一度食べたら忘れられない味に出会える!銀座にある中華料理店10選

銀座には誰もが憧れる高級ショップや歌舞伎座といった名所がたくさんあります。そんな銀座にはフレンチやイタリアン、和食を扱う一流の美食店が盛りだくさん。そこで今回は、銀座で絶対外さない中華料理店に注目し、筆者おすすめのお店を10選ご紹介します。ぜひ、ランチやディナーの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴ パラダイス ダイナシティ

はじめにご紹介するのは、銀座駅から徒歩およそ1分のところにある「パラダイス ダイナシティ」です。こちらは斬新な中華料理をカジュアルに楽しめるお店。一押しメニューは、8種類のカラフルな小籠包。フォアグラや黒トリュフといった高級食材が詰められた贅沢な一品です。
こちらではスープや炒め物、麺からデザートまで、あらゆる中華料理をいただくことができます。ランチ時にはメインの炒め物や小籠包などがついた「パラダイス ランチ」や担々麺に小籠包がついた「小籠包・ハーフ担々麺ランチ」といったセットメニューがあり、おすすめです。

詳細情報

パラダイスダイナシティ 銀座店【閉店】

東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ1階, B1階

3.15 15182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑵ 担々麺 ごまる

2つ目にご紹介するのは、銀座一丁目駅から徒歩およそ1分のところにある「担々麺 ごまる」です。こちらは担々麺に特化したお店で、風味豊かな胡麻、辛さと旨味のバランスが取れたラー油、そしてこだわりの麺を使用した絶品の担々麺をいただくことができます。
シンプルな担々麺だけでなく「ごまる麻婆麺」や「パクチー坦坦麺」、さらに「排骨担担麺」などもあり、バリュエーションは豊か。辛さを増したり、控えめにするオプションもあるので、好みで味を調節できるのも魅力的です。店内は明るく、女性も訪れやすい雰囲気となっていますよ。

詳細情報

⑶ 銀座アスター 本店

3つ目にご紹介するのは、銀座駅から徒歩およそ4分のところにある「銀座アスター 本店」です。こちらは昭和元年創業となる老舗の中華料理店で、とても上品な空間で本格的な中華料理をいただくことができます。
「吉切鮫の尾びれの金華ハム風味煮込み」や「名物六珍焼売」など他では食べられないような贅沢な中華料理をいただけるのが魅力的です。特別な至福のひとときを味わうこと間違いなしです。

詳細情報

銀座アスター 本店

東京都中央区銀座1-8-16 GINZA ASTER BLD

3.41 030

⑷ 銀座夜市

4つ目にご紹介するのは、銀座駅から徒歩およそ5分のところにある「銀座夜市(ぎんざよいち)」です。こちらのお店は、四川料理をメインとした中華料理をいただけるお店で、天使えびやすっぽん、タラバ蟹など海鮮を使用した中華を味わえます。また、「ひつじのスペアリブ焼き」といったジビエ料理も楽しめます。
ランチ時には平日限定でランチバイキングをおこなっています。広東料理、四川料理、上海料理、北京料理といった中国全土の料理を、比較的リーズナブルな価格で堪能することができます。とってもお得なのでおすすめです。

詳細情報

⑸ 羽衣 銀座本店

5つ目にご紹介するのは、銀座駅から徒歩およそ5分のところにある「羽衣(はごろも) 銀座本店」です。こちらは旬の食材を使用し、日本人の口に合うように作られた中華料理を味わうことができる老舗のお店です。コース料理もお手頃なものから高級なものまであり、充実しています。
中華料理の定番とも言える「焼き餃子」は、ニラとニンニクといった香味野菜を使用していないため、クセがなく旨味がギュッと凝縮されています。また、店内は少人数でも利用できる半個室があったりと、落ち着いて食事を楽しめる空間となります。

詳細情報

羽衣 銀座本店

東京都中央区銀座7-12-14 大栄会館B1階

3.17 07

⑹ 銀座小はれ日より

6つ目にご紹介するのは、銀座駅より徒歩およそ5分のところにある「銀座小はれ日より」です。こちらは四川・薬膳中国料理をいただくことができるお店。メニューは、オーナーシェフのおまかせ料理コースとなっており、バリュエーション豊かな創作料理を味わうことができます。
体と舌が喜ぶ「秘伝の薬膳スープ」やじっくりと煮込んだ「豪華・肉厚のふかひれ姿煮」、さらに深い味わいを楽しむことができる人気の「こだわりの担々麺」など、考えられた料理の数々を堪能することができます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する