ここはまさに、スイーツ天国!三重の「五十鈴川カフェ」で甘味とともに、流されて

三重県。そこは、たくさんの自然が広がる、何もしなくても、何もなくても、いつの間にか癒される空間がある県。そんな三重県で見つけた、素敵すぎるカフェ「五十鈴川カフェ」。川の流れをまったりと眺めながら、贅沢にスイーツを味わうことができる。まさに天国のようなカフェです。(※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

観光スポットあふれる、三重県

三重県といえば、何が思い浮かぶでしょうか。やはり、日本全国から多くの人々が訪れる「伊勢神宮」を一番に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。その厳かな雰囲気は、日本人なら一度は訪れたい魅力があります。
ちょっとバカンス気分で、友達や恋人と遊びに行きたい。そんな「スペイン村」があるのも、三重県なんです。日本にいながらにして、スペインの街並みを楽しむことができる、贅沢なスポットですよね。

詳細情報

伊勢神宮

三重県伊勢市宇治館町1

3.16 1263173
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「五十鈴川カフェ」とは

今回紹介するのは、「五十鈴川(いすずかわ)カフェ」です。こちらのカフェは、五十鈴川駅から1.6kmほど離れたところにあります。街並みにふわっと溶け込むような外観の建物です。
こちらのカフェの魅力。それは、何と言っても五十鈴川沿いにカフェがあること。川沿いのカウンター席に座れば、その川の流れを眺めながら、まったりとカフェタイムを過ごすことができます。

「五十鈴川カフェ」で味わいたいもの

チーズケーキ(しらたえ)

こちらのカフェの魅力は、何と言っても個性的なスイーツが豊富に揃っていること。まず一番に、とりあえずどれにしようか迷ったら頼みたいのが「チーズケーキ(しらたえ)」。柔らかいチーズケーキに、レアチーズがコーティングされています。

シューバターロール

バタークリームの周りを、シュー生地で巻いた「シューバターロール」。コーヒーとともに、じっくりと味わいたいその甘さ、その食感。クリームの甘さが控えめで、生地の甘さを感じられます。

シュークリーム

シュークリームって、手づかみでがっつりと、サクッと食べるもの。そんな食べ方でもいいですが、あえてコーヒーとともに、じっくりと味わいたい。こちらのお店のシュークリームは、そんな上品さを感じさせる濃厚なクリームの甘さで楽しませてくれます。

雪見冷しぜんざい

こちらのカフェでしか味わえない、一押しスイーツ。それがこちらの「雪見冷やしぜんざい」。ふわふわの氷に、アイスクリームと白玉がついた、シンプルな組み合わせ。だけれど甘さが口の中いっぱいに広がる、素敵なスイーツ。

キャラメルポワール

ちょっと上品に、いつもと違うスイーツを味わいたい。そんな時におすすめなのが「キャラメルポワール」です。名前の通り、キャラメルの上品な甘さと洋梨のシャキッとした美味しさを味わえます。

「五十鈴川カフェ」で至極のスイーツタイムを

三重県の自然を満喫しながら、贅沢なスイーツを味わってカフェタイムを過ごすことができる「五十鈴川カフェ」。その魅力に、きっとあなたも夢中になる。そんな風景、そんな美味しさがあなたを待っています。(※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

五十鈴川カフェ

三重県伊勢市宇治中之切町12

3.15 12151
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する