渋谷でスペイン気分。「Bikini TAPA」でリーズナブルなスペイン料理

渋谷のマークシティ4階に、本格的なスペイン料理を食べられるお店があるのをご存知ですか?「Bikini TAPA(ビキニ タパ)」では、ランチとディナーを提供しています。渋谷の駅近でランチをしたい時や、ワインにスペインのタパスを食べたくなった時におすすめなんです。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

渋谷でスペイン料理なら…

スペイン料理といえば、パエリア・タパス・アヒージョ・生ハムなど、お酒に合いそうなものばかり。魚介もお肉も使うスペイン料理は、日本人の口に合うんです。まずは、渋谷でスペイン料理を楽しめるお店を2つ紹介します。

XIRINGUITO Escribà(チリンギート エスクリバ)

まず最初に紹介するのは、渋谷ストリームに入っている「XIRINGUITO Escribà(チリンギート エスクリバ)」。バルセロナに本店があり、本場の作り方で作っているので、本場のパエリアの味を楽しむことができるんです。

マドリード

次に紹介するのは、「マドリード」。様々なスペイン料理を楽しめるお店で、スペインから直輸入のオーガニックワインを扱っているんです。予約で埋まってしまうこともあるので、事前予約をおすすめします。

詳細情報

tabelogで見る

XIRINGUITO Escribà

東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム3階

3.42 15200
大人気パエリア屋さん!🥘

〔Xiringuito Escriba〕 📍東京:渋谷駅から徒歩1分 渋谷ストリームにあるパエリア屋さん🥘 バルセルナが本店の大人気のお店です!🇪🇸 ☑︎エスクリバ 4320円 海鮮が具沢山なのがたまらない🤤♡ パエリアのお米はバレンシア米を使用していて 水分が少なめで硬さもあるので 食べ応えバツグン🥘🦐 エビの味噌味が濃厚でパエリアのご飯まで 海鮮の風味が濃厚でお酒が進む🍷 バルセルナでもNo1の美味しさなのが 日本で食べれるの最高!! ボリュームありそうだけど見た目より 底は薄めなのでペロリと食べられちゃう🥹 ☑︎ノンアルコール サングリア 990円 ぶどうジュースとシナモンの風味の 組み合わせが美味しすぎる🍷 さっぱりしていてパエリアとの相性も バツグンです◎ ☑︎エアバック イベリコハム 1990円 下はパリッとした食感に 上はたっぷりのったハムが美味しい!! 下の生地はバターの風味もたまらない🧈 席もゆったりできるので女子会や デートにもおすすめ☺️ その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目21−3 ストリーム 3F 営業時間:11:00-23:00 定休日☞なし #東京グルメ#渋谷グルメ #おすすめグルメ#渋谷ランチ #渋谷居酒屋#ワイン好き #グルメ垢#パエリア好きな人と繋がりたい #パエリア #パエリア好き#スペイン料理 #渋谷ストリーム#チキンギートエスクリバ #イベリコハム#渋谷#ストリーム#ワイン #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#うらかおグルメ #渋谷パエリア#スペイン#スペイン好き #渋谷ディナー #スペイン好きな人と繋がりたい #ランチ#かおグルメ#グルメ巡り #渋谷デート#新宿デート

「Bikini TAPA」の特徴

「Bikini TAPA(ビキニ タパ)」は、渋谷マークシティの4階に入っています。そのため、京王井の頭線・渋谷駅から外に出ることなく、入ることもできます。他の線で来てもアクセスがしやすいんです。
赤坂にある「MODERN Catalan SPANISH “Bikini”(モダン・カタラン・スパッシュ“ビキニ”)」の系列で、より気軽に、リーズナブルにスペイン料理を楽しめるようになっているんです。
席は主に3種類あり、バーカウンターに並ぶタパスを見ながらお酒を楽しめるバルゾーン。カジュアルな雰囲気でスペイン料理を気軽に楽しめるカジュアルゾーン。そして、落ち着いた雰囲気で厨房の様子を見ることのできるダイニングゾーンがあります。

【ランチ】11:00~15:00

※2018年12月時点のものです。

月曜日から日曜日にかけてランチ営業をしています。本格的なスペイン料理を昼間から楽しむことができます。もちろん、お昼からお酒を楽しむのもありです。前菜3種・メインのランチメニューとタパス5種・パエリアかフィデワのパエリアランチがあります。
メイン1品のランチメニューの前菜3種は、生ハム・サラダ・日替わりスープが基本になっています。パエリアランチには、このような5種のタパスがついてきます。小さなバゲットの上にパテや具材をのせています。
前菜やタパスを楽しんだ後はメイン料理になります。おすすめはやはり、パエリア。平たい黒い鉄板鍋には1人前のパエリアがのっています。表面のお米はパリパリで香ばしく、中のお米はしっとりとしていて、うまみを吸収しています。

【ディナー】17:00~23:00(料理L.O.22:00ドリンクL.O.22:30)

アラカルトメニューには魅力的な料理メニューがたくさん載っています。じゃがいもの入ったオムレツは、スペインでは定番料理なんです。そしてタコのガリシア風は、パプリカパウダーで味付けされていて、タコのうまみと優しいジャガイモの組み合わせがくせになります。
フィデワをご存知ですか?スペインではパエリアと同じくらい認知度の高い料理で、パエリアのお米版ではなく、ショートパスタ版を想像してください。細いパスタに魚介のうまみが浸透しているので、お米より味がしみ込んでいるんです。

駅近で本格的!

いかがでしたか。定番のパエリアを楽しみたい人や色々なスペイン料理を楽しみたい人にも、両方にもおすすめできるお店です。平日のランチも混んでいるので、予約ができるのなら予約しておくことをおすすめします。今回は、渋谷マークシティのスペイン料理「Bikini TAPA」を紹介しました。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

Catalan Spanish “Bikini TAPA”

東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ レストランアベニュー4階

3.48 026

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する