砂丘以外にも、こんなに見所が!「#鳥取ドライブ」で巡りたいスポット7選

「#鳥取ドライブ」で見つけたスポットたち。もちろん、定番の鳥取砂丘は外せない。しかし、それ以外にもたくさんの魅力あるスポットがあります。たとえば、素敵な花々を眺められる「とっとり花回廊」。なんだかとっても、ファンタジックな気分へとエスコートしてくれます。そんな鳥取の魅力を、ドライブで探しに行きましょう。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①鳥取砂丘/鳥取市

まずはじめに紹介するのは、「鳥取砂丘」です。言わずと知れた、鳥取の定番観光スポット。鳥取ICから車で約20分ほど走ったところにあります。季節によって、昼夜の違いによって、表情を変える砂丘を楽しむことができます。
ただ、砂漠が広がっているだけではない、鳥取砂丘。ファットバイクやパラグライダー、さらにヨガなどを、鳥取砂丘で楽しむことができます。砂丘ならではの心踊るアクティビティを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

②森のスープ屋/西伯郡

続いて紹介するのは、「森のスープ屋」です。こちらのスポットは、鳥取県西伯郡伯耆町、大山のペンション村近くにあるカフェです。森の中にあり、なんだか絵本に出てきそうな雰囲気のお店です。
こちらのお店では「太陽と月のガーリックバタースープ」や「草木に降りた露の音・グリル野菜の白わいん煮込みスープ」など、ファンタジックな気持ちにさせてくれるスープ料理を味わうことができます。

詳細情報

③とっとり花回廊/西伯郡

続いて紹介するのは「とっとり花回廊」です。こちらのスポットは、溝口ICから車で10分ほど走ったところにあります。一万平方メートルを誇る、広大な花畑は、ちょっとした非日常へと連れて行ってくれます。
まるで水の上に花が咲いているかのような「水上花壇」や季節の花々がそれぞれの個性を発揮し、素敵なコントラストで楽しませてくれる「ヨーロピアンガーデン」など、いろんな角度から花々を楽しむことができます。

詳細情報

とっとり花回廊

鳥取県西伯郡南部町鶴田110

3.30 10198
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④植田正治写真美術館/西伯郡

続いて紹介するのは、「植田正治写真美術館」です。こちらのスポットは、岸本駅から車で5分ほどのところにあります。建築家、高松 伸氏が設計した美術館。田園風景の中でひときわ存在感を発揮する建物です。
コンクリートむき出しの建物。晴れている日には、水面に遠くに移る富士山が映り込む、自然と芸術の融合した美しい、ある種の作品を目の当たりにすることができます。カメラを持って、切り取りたい風景がそこにはあります。

詳細情報

植田正治写真美術館

鳥取県西伯郡伯耆町須村353-3

3.43 470
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤cafeスマイル工場/鳥取市

続いて紹介するのは、「cafe スマイル工場」です。こちらのスポットは、鳥取駅から車で2分ほど走ったところにあります。温かみのある照明に照らされた、手作りの料理を味わうことができるカフェです。
こちらのカフェのオススメは、「ドレス・ド・オムライス 」。フワッフワの卵に、濃厚なデミグラスソースの美味しさが光ります。食後に、フルーツたっぷりのパフェを味わうのも忘れずに。

詳細情報

⑥すなば珈琲/鳥取市

続いて紹介するのは、「すなば珈琲 鳥取駅前店」です。こちらのスポットは、鳥取駅から徒歩2分ほどのところにあります。鳥取駅周辺を散策するなら、ぜひ立ち寄ってみたいお店です。
こちらのカフェでは、トーストやおにぎり、朝がゆのモーニングセットを味わうことができます。鳥取で素敵な1日を始めたい。そんな時は、こちらのカフェで朝食をとってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑦青山剛昌ふるさと館/東伯郡

最後に紹介するのは、「青山剛昌ふるさと館」です。こちらのスポットは、湯原ICから車で1時間ほど走ったところにあります。「名探偵コナン」でおなじみの青山剛昌先生の作品にまつわる展示などを楽しむことができます。
建物外には、「名探偵コナン」の阿笠博士が乗っている黄色いビートルが置いてあり、建物に入る前から気分上々。管内では様々な謎解きを楽しむことができ、恋人や友達と盛り上がることができそうです。

詳細情報

砂丘だけじゃない、#鳥取ドライブ

「#鳥取ドライブ」で楽しみたい、数々の名所。やっぱり定番の鳥取砂丘から、ちょっとマニアックな美術館まで。きっとドライブだからこそ楽しめる、鳥取の素敵な魅力があなたを待っています。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する