おうちデート脱却!インドア派の彼氏を外に連れ出すデートプランはこれだ

デートをするときいつもどこに行きますか?毎回どちらかのおうちで最近出かけてないというカップルもいるのではないでしょうか。おうちデートも楽しいですがたまにはおでかけもしたいもの。今回はインドア派彼氏を外に連れ出し、おうちデートを脱却するデートプランをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. まずは出かける計画を立ててみる

おうちデート

※画像はイメージです

急に外に出るのは無理!というカップルにおすすめなのが、まずはおうちで出かける計画を立てること。おうちでまったりしながらスマホや本で、デートスポットやイベントを探してみてはいかがですか?2人で探せばきっと行きたいところが見つかるはず。こちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

BUNDAN COFFEE & BEER

居心地の良いカフェで旅行の本や雑誌を見ながら計画を立てるのもおすすめ。駒場東大前駅から徒歩8分、駒場公園にある「BUNDAN(ブンダン)COFFEE & BEER」では、お店の壁一面に2万冊もの本がぎっしりと並んでいます。本好きにはたまらない、思わず長居したくなるスポットです。

詳細情報

2. まったり癒されるスポットに出かける

コスモプラネタリウム渋谷/渋谷駅

次にご紹介するのは癒しのスポット。プラネタリウムで幻想的な星空を眺めて、日頃の疲れを癒しましょう。「コスモプラネタリウム渋谷」なら人混みが苦手な人でも大丈夫。渋谷駅から徒歩5分という好立地にありながらも、大人は600円(2019年1月現在)リーズナブルな価格で落ちついて楽しむことができますよ。

詳細情報

猫カフェ きゃりこ/新宿駅

猫好きカップルなら猫カフェもおすすめです。新宿駅からも近い「猫カフェ きゃりこ」はお店の広さも猫の数も都内最大級なんだとか。あちこちに可愛すぎる猫がたくさんいて見ているだけでも癒されます。猫に触ったことのなかった筆者が行っても十分に楽しめましたよ。

詳細情報

3. 自然を満喫しに行く

等々力渓谷/等々力駅

続いてご紹介するのは自然を満喫できるデート。アクセスもしやすい東京都心で、しかも無料で美しい自然を堪能できるスポットがあるんです。それが「等々力渓谷(とどろきけいこく)」。等々力駅から3分ほど歩くと、東京都心とは思えないほど雄大な自然が広がっています。

詳細情報

旧安田庭園/両国駅

こちらも東京都心かつ無料で美しい自然を楽しめるスポット「旧安田庭園」。両国駅から徒歩5分ほどのところにあり、東京スカイツリーが綺麗に見えるスポットとしても人気なんだとか。庭園は静かで落ち着いた雰囲気で、周りを散歩するのもおすすめです。

詳細情報

4. 屋内スポーツに挑戦してみる

ESCALADE CLIMBING GYM

次にご紹介するのは屋内スポーツ。雨の日も雪の日も、寒くても暑くてもいつでも快適に楽しめるボルダリングに挑戦してみませんか。新宿にある「世界で一番、初心者に優しいボルダリングジム」がコンセプトの「ESCALADE CLIMBING GYM(エスカラードクライミングジム)」は、一汗流すのにぴったりです。

詳細情報

asoviewで見る

エスカラード クライミングジム

東京都新宿区西新宿7-5-20新宿旭ビル

3.03 01

トランポランド/板橋駅

スポーツが苦手という人にもおすすめなのがトランポリン。板橋駅から徒歩12分の「トランポランド」なら思う存分トランポリンを楽しめますよ。2人で体を動かすスポーツデートは、2人の距離も縮まること間違いなしでおすすめです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する