• はてぶ
  • あとで
僕はこの街で勝負をかける。「好きが止まらなくなる」恵比寿1dayプラン

恵比寿といえばどんなイメージをお持ちですか?恵比寿は美味しいお店はもちろん、アクティビティなども楽しめるデートなどにピッタリの街なんです。今回はオシャレな街、恵比寿の「好きが止まらない」1dayプランをご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00】 恵比寿駅で待ち合わせ

さあ、今回のおでかけの舞台は恵比寿。まずは恵比寿駅で待ち合わせをしましょう。恵比寿駅は、JRの山手線・埼京線と東京メトロの日比谷線が通っています。JRと東京メトロの駅出口はとても近いので、待ち合わせにも便利。早めに着いてしまったら、アトレでウィンドウショッピングをするのもアリかも。

詳細情報

恵比寿駅

東京都渋谷区恵比寿南1-5

3.14 13145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:30】 BLACOWSでランチ

まず最初は、「BLACOWS」でランチをしましょう。こちらのお店では、とってもジューシーなパティと、間に挟まれた新鮮な野菜、そしてサクふわ食感のバンズが相性抜群のハンバーガーを堪能することができちゃいます。
黒毛和牛を使用しているため、とっても肉肉しく食べ応えがあるのが特徴。噛めば噛むほど、旨味が染み出してくるので、一度食べてしまうと虜になること間違いなしです。シンプルな味付けで、素材の旨味が凝縮されたハンバーガーをぜひ堪能してみてくださいね。

詳細情報

BLACOWS

東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル1階

3.68 15126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:00】 エビスビール記念館に行く

お腹も満たされたところで、「エビスビール記念館」へ行きましょう。こちらは、サッポロビール株式会社が運営する記念館。北海道・千葉・那須・静岡など様々な場所に工場などがあり、色々なアクティビティを楽しむことができるサッポロですが、東京にあるのは恵比寿のここだけ。恵比寿ガーデンプレイス内にあるので、アクセス抜群です。
こちらの施設、エビスビールに関する資料の自由見学は無料で楽しめちゃうんです。有料のエビスツアーではエビスビールの歴史をお話を聞くことができ、最後には2種類テイスティングをすることができますよ。また毎週月曜日は休館日となっているため、ご注意ください。ヱビスツアーに参加する際は予約をするのがベター。

詳細情報

開館時間 : 11:00~19:00
(ヱビスツアー最終回 平日17:10 / 土日・祝日17:30)

ヱビスビール記念館

東京都渋谷区恵比寿4-20-1

3.55 27309
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:00】 宮越屋珈琲で休憩

そろそろ、ちょこっと休憩しましょう。同じく恵比寿ガーデンプレイス内にある「宮越屋珈琲 恵比寿三越店」はアクセスも抜群ですよ。外のテラス席もあるので、過ごしやすい気候の日は外ゆったり過ごすのも良いかも。
北海道の札幌に本店を構えるこのお店。こだわりのコーヒーはもちろん、ティーなどのドリンクも揃っています。一緒にケーキなどのスイーツを食べるのも良いですね。ゆっくり椅子に座っておしゃべりを楽しみましょう。

詳細情報

宮越屋珈琲恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿4-20-7恵比寿ガーデンプレイス恵比寿三越B1階

3.00 010

【16:30】 恵比寿ガーデンシネマで映画を見る

次は映画館へGO。ご紹介する映画館は「恵比寿ガーデンシネマ」です。こちらも恵比寿ガーデンプレイス内にあるので、駅からのアクセスは抜群。恵比寿は映画のイメージがなかったという方も多いのでは?こちらの映画館では、新作映画を放映する一般的な映画館とは異なり、海外の旧作映画などを鑑賞することができます。
マニアックな作品の中でも、あなたと大切な人のお気に入りの一作に出会えるかもしれません。映画好きはきっと楽しめるスポットです。作品や時期によって上映スケジュールは異なるので、見たい映画の上映時間に合わせて1dayプランの時間等も調整してみてくださいね。また、メニューが豊富なカフェが館内にあるので、上映前などに軽食やお酒などを楽しみながら時間を潰すのもオススメ。

詳細情報

【19:00】CAFE GITANEで夜ご飯タイム

映画が終わったら、夜ごはんにしましょう。今回ご紹介するのは、「CAFE GITANE(カフェ・ジタン)」。マンハッタンからやってきたカフェレストランで、恵比寿駅からは徒歩6分です。綺麗に盛られた、こちらのアボカドトーストが大人気のお店。インスタグラムなどで、アボカドトーストの写真を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?
昼はカジュアルなイメージもあるこちらのお店ですが、実は夜には照明が暗くなり雰囲気抜群のレストランに変身するんです。様々なシチュエーションで使えるのが、とてもいいですよね。料理のメニューはもちろん、お酒の種類も豊富でバーとしても利用できます。

詳細情報

tabelogで見る

CAFE GITANE

東京都渋谷区恵比寿西1-16-11

3.14 18211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

好きが止まらない!

いかがでしたか?今回は、恵比寿1dayプランをご紹介しました。ベトナム料理・カフェ・映画・記念館・お酒で心も体も大満足。お酒もたしなむちょっぴり大人なデート、ぜひ満喫してくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あなたもきっと大人になる「恵比寿」の街で。ちょっぴり大人びたデートにも、仕事終…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する