日本茶を本格的にかつカジュアルに!2019年は京都の「YUGEN」に注目

京都にはオシャレで、日本の古き良きを大事にしたスポットが多数存在しています。そんな京都のスポットで2019年に注目して欲しいのが、日本茶を本格的に、またカジュアルに楽しむことができる「YUGEN」です。今回は、そんな「YUGEN」についてご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「YUGEN」とは?

「YUGEN」とは、京都の祇園四条駅から徒歩5分ほどで行くことができる本格的な日本茶を楽しむことができるティースタンドになっています。隠れ家のようなティースタンドで落ち着いた雰囲気で日本茶を楽しむことができます。
そんな「YUGEN」では、上質なものを厳選した煎茶や抹茶を本格的に、また目の前で立ててくれる抹茶を使用した抹茶ラテなどカジュアルに日本茶を楽しむことができます。今回は、そんな2019年注目の「YUGEN」についてご紹介します。

本格的な抹茶ラテが美味しい!

抹茶ラテ

「YUGEN」で飲むことができる抹茶ラテはお点前で抹茶を立ててくれ、それを濃厚なミルクに合わせてくれるので、本格的ながらカジュアルな抹茶ラテを楽しむことができます。京都の中でも濃厚な抹茶ラテはあなたを虜にすること間違いなしです。

ほうじ茶ラテ

また、「ほうじ茶ラテ」もあり、バランスの良い甘さのほうじ茶ラテを楽しむことができます。本格的かつカジュアルにラテを楽しむことができるお店はなかなかないので、そんなラテが飲みたい方は是非訪れてみてください!

本格的な日本茶も!

本格的に、またカジュアルに抹茶ラテを楽しむことができる「YUGEN」ですが、上質な茶葉で作る煎茶や抹茶などの日本茶ももちろん絶品なんです。モダンな雰囲気で頂く日本茶はなおさら美味しく感じることができます。
また、「YUGEN」では、有田焼などの器でお茶を楽しむことができるので、さらに本格的に日本茶を楽しむことができます。モダンな雰囲気で、様々な日本茶を楽しみたい方は是非足を運んでみてください。

2019年は「YUGEN」に注目!

今回は、本格的にまたカジュアルに日本茶を楽しむことができる「YUGEN」をご紹介しました。本格的な日本茶を楽しみたい方は是非足を運んでみてください。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

YUGEN

京都府京都市中京区亀屋町146

3.85 13100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する