みんな、この絶景ご存知でした?実は「鳥取砂丘」の冬の絶景が凄すぎる

みなさん、「鳥取砂丘」はご存知ですよね?でも、冬、雪が降った日の「鳥取砂丘」を見たことのある人は少ないのではないでしょうか?実は、雪化粧を帯びた「鳥取砂丘」は普段とは全く違う絶景を見ることができるんです。今回は、そんな冬の「鳥取砂丘」をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

鳥取を代表する観光地「鳥取砂丘」

「鳥取砂丘」とは鳥取県鳥取市にある日本最大級の砂丘で、砂一面の広大な世界が広がる絶景スポットになっています。晴れた日の空と砂の茶色のコントラストが見事な絶景が広がっています。
広大で雄大な絶景を楽しむことができる「鳥取砂丘」ですが、砂一面の景色だけでなく冬の雪が降った日に見ることができる絶景も圧巻なのをご存知ですか?今回はそんな冬の「鳥取砂丘」で見ることができる絶景をご紹介します。

冬の「鳥取砂丘」は圧巻!

冬に見ることができる「鳥取砂丘」は一面が白に染まり、雪化粧のされた鳥取砂丘を見ることができます。一面が白銀の世界に染まるこの世界は神秘的で、幻想的な風景を楽しむことができます。
雪が降った後の数日しか見ることができないので、希少価値も非常に高い絶景になっています。2019年冬、雪が降った日には是非足を運んで見に行ってみてください!きっと、忘れることのない絶景に出会うことができるはずです。

夕暮れ時もまた趣が。

晴天や雪の時の絶景に注目が集まる「鳥取砂丘」ですが、夕暮れ時もかなり趣ある景色を見ることができます。砂がオレンジに染まる景色は本当の砂漠のようで、日本とは思えない絶景を楽しむことができます。
シーンによって、顔を変える「鳥取砂丘」はあなたが思う以上に奥が深い観光スポットになっています。是非、もう一度足を運んで「鳥取砂丘」の良さを味わってみてはいかがでしょうか?

「鳥取砂丘」の新たな魅力を!

今回は、冬に新たな魅力を発揮する「鳥取砂丘」をご紹介しました。圧巻の景色を見ることができる冬の「鳥取砂丘」を是非見に行ってみてください。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する