パンケーキってイイわ。新宿「オリジナルパンケーキハウス」に行きたい

パンケーキはもう国民食と言ってもいいくらい、大人気のスイーツですよね。今回ご紹介するのは、アメリカ生まれのパンケーキ屋さん「オリジナルパンケーキハウス」です。新宿店はルミネエスト7階にあり、新宿駅直結でアクセス抜群。ダッチベイビーやお食事系など、パンケーキの魅力を再確認できるお店です。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京の人気定番パンケーキ屋は?

幸せのパンケーキ

「幸せのパンケーキ」は、ふわふわ系パンケーキのお店としてとても有名なお店。26店舗を展開しており、北海道から沖縄までお店があるんです。注文が入ってから、メレンゲをたて生地を作るんだとか。丁寧につくられたふわふわパンケーキは何度でも食べたくなってしまいます。

FLIPPER'S(フリッパーズ)

こちらもパンケーキの大人気店である「FLIPPER'S(フリッパーズ)」です。”最高の一皿”がコンセプトで、東京を中心に関東以外にも店舗を展開しています。次々に更新されていく、期間限定メニューからは目が離せませんよ。気になる方は、公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

FLIPPER'S吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-5 1階

3.28 16110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オリジナルパンケーキハウスとは

今回、ご紹介するパンケーキのお店は「オリジナルパンケーキハウス」。今回ご紹介する新宿店はルミネエストの7階にあり、駅直結で行くことができアクセス抜群です。他にも、東京では吉祥寺と北千住に、全国には博多・宮崎・大分などにお店を構えています。
実は1953年アメリカで創業したお店で、今ではアメリカ全土で140もの店舗数を誇ります。新宿店はルミネエストの7階エレベーターすぐ横にお店を構えます。店内はアメリカンなインテリアで揃えられています。お昼時やお昼過ぎには行列ができることもしばしば。パンケーキやワッフル、フレンチトーストの他にも、サラダやハンバーガーといったお食事系メニューも楽しめます。

どれか1つなんて選べない!

ダッチベイビー

お店の看板メニューが、こちらの「ダッチベイビー」。テーブルにダッチベイビーを運び、最後の仕上げを目の前でやってもらえるんです。出来立てほやほやのダッチベイビーは、生地が温かく、外側のカリカリの部分と中のふわふわした部分を一緒に食べるともう口の中が”最高”で満たされます。

シュリンプとスモークサーモンのダッチベイビー

バター・粉砂糖で味がつけられた、看板商品のダッチベイビーの他にも様々なダッチベイビーのメニューがあります。色々な種類の野菜や、4種のチーズが盛られた「ダッチガーデン」や、海老・サーモン・アボカドが入った「シュリンプとスモークサーモンのダッチベイビー」はスイーツ感覚ではなくお食事感覚でいただけそうですね。

タピオカミルクティーパンケーキ

最近じわじわきているのが、こちらの「タピオカミルクティーパンケーキ」。こだわりの自家製パンケーキ生地は紅茶味に仕上げられており、上からはたっぷりのミルクティークリームとブラックタピオカのトッピング。中にも紅茶クリームとタピオカがサンドされています。タピオカ好きは一度は食べてみる価値ありです。

バターミルク パンケーキ

薄焼きの「バターミルク パンケーキ」は定番ですね。ふわふわパンケーキから、原点に帰って懐かしい味わいもいいかもしれません。トッピングのシロップは、こだわりの自家製のメープルシロップ。ホイップバターも甘さ控えめで、シンプルなパンケーキとよく合います。

パンケーキたちに、もうメロメロ。

いかがでしたか?今回は、「オリジナルパンケーキハウス」をご紹介しました。新宿店は新宿駅から直結で行くことができ、非常に利用しやすいです。ご紹介したメニューの他にも、たくさん美味しいパンケーキがあるので、色んなメニューを試してみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

オリジナルパンケーキハウス新宿店

東京都新宿区新宿3-38-1号ルミネエスト7階

3.20 21138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する