いつもと違う、特別な1日を。銀座エリアのおすすめステーキ10選

高級ブランドやデパートが軒を連ねている銀座。舌の肥えたお客さんが多く来店することから数多くの名店が立ち並んでいることでも有名です。そのため、大切な日には銀座エリアの美味しいレストランでお祝いしたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、特別な日に行きたい、雰囲気抜群の空間で極上のステーキがいただける銀座エリアのお店10選をご紹介いたします。デートやプロポーズのレストランをお探しの方、必見ですよ!(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① BLT STEAK GINZA / 銀座駅から徒歩1分

世界で人気のステーキハウスで最高級の時間を過ごしてみてはいかがですか?こちらは銀座駅から徒歩1分、有楽町駅から徒歩5分のところにある「BLT STEAK GINZA」です。お肉は自然熟成されたエイジングビーフを使用しており、ハーブバターと岩塩がお肉の旨味を引き出してくれます。
こちらでお肉と併せて楽しみたいのは、お食事前に提供される「ポップオーバー」です。グリュイエールチーズをかけて焼きあげられたこちらは外身のカリカリと中身のふわふわとした食感を楽しむことができます。ホイップバターとお塩をつけて召し上がれ。ランチ営業も行っていることから、店内の雰囲気とお味をまずはランチで確かめてみてもいいかもしれませんね。モダンでおしゃれな店内なので、男性のタンクトップやサンダルなどの格好は控えることをおすすめします。

詳細情報

② 神戸牛炉釜ステーキ GINZA KOKO炉 / 銀座一丁目駅から徒歩3分

銀座一丁目駅から徒歩3分のところにあるこちらのお店、「神戸牛炉釜ステーキ GINZA KOKO炉」。2018年8月にオープンし、高級感あふれる空間も相まって多くの人から高い評判を得ています。ステーキには、厳選された最高級の神戸牛を使用しており、炉釜で焼くことによってしっとりとした中身とカリッとした外身の食感を同時に味わうことができます。
席は目の前で調理風景を見ることができるカウンター席と、二人だけの時間を楽しめる個室が用意されています。おすすめはやはりカウンター席。シェフたちの丁寧な盛り付けや炉釜でお肉を焼いている風景は一種のエンターテインメントですね。ステーキ以外にもフレンチをベースとした、オマールエビやキャビアなどの高級食材をいただくことができます。

詳細情報

神戸牛炉釜ステーキ GINZA KOKO炉

東京都中央区銀座1-8-7 VORT銀座DDI地下1階

- 010

③ 神戸プレジール銀座 / 銀座駅直結

銀座駅A4出口に直結しているこちらのレストラン「神戸プレジール銀座」。JA全農兵庫が運営していることから、新鮮で安心の国産野菜をいただくことができます。お肉は兵庫県産の但馬牛で、その中でも最高品質の神戸ビーフを楽しむことができます。
店内も兵庫や神戸にこだわっており、エントランスには姫路の革を使用した、食材の産地がわかる兵庫県地図やテーブルの木も兵庫県樹を使用するなど細部にまでこだわりが行き届いています。また、最上階に位置しているため、外の眺めも抜群で、まさにデート向きのお店と言えますね。神戸出身のあの子を連れて行ったら喜ぶかも…?

詳細情報

➃ 佐賀牛 季楽(きら)銀座店 /銀座駅から徒歩3分

銀座駅から徒歩3分のところにある「佐賀牛 季楽(きら)銀座店」。その名の通り、国内有数の和牛ブランド「佐賀牛」を堪能することができるお店です。JAグループ佐賀直営の店舗であることから、魚介や野菜など、佐賀県産の新鮮な食材もいただくことができます。また、提供している牛肉の生産者や飼料、血統などの情報をすべて公開していることからもお肉への自信が感じ取れますね。
佐賀城をイメージして装飾された店内には、城のお堀をイメージした水盤や高価な焼き物などが展示されており、まさに非日常の空間を味わうことができます。席も鉄板カウンター席や小上がり席などあるため、用途によって使い分けてみては。こちらのお店は小学生未満のお子様は入店できないため、注意してくださいね。

詳細情報

佐賀牛 季楽 銀座店

東京都中央区銀座5-4-6ロイヤルクリスタル銀座5階

3.29 252

⑤ 鉄板焼 石垣島きたうち牧場 銀座店 / 銀座駅から徒歩5分

沖縄県・石垣島で人気のきたうち牧場が東京・銀座に直営店の鉄板焼き店をオープンしました。銀座駅から徒歩5分のところにある「鉄板焼 石垣島きたうち牧場 銀座店」です。月6頭しか流通しないという希少な黒毛和牛「石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ」をいただくことができます。また、野菜なども全国各地から取り寄せており、特別な日にふさわしい味わいを楽しめます。
カウンター席とテーブル席が用意されており、カウンター席ではシェフの調理風景を見ることができます。ランチも営業しており、それぞれ限定メニューが用意されているため、用途に合わせて使い分けてみてくださいね。また、完全予約制となっているためご注意を。人気の日程はお早めのご予約をおすすめします。

詳細情報

鉄板焼 石垣島きたうち牧場 銀座店

東京都中央区銀座6-4-10 銀座シンヨービル 1階

3.00 021

⑥ 銀座 香季庵(こうきあん)/ 東銀座駅から徒歩5分

東銀座駅から徒歩5分、銀座駅から徒歩8分の場所にあるこちらのお店、「銀座 香季庵(こうきあん)」。見た目にもこだわった創作料理を提供しているため、舌だけでなく目も楽しめる和食会席料理が楽しめます。また、"現代雅" をテーマにした店内はモダンな雰囲気で、個室や半個室、カウンター席などが用意されているため様々な用途の際に利用することができます。
コースもお手軽な値段から用意されているので、いつものデートで訪問するのもいいですね。また、和食会席料理では珍しいアラカルトでの提供もしているため、ちょっと足りなかった時にも安心です。人気メニューのステーキには追加でフォアグラもトッピングできるそうなので、ちょっと贅沢したい日にいかがでしょうか。

詳細情報

銀座 香季庵

東京都中央区銀座7-14-7 共栄銀座7ビル1階・2階

写真を投稿する
3.09 05

⑦ 銀座 鉄板焼 ORCA(オルカ)/ 銀座駅から徒歩1分

銀座駅から徒歩1分、有楽町駅から徒歩7分の「銀座 鉄板焼 ORCA(オルカ)」。大人の隠れ家のような雰囲気のこちらのお店は記念日のお祝いにぴったり。シェフの調理風景を見ることができる鉄板前カウンター席は非常に人気なので、お早めの予約をおすすめします。
こだわりのお肉は "最高の霜降り和牛" とも称される仙台牛を使用しており、そのお味は絶品。また、カナダやアメリカから空輸で輸入した新鮮なオマール海老は、身が引き締まってプリプリ。カウンターにある水槽から引き上げて調理する風景を楽しむことができます。こだわりのお肉と海鮮、こちらで両方味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

銀座 鉄板焼 ORCA

東京都中央区銀座4-3-2 銀座槁ビル6階

3.06 018

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する