全て実食済み!ハワイ好き筆者が教える“本当に美味しい”ハワイ島グルメ9選

ハワイのビッグアイランド、「ハワイ島」。大自然に囲まれた大人のリゾート島ですが、飲食店やショッピング施設がオアフ島よりも少ないのが難点。そんなハワイ島で、筆者がおすすめしたい飲食店をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。 (※掲載されている情報は2019年1月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ディナー編

①Ruth’s Chris Steak House

まず1つ目は、ハワイと言ったらこれ、なステーキ。ワイキキにも店舗がある人気のステーキハウス「ルースズ クリス ステーキハウス」がハワイ島にもあるんです!ワイコロアエリアから程近い、ザ・ショップス・マウナラニという施設の中にありますよ。
骨のついた巨大ステーキトマホークステーキが名物。少々お値段は張りますが、日本の店舗よりはお得に食べられますよ。ワイキキの店舗よりも混雑しておらず落ち着いた雰囲気なのもおすすめポイント。ワインも素敵ですが、ハワイらしくコナビールと一緒に頂いてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Ruth's Chris Steak House

The Shops at Mauna Lani, 68-1330 Mauna Lani Dr Suite 121, Waimea, HI 96743 アメリカ合衆国

3.01 020

②Pueo's Osteria

次に紹介するのは、こちらもワイコロアエリアにあるレストラン、「Pueo's osteria」(プエオズ・オステリア)。カジュアルなイタリアンレストランで、個人的に筆者は1番おすすめです。訪れたのは平日でしたが、7時頃になると多くの人が列を作っていました。予約していくのがおすすめです。
ラザニアやパスタ、前菜などどれも美味しいものばかりでした。店員さんがとってもフレンドリーなのでメニューがよくわからなければおすすめなメニューを聞いてみてくださいね。

詳細情報

Pueo's Osteria, LLC

WaikoloaRd,WaikoloaVillage,HI96738アメリカ合衆国

- 027

ランチ編

③Da poke shack

そして、ディナー編に比べてカジュアルに楽しめるランチにおすすめなお店をご紹介。まず紹介するのは、ハワイのローカルグルメポキ丼が食べられる「Da poke shack」(ダ・ポキ・シャック)。カイルアコナエリアにあるお店で、ハワイ島にきたらぜひ訪れてほしいスポット。平日の昼に行きましたが、常に行列が絶えませんでした。
好きなポキや副菜の種類を選んでプレートにトッピングしてもらいます。テイクアウト式で、外にいくつか椅子があるのでそちらで食べるか、海の側まで持って行って食べるのもおすすめですよ。個人的には、スパイシーアヒポキがおすすめです。

詳細情報

Da Poke Shack

76-6246 Alii Dr, Kailua-Kona Island of Hawaii HI 96740-4614

3.20 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Ippy's Hawaiian Barbeque

Ippy's Hawaiian Barbeque(イッピーズ・ハワイアン・バーベキュー)。ワイコロアビーチリゾート内のフードコートにあるレストラン。フードコートにあるお店ではありますが、とってもボリューミーで満足度の高いご飯がリーズナブルに食べられます。
筆者が頼んだのは、お肉のプレートでしたが、ガーリックシュリンプのプレートも人気だそう。フードコート内には、フォーなどを扱うアジア料理店やピザ屋さんなどもあるのでちょっとしたランチにおすすめです。

詳細情報

Ippy's Hawaiian BBQ

ワイコロア・ビーチ・ドライブ ワイコロア・ビレッジ ハワイ州 アメリカ合衆国

- 03

⑤Ultimate Burger

そして、次に紹介するのはUltimate Burger(アルティメット バーガー)。カイルアコナのコナコモンズショッピングセンターの中にあるハンバーガー屋さんです。ハワイの食材にこだわって作ったハンバーガーなんです。
そこまでボリューミーというわけではないのですが、中のお肉がとっても美味しかったです。付属のポテトプライもとっても美味しかったですよ。周辺にはスーパーマーケットなどもたくさんあり、お買い物スポットとなっているのでぜひドライブついでに立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

Ultimate Burger

74-5450 Makala Blvd, Kailua-Kona Island of Hawaii HI 96740-2725

3.05 014

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hawaii_puaハワイ情報配信中

このまとめ記事に関して報告する