• はてぶ
  • あとで
バレンタイン前に距離を縮める!関東のおすすめデートスポット13選

もう少しでバレンタインがやってきますね!バレンタイン当日だけでなく、今からでももっと恋人との仲を深めていきたいところ。そこで今回は関東エリアに焦点を絞って、カップルで行けば距離がもっと縮まること間違いなしのおすすめデートスポットを13選ご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

森の図書室 / 東京都渋谷区

まず初めにご紹介するのは渋谷駅から徒歩で約1分の場所にある「森の図書室」です。こちらは、たくさんの本や漫画が並んでいる隠れ家的カフェ。本に登場しているフードやドリンクを頼むことができますよ。
本好きのパートナーとぜひ行って欲しいスポットです。小説から漫画、雑誌や絵本まで幅白いジャンルの本が並べられています。また、図書館と言っても本を読みながら会話を交わすことができるので、思い出話や共通の話題でさらに二人の仲が深まりそうです。

森の図書室

東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀共同ビル 8階

4.33 21139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

THE FLAVOR DESIGN STORE TOKYO / 東京都渋谷区

続いてご紹介するのは「(THE FLAVOR DESIGN STORE TOKYO ザ フレイバー デザイン ストア トーキョー)」です。こちらではオリジナルのファブリックミストを作ることができます。なんと香りだけでなくボトルやキャップもすべて自分で選べるんですよ。
おしゃれなラベルには好きな文字を入れることができるので、名前や作った日の日付を入れれば思い出になりますよ。二人でおそろいの香りにするもよし、お互いをイメージしてプレゼントするのもよし、様々な楽しみ方で二人の仲を深めることができるはずです。

THE FLAVOR DESIGN®︎ STORE "TOKYO"

東京都渋谷区渋谷3-5−1グランドハイツ101

3.26 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

BLUE NOTE TOKYO / 東京都港区

続いてご紹介するのは、港区にあるジャズクラブ「BLUE NOTE TOKYO(ブルーノート東京)」です。お店に入った瞬間に漂う大人の雰囲気に、キュンとすること間違いなし。素敵な音楽も、彼や彼女との距離をまた少し縮めてくれるんですよ。
こちらでは、ジャズに限らず様々な音楽が日々演奏されます。好きなジャンルのコンサートを選んで行ってもいいですね。また、こちらでは豪華なお食事やお酒も楽しめます。美味しいご飯と素敵な音楽に酔いしれたら、隣に座っている彼や彼女がますます愛おしくなること間違いなしです。

アートリンク in 赤レンガ倉庫 / 神奈川県横浜市

せっかくバレンタイン前のデートなら、冬にピッタリなことをしたいですよね!そこでお次にご紹介するのは、神奈川県横浜市の赤レンガ倉庫に毎年出現する「アートリンク」。手を取り合って一緒に氷の上を滑れば、ますます二人の距離が縮まりそう。
あの赤レンガ倉庫の敷地内のリンクとだけあって、ライトアップされた雰囲気も抜群です。期間は、今年の開催期間は2023年12月2日(土)~2024年2月18日(日)まで。肌寒い中で二人の楽しい思い出を作り、心と二人の愛を温めて見てくださいね。

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163674
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アーティスト カフェ / 東京都文京区

甘いものが好きな彼女・彼氏なら、一緒にアフタヌーンティーを楽しんでみるのはいかが?東京ドームホテルの43階に位置する「アーティスト カフェ」は、都会の絶景を眺めながらおしゃれなアフタヌーンティーがいただけるおしゃれレストランなんです。
ティータイムにはもちろん、ランチやディナーなども豪華で充実したメニューになっています。高いところで美味しいものを一緒に食べて、なんだかとっても贅沢した気分に浸れそうですね。素敵なティータイムを過ごしに、カップルでぜひ行って見てくださいね。
tabelogで見る

アーティスト カフェ

東京都文京区後楽1-3-61東京ドームホテル43階

3.14 5124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おふろcafe utatane / 埼玉県さいたま市

続いては、埼玉県さいたま市のスポットをご紹介します。「おふろcafe utatane(うたたね)」は、その名の通り温泉もカフェも楽しめるオシャレスポット。埼玉新都市交通「ニューシャトル」の鉄道博物館駅が最寄り駅ですが、大宮駅から無料のシャトルバスでも向かうことができます。
露天風呂やサウナでリラックスできるほか、カフェでご飯を食べたり、漫画や雑誌を読んだり二人でまったり至福のひと時を思う存分過ごせますよ!また、宿泊利用もできるので一泊二日の旅行プランに組み込んでもいいですね。

CINEMA AMIGO / 神奈川県逗子市

お次は、神奈川県逗子市にあるおすすめスポットをご紹介。デートの定番の行先と言えば映画館ですが、ちょっと遠出がてらユニークなミニシアターに行くのはどうでしょう?横須賀線逗子駅から徒歩15分弱の場所にある「CINEMA AMIGO(シネマアミーゴ)」は、小さいながらも異国の雰囲気が漂うおしゃれスポットです。
上映されているのは、海外のマイナー映画であったりと小洒落たものが多いのが特徴です。映画好きの恋人となら盛り上がれること間違いなし。かなりこじんまりとした映画館でソファ席などもあるので、リラックスした状態で映画を見ることができますよ。ラブラブ映画タイムを楽しんじゃいましょう!

CINEMA AMIGO

神奈川県逗子市新宿1-5-14

3.02 037

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いよいよバレンタイン目前ですね。本命チョコ、義理チョコ、友チョコ…あなたの想い…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する