もう困らない!桜の季節に立ち寄りたい目黒大鳥神社周辺のおすすめグルメ7選

目黒駅から目黒通り沿いの「目黒インテリアストリート」までお散歩する際、または桜の季節に目黒川沿いをお散歩する際、目黒駅周辺からちょっと足を伸ばすとカフェタイムに、ランチに、ディナーに、お店選びに困ったことがありませんか?駅から少し離れた目黒大鳥神社周辺にも新しいお店や話題のグルメがありますよ。今回は桜の季節に立ち寄りたい目黒大鳥神社周辺のおすすめ店7選をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

駅周辺じゃなくてもいいとこあります。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

ショッピングやお散歩、目黒川沿いの桜をお目当てに年々たくさんの人が訪れている目黒駅〜中目黒駅周辺。ランチやディナーには混み合う目黒駅周辺だけでなく、目黒駅から少し離れた目黒通りと山手通りが交差する目黒大鳥神社周辺にもおすすめなお店があるんです。今回は定番のお店から新しいお店はもちろん、隠れ家的なお店までご紹介します。

①カレー「LAND」

photo by canopus
まずご紹介するのは「LAND」。目黒駅西口から目黒通り沿いに徒歩8分程のビル2階にあるカレー屋です。こちらは、開店の12時前から列ができる程の人気店。列ができている時も並んでいる際にオーダーをとってくれるので、席に着いてしばらくするとお目当のメニューが運ばれてきますよ。
photo by canopus
定番「チキンカレー」から、ほろほろなお肉が評判の「骨つき大山どりカレー」など、おすすめメニューはいつくかありますが、どれも豊富なスパイスで煮込まれたカレーはなんとも奥深い味わいものです。食べ終わってからもしばらくは体が温まったままでしょう。営業日が木曜〜日曜のみ。カレーがなくなり次第クローズになるので気をつけて行ってみてくださいね。

詳細情報

LAND

東京都目黒区下目黒2-21-28 2階

3.61 756
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“スパイスと玉ねぎとチキンがすんごい芸術的なカレーライスを食す!”

【最寄駅】
目黒駅、徒歩5分

【来店時間】
日曜日、12時頃

【用途】
ランチ

【定休日】
月曜、火曜、水曜 
【予約】
なし 
【利用人数】
1名

【予算】
1,000-2,000円

【注文内容】 チキンカレー 1,200円 たっぷりチーズ 400円 【こんな人にオススメ】
目黒駅周辺でカレー屋さんを探している 並んでもいいので美味しいカレーが食べたい 
【概要】 目黒にあるカレー名店「LAND」 名前の通りにディズ○ーランドですか?ってくらい並ぶ可能性を秘めているので時間あるときでないと要注意!なお店です!w 今回Open15分前に到着すると既に8名の列が。ただ席数はおおよそ15名ほどあるので、1回転目でしっかりお座りさせていただくことに成功しました。(ちなみに食事して帰宅する頃には長蛇の列でした。約20名ほど。) そして気になったことがあり、店主?のお洋服と動作!カレー屋さんにも関わらず、白シャツ、白パン、白エプロン、を纏ってカレーを煮込み、盛り付ける、そして手際よく回している姿は、極めてるなって思いました。 今度、タマキチグルメB級◯選、カレー◯選、を投稿させていただきますが、どちらも楽勝でランクイン予定してます。おすすめします! 
【レポ】 ☆チキンカレー+たっぷりチーズ 1,600円 1人前に「玉ねぎ」を約1個分(200g以上)使い、「玉ねぎの甘み」+「鶏肉の旨味」+「独自配合のスパイスの芳醇な香り」をしっかりと感じることができるオリジナルカレーです。 このカレーに対して、おすすめトッピング「温泉卵とチーズ」とメニュー表に記載がありましたが、僕がその通りに注文すると思いますか?しません!しっかり反抗をさせていただき「たっぷりチーズ」をトッピングさせていただきました!w 何事も独自路線を行かせてくださいませ!w (2回目の来店になりますのでしっかり守破離してますからそこはご安心を。) 味の方はスパイス感がいい感じ。”辛さ”ではなく”香り”を楽しむスタイルのスパイスになってます! そして玉ねぎとチキンがすんごい。玉ねぎは入れまくってるだけあって玉ねぎが味の7割を占めています。そしてゴリゴリの大きさのチキンが2つほど。 これらのコラボレーションは芸術です。大満足です。 ご馳走様でした!

②和サンド専門カフェ&バー「WAWICH(ワウィッチ)」

photo by canopus
続いてご案内するのは、2018年秋オープンの和サンド専門カフェ&バー「WAWICH(ワウィッチ)」。目黒駅西口から徒歩8分、目黒通り沿いの黄色い入り口のお店です。8cm角のキュービックの中に、和テイストのサラダやお肉を挟んだオープンサンドが話題なんです。
定番メニューは、フォトジェな見た目が印象的な「和BLTサンド」。ボリューミーに見えますが、パンはやわらかく、和風オニオンソースといただく厚切りベーコン、レタス、トマトはとってもヘルシー。パンメニューは季節のフルーツを使ったスイーツサンドもありますよ。オープンサンドと一緒にコーヒーやクラフトビールもいかがでしょうか。

詳細情報

WAWICH

東京都目黒区目黒2-8-10 アーバン目黒ビル 1階

3.36 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③コーヒースタンド「FITZROY(フィッツロイ)」

photo by canopus
続きましてご紹介するのは、目黒駅から徒歩9分ほどのコーヒースタンド「FITZROY(フィッツロイ)」。元印刷工場をリノベしたIMPUCT HUB TOKYOというコワーキングスペースの中に併設しているコーヒーの専門店です。オーダー毎に一杯づつ丁寧にドリップしてくれるコーヒーは、テイクアウトも可能です。
クリエティブな人達が集まる空間なので、コーヒー片手にイマジネーションが上がるかも。軽食やスイーツもありますが、おすすめは火曜日の昼間のみ店内を間借りしてオープンする「TOKYO SPICE CURRY(トーキョースパイスカレー)」。スパイスの効いた日替わりプレートカレーを頂けますよ。

詳細情報

FITZROY

東京都目黒区目黒2-11-3

3.03 013

TOKYO SPICE CURRY

東京都目黒区目黒2-11-3

写真を投稿する
3.00 00

④もつ焼き「ひろや」

続いてご紹介するのは、もつ焼き「ひろや」。目黒駅から徒歩5、6分程の権之助坂(ごんのすけざか)をくだり、目黒川を渡ったすぐのところにあります。なんだか懐かしい雰囲気の店内は、常に学生グループから年配の方までわいわいと賑わっており、このあたりでは珍しいレトロ感のあるお店です。
もつ焼き定番の串メニューから、刺身、煮込み、しめの麺までメニューも豊富でお値段もお手頃。ホルモンに合うホッピーやサワーがぐいぐい進んでしまいそうですね。長いカウンタースペースもあるので、ぷらっと入ってさくっと一人飯もいいですし、綺麗な店内なのでもつ焼き初心者の女子達も安心していけちゃいますよ。

詳細情報

もつ焼きひろや

東京都目黒区目黒2-8-7 鈴木ビル1階

3.28 164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤カフェダイニング「チャムアパートメント」

続いてご紹介するのは、一軒家カフェダイニング「チャムアパートメント」。目黒駅からはホテル雅叙園東京を経由すれば徒歩で7分程のところにあります。1階は広い空間のアンティークな内装のダイニングスペースで、2階はスタジオも兼ねたハンドメイド雑貨屋になっています。
おすすめは、落ち着いた洋風なおしゃれ空間の中でいただく和定食ランチ。生姜焼き、唐揚げ、お魚の定食などの定番ランチメニューをしっかりいただくこともできるんです。もちろん、ケーキセットやカフェメニューも充実しており、女子会にはとってもおすすめですよ。

詳細情報

⑥ピッツァ「ジャルディーノSavoy目黒店」

続いてはピッツァのお店「ジャルディーノSavoy目黒店」をご紹介。こちらもホテル雅叙園東京経由で徒歩7分ほどのところにあります。ナポリピザの名店「SAVOY」からのれん分けしたお店で、目黒には2014年にオープンしました。
500℃で熱し石窯でふんわりと焼いた、もちもちのナポリピッツァは絶品です。マルゲリータやマリナーラなどの定番メニューはもちろんですが、おすすめは贅沢にはちみつを使ったクワトロフォルマッジオです。混み合うことが多いので、予約して行ってみてくださいね。
eparkGourmetで見る

PIZZAジャルディーノ SAVOY 目黒店

東京都目黒区下目黒2-2-16 第6千陽ビル101

3.13 142

⑦手づかみダイニング「東京Hands(ハンズ)」

最後にご案内するのは、丸鶏ロースト・スペアリブ・ワインのビストロ「東京Hands(ハンズ)」です。こちらは、目黒駅からも中目黒駅からも徒歩14分程の住宅地の中にひっそりとたたずむ一軒家ビストロ。大通りからは一本入ったところにあるので、見逃さないようにしてくださいね。
家庭ではなかなか作れないチキンの丸ごとローストやスペアリブがおすすめで、じっくり煮込んだお肉は柔らかくとってもジューシー。付け合せのお野菜も、寒い冬には染みるほどおいしいですよ。お料理に合わせたワインも、優しい店主に相談すればぴったりのものを用意してくれますよ。

詳細情報

tabelogで見る

手づかみDining東京Hands

東京都目黒区目黒3-1-231階

写真を投稿する
3.06 05

桜の季節にそなえてはいかがですか?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?今回は、目黒駅から少し離れた目黒大鳥神社周辺でおすすめしたいお店をご紹介しました。目黒駅や中目黒駅のお店探しに苦労していた方はぜひ参考にしてみて、桜の季節に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する