フォトジェなナポレオンパイにキュン。福岡の”Momotose(モモトセ)”とは

福岡県福岡市の中央区にあるカフェ「Momotose(モモトセ)」をご存知でしょうか?イチゴたっぷりサクサクの「ナポレオンパイ」に、いろどり華やかなパスタなど、写真を撮る手が止まらなくなっちゃうようなカフェなんです!今回はそんなカフェ「Momotose」の魅力をたっぷりご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Momotose(モモトセ)とは?

ランチからティータイム、そしてディナーまで、どんなシーンでも使えるお店って、デートや女子会で重宝しますよね。一軒はそんなお店を行きつけにしておきたいところ。今回ご紹介する「Momotose(モモトセ)」は、まさに理想通りのオシャレカフェです。
福岡県福岡市にあるこちらのお店。地下鉄七隈線「薬院大通駅」から徒歩7分の場所にあり、ツタの這った白い建物が目印です。外観だけでも、何だかヨーロッパのカフェのような雰囲気がしませんか?こちらでは、フルーツいっぱいのケーキやコスパ抜群のオシャレランチがいただけるんです。

落ち着いた店内にホッと一息

お店の入り口横にはケーキのショーケースがあり、ロールケーキやカットケーキなどを購入することができます。こちらのケーキはランチと合わせて店内でもいただけますよ。お店の中に入ると、白を基調とした空間が広がります。まるで友人の家にお呼ばれしたかのような、アットホームな雰囲気です。
席はテーブル席とカウンター席があり、おひとり様でも気兼ねなく過ごせます。カウンター席越しにキッチンが見えるので空間が広く見え、ライブ感もありますよ。開放的なスペースで、会話も弾みそうですよね。

これが「ナポレオンパイ」だ!

そして、こちらのお店に来たら外せないのが「絶品ナポレオンパイ」。ぎっしり詰まった赤いいちごが可愛らしいスイーツです。思わず写真を撮る手が止まらなくなりそうですね。ティータイム(14:00~18:00)はもちろん、ランチタイム(11:00~15:00)でもいただけますよ。
サクサクのパイに、生クリーム、カスタードクリーム、いちごが層になっていて、ボリュームもあります。クリームがくどくないのでペロッといただけますよ。ナポレオンパイは入り口のショーケースでも購入ができるので、お土産に買って帰ってもいいですね。

実は「ミートパイ」も人気メニュー

ランチメニューにはカレーや月替わりのセットメニューなどがありますが、特にランチでいただきたいメニューが、こちらの「ミートパイ」です。こんがり焼き目の付いたサクサクのパイの中にはぎっしりジューシーなお肉がつまっています。
サクッとナイフを入れる楽しさもあるこちらのメニュー。パイの中の牛肉は赤ワインで7時間も煮込んで作っている本格派です。トローリと濃厚なモッツァレラチーズも入っていて満足感がありますよ。

オリジナリティあふれるパスタにも注目!

そして、何と言ってもこちらのカフェの魅力はランチコースのコスパの良さです。スープにパスタ、肉料理、パン、デザートにコーヒーか紅茶がついて2000円(税抜)でいただけちゃうんですよ。中でも注目すべきはパスタ。生ハムの乗ったこちらのパスタは、ちょっぴりピリ辛の「赤いカルボナーラ」です。
そのほか、クリームパスタや和風パスタなど、月替わり・日替わりでパスタメニューが変わるので、通う楽しさもあります。また、18:00からのディナータイムでは、コース料理(要予約)を中心にリゾットやパスタ、お酒に合うアラカルトも楽しめますよ。

フォトジェ間違いなし!

いかがでしたか?福岡のオシャレカフェ「Momotose」は、遠くからでも足を運びたくなってしまうような魅力がたくさん詰まっています。ぜひ、絶品のランチとケーキを堪能してくださいね。(こちらに記載されている情報は2019年2月の記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

詳細情報

Momotose

福岡県福岡市中央区平尾3-19-20

3.45 241
心ときめくスイーツ💕

絵本に出てきそうな可愛らしいカフェ📕 入り口のショーケースには目がキラキラするようなケーキたち🍰 ランチだけではなくカフェ利用もでき、今回はカフェ利用 ☑︎ナポレオンパイ(968円) ☑︎フルーツアイスティー(605円) ナポレオンパイは萌え断💕 サクサクでいちごの酸味が口の中で爽やかに広がります🍓 生クリームとカスタードクリームもたっぷりですが、重くないのでペロリと食べられますよ😋 美味しすぎて、リピしたいケーキです🍰 店内はさまざまなデザインの照明やドライフラワーがあってまるで北欧に来たような錯覚になります✨ 奥には個室が2部屋あり、一つはテーブル席、一つは小上がりの席 小上がりの席の方は絵本もあり、子連れの方にもおすすめです! テイクアウトでも絶えずケーキを買う人が多く、大人気のお店☺️ 次はランチを食べたいな♪ ▼混雑状況 日曜日の12:00頃行ったら5分ほど待ち 13:00から別のお客さんの 予約が入ってたからそれまでの時間の席 ⁡ ▼雰囲気 落ち着いた雰囲気 ⁡ ▼客層 女性7割、男性3割 女性グループ、カップル、お子様連れ ⁡ ▼1人での入りやすさ 入りにくい ⁡ ▼利用シーン デート、女子会 ⁡ ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ Instagramの momono._.o では動画でも福岡グルメを紹介しています! 外食で失敗したくないならフォローがおすすめ♫ https://www.instagram.com/momono._.o/ ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する