銀座「BAR十誡」でお酒と共に文豪のストーリーにいざなわれる夜はいかが?

絵本の中のようなファンタジーな空間に、文豪や物語をモチーフにしたカクテルやティーセットはいかがでしょう。銀座という、きらめく大人の都会の街の地下二階にたたずむ落ち着いたバー。雰囲気のある空間で豪華なドリンクに読書を楽しんでみては?(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

銀座の雰囲気あるバー

銀座駅より徒歩2分、有楽町駅より徒歩5分の好立地にある「BAR 十誡(じっかい)」。とあるビルを地下二階まで降りていくと、神聖な雰囲気のあるバーがあります。
扉を開くと絵本の物語に入りこんだかのようなファンタジー空間に圧倒されるはず。「好事家の書斎」をコンセプトとした大人のカフェバーで、アンティークで豪華ななソファに身を埋めてゆっくりと書物とふれあってみてはいかがでしょう。

1500冊もの本に感化される体験

店内には芸術書や写真集、オカルト、有名ブランドの歴史書、現代文の教科書で見たような有名な作家の本からハリーポッターの飛び出す絵本など、コアなものから有名なものまで幅広い人が楽しめる本が並んでいます。
バーカウンターに大きなソファ席、そして大きな本棚に豪勢な鏡や電飾、悪魔や天使の置物、動物の剥製など「十誡」ならではの雰囲気があふれています。大量の本の中から新しい価値観に触れられるはずです。

大人が心躍るものがたりが

お客さんはアートや書籍に興味を持つ若い人からSNSを見て来る人、かわいいドリンクを注文し読書をするおひとり様、仕事終わりのサラリーマンがゆっくりとビジネスの話をすることもあるそう。
月ごとに文豪カクテルやバレエカクテルなどテーマが変わります。おとぎ話をモチーフにしバウムクーヘンとティータイムカクテル、クッキーと紅茶のプレートなど、物語に溶け込むにはぴったりです。

1番おすすめは文豪カクテル

作家の命日や誕生日に沿って、月替わりでメニューの変わる文豪カクテルは作家の持つストーリーも覗くことができます。上の写真は、宇宙をすくい上げたようなドリンクに金箔が浮かび、静閑な夜空を連想させます。
こちらは、悲しき怪物のタイトルをもつフランケンシュタインを模した一杯。この他にもグリム兄弟「Innocence(白雪姫)」では、アップルパイを思わせる甘さを感じる一杯など、毎月作家に合わせたドリンクを楽しむことができます。

詳細情報

BAR 十誡

東京都中央区銀座5-1-8 銀座MSビルB2階

3.43 523
超異世界空間

Bar十戒 . . . 地下2階にある超隠れ家店✨ 異世界感強めで入るだけでわくわくする場所でした💫 . . . ”好事家の書斎”をコンセプトとしておりシックな空間で、壁にずらりと並ぶ本が圧巻📚 コアな芸術書や写真集から稀覯本、時代を往来する人文書や秀逸なミステリーなどかなり多種のジャンルが見受けられました👀 . . . 黒を基調とした内装ですが、アナログレコードから流れる優しい音楽が雰囲気を中和しており居心地よかったです☁️ アンティークのソファもふっかふかで眠くなりそうでした😪 . . . あまり詳しくないので見た目でアブサン3種のみ比べを注文✍️ 店員さんにおすすめで選んでもらいました❣️ どれもかなーり強め、スポイトで水をいれ薄めつつのむのですが薄めても十分濃くてびっくりでした😵(加水すると風味が変わるとのことでしたが2件目だったので細かい味わいまでわからなかった💦泣) お酒弱い人はこれだけでふらふらになりそうなので注意⚠️ ですがのみ比べできるところなかなか見ないので良い経験でした、ドライフルーツもおいしかった👌 . . . バータイムだけでなくカフェタイム営業やノンアルコールメニューもあるのでお酒なしでも楽しめそう🙌 ゆったりしたいときにぴったりです🌷 . . . また月ごとの限定メニューが複数でているので事前チェックしていくとより 楽しめると思います🙆‍♀️(文豪・絵画イメージのドリンクなどあるので好きな方いたら特に🎨) . . . #銀座 #銀座カフェ #銀座グルメ #隠れ家バー #銀座一丁目 #銀座一丁目カフェ #銀座バー #銀座一丁目グルメ #東京 #東京グルメ #東銀座カフェ #東銀座グルメ #東銀座バー #東京カフェ #アブサン #アンティークカフェ #Bar十戒 #ブックカフェ #モクテル #ピノキオ #ゴッホ #宮沢賢治 #グリム兄弟 #青 #カクテル #新橋 #新橋カフェ #新橋グルメ #新橋バー #🍸

作家のストーリーに触れるカクテル

「Bar十誡」についてご紹介してきましたがいかがでしたか?お酒と本が好きという方、ファンタジーな世界観が好きおいう方にはたまらない空間なはずです。おしゃれなカクテルを飲んでほろ酔い気分で本に触れて、新しい価値観に出会う旅に出てはいかがでしょう。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する