韓国初心者必見!ソウル2泊3日で屋台・カフェ・遊園地まで全てを楽しみ尽くすプラン

みなさん春休みや卒業旅行のプランは立てていますか?まだ決まっていない方にオススメしたいのが韓国2泊3日の旅行です。海外旅行にしては格安で、しかも現地の物価が、比較的日本よりも安いので、お得に美味しいものを食べてお買い物まで楽しむことが出来ます。今回は、まだ韓国に行ったことがない方にオススメ。2泊3日で満喫し尽くす定番プランをご紹介します。食べて遊んで買い物して充実の旅行にさせましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目:明洞エリアを楽しみ尽くす

【11:00】仁川空港に到着

まずは日本から韓国に上陸です。関西空港から2時間、羽田空港から2時間40分ほどで到着します。冬は日本よりも寒いので防寒対策もしっかりとして行きましょう。もちろん金浦空港からでも大丈夫ですよ。入国手続きを済ませたら明洞まで移動しましょう!

明洞に到着

【13:00】「王妃家 本店」で昼食

まずはお肉を食べて長旅の疲れを吹き飛ばしましょう!ランチにご紹介するのは「王妃家 本店(ワンビチッ ポンジョム)」です。明洞駅から徒歩約5分ほどのところにあります、定食が人気の焼肉屋さんです。
リーズナブルな価格で食べられる「豚カルビ定食」が目玉です。リーズナブルな価格で上質なお肉を食べることができ、豚カルビ以外にもビビングッスやネギサラダなどのおかずもついてくるのでお昼から大満足できるはずです。
guruyakuで見る

王妃家 本店

26 Myeongdong 8ga-gil, Chungmuro 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.19 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:00】明洞でおかいもの

お腹を満たした後はさっそくソウル1のショッピングスポット「明洞」でお買い物を楽しみましょう。日本でも有名なショップがところ狭しと並んでいて、歩いているだけでも楽しいはず。コスメを買うならおすすめは薬局の「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」。それぞれブランドショップで買うよりもお得に購入できるかもしれません!
人気アパレルブランド”STYLE NANDA”のショップ「STYLE NANDA PINK HOTEL」も明洞で是非訪れてほしいスポット。綺麗めもカジュアルスタイルもここで揃います。カフェも併設されていて、ショッピングの休憩にも利用できます。

【番外編】買い物の休憩に明洞カフェを楽しむ

cafe coin

買い物に疲れたらキリのいいところでカフェタイムにしましょう。ご紹介するのは「cafe coin(カフェ コイン)」です。明洞の買い物エリアからもほど近い場所にあるこちらはひっそりと佇む隠れ家カフェ。扉を開けるとウッド調のアンティークな雰囲気が広がります。
すこし小腹を満たして買い物後半戦に挑みましょう。アイスクリームが数種類乗ったワッフルプレートは2人でシェアするのにもちょうどよさそう。外がカリッとしたワッフルは粉糖のほんのりとした甘さが絶妙。アイスと一緒にいただきましょう。

LUFT COFFEE

こちらも明洞駅近くにあるお店「LUFT COFFEE(ルフトコーヒー)」です。ブルー、ホワイト、ピンクなどに彩られたもちもちパンをはじめとする種類豊富なパンを楽しむことができるお店でディスプレイされているパンを取っていくセルフのお店です。
こちらではハワイアンコーヒーが大人気!酸味と甘さがちょうどよいバランスですっきりとした味わいなのが特徴です。甘さが特徴的なコーヒー初心者の方にもおすすめしたいソウルコーヒーのご用意もあるので、好みの豆を選んで注文してみてくださいね。
guruyakuで見る

cafe coin 1号店

ソウル特別市 中区 明洞2街 54-20, 2・3F

3.45 446
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

明洞の老舗カフェ

韓国ソウル・明洞にある老舗カフェ「cafe coin 1号店(カペコイン イロジョム / 카페 코인 1호점)」に行ってきました。    落ち着いた雰囲気で高級感があります。遅くまで空いているので、ディナー後のデザートを楽しむにも利用しやすいお店。自家製デザートを楽しめます。    ■ストロベリーワッフル(딸기와플)21500w 季節限定メニュー。たっぷりのイチゴと、甘さもあるたっぷりの生クリームがトッピングされた、ナイフとフォークで食べるボリュームあるワッフル。    もちもちしたワッフルに、イチゴの甘酸っぱさと生クリームの甘さがGOOD。上品な甘さに身体が癒されます。    ■ブレンドコーヒー(블렌드 커피)+5000w 韓国のカフェでは、エスプレッソを水で割ったアメリカノ(아메라카노)が主流でドリップコーヒーを扱うお店が少ないようです。    こちらでは、新鮮コーヒー豆を挽いたハンドドリップで抽出されたブレンドコーヒーが味わえます。コクがあり深い味わい。    1号店は、明洞のメインストリートにあり観光客にも人気。同じく明洞のハナ銀行近くの路地に2号店があり、そちらは地元の方が多いようです。店舗ごとにメニューにも違いがあるそうです。

LUFT COFFEE 明洞店

ソウル特別市 中区 忠武路2街 50-10

3.16 5126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7:30𓌉𓇋open)パン好きには堪らない🤤morningにおすすめおしゃれcafe

明洞駅☞4分 ❮𝙇𝙐𝙁𝙏 𝘾𝙊𝙁𝙁𝙀𝙀 𖠚❯ (@luft_coffee) 𖠿ソウル中区サムイル大路308/서울 중구 삼일대로 308 7:30〜18:30 MENU日本語表記有🙆 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ☑︎塩パン🥐 ☑︎BORA CUBE ☑︎ハムチーズクロワッサン🧀 ☑︎パッションフルーツエイド ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 帰国日早めに起きてお散歩がてら 7:30オープンのcafe𖠚へ 白ベースでガラス張りの明るくておしゃれな店内には パン🥐がずらっと並んでいて どれも美味しそうだしカラフルで可愛いくてお店入った瞬間目が覚めた🤗 甘いの頼んだ後 しょっぱいの食べたいね🤔になりがち民なので塩気多めチョイス 塩パンはじゅわっとバターが染みてて香りも塩気も食感も最高🤤 思い出しただけで猛烈に食べたくなる程美味しかったな〜 クロワッサン🥐は ぱりっとした食感にハムとチーズ🧀がアクセントになっていて ワイン飲みたくなるようなやみつき感でシェアしたから取り合い😂 CUBE▫️のパンは ブルーベリーのチョコがコーティングされたデニッシュに クリームチーズとホイップが混ざったクリームかな?が入っていて 生地とクリームの相性最高🙌 フォークナイフ𓌉𓇋で切るのが難儀だったのでかぶりつきが正解?🤔 クリームたっぷりのドーナツ🍩みたいな満足感だけど クリームチーズとブルーベリーのほのかな酸味のおかげかしつこくなく食べれちゃいました♡ パッションフルーツエイドは 爽やかな酸味と種がつぶつぶしていて美味しかった🤗 明洞モーニング𓌉𓇋探している方 ぜひぜひ行ってみて〜 #韓国旅行 🇰🇷 #渡韓 #韓国グルメ #韓国カフェ #明洞 #明洞カフェ #モーニング #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #パンスタグラム

【18:00】 NIKE BY YOUでオリジナルアイテムを作ろう

欲しいアイテムをゲットした後は、「NIKE SOUL 明洞」へ。ここでは、キャップや靴、トレーナーなどに、自分の好きなワッペンを組み合わせてデザインし、オリジナルのアイテムを作ることが出来ます。明洞店は、他の店舗よりもワッペンの種類が豊富なのも嬉しいですよね。
店員さんは、韓国語だけでなく、英語や日本語が分かる方もいらっしゃる場合もあるので、安心して作ることが出来ますよ。ハングルでのNIKEロゴのワッペンがとても人気です。お友達とお揃いのデザインのアイテム作りは、自分へのお土産にもぴったりです。

Nike 明洞店

大韓民国 Seoul, Jung-gu, Namdaemun-ro

- 02

【19:00】辛いも甘いも!明洞の屋台で食べ尽くす

明洞では休日はお昼から、平日は夕方からたくさんの屋台が並び始めます。屋台の種類も色々で、トッポギやチキン、海鮮系のご飯ものはもちろん、チュロスやホットク、トルネードポテトのおやつ系まで揃います。食べきりサイズのものばかりなので、気になったものは挑戦してみましょう!
特にオススメしたいのは中から甘い蜜があふれ出る「ホットク」です。パンケーキ好き女子なら好きなはず。食べ進めるともちっとしたホットクの生地の中から甘い蜂蜜のようなソースが出てきます。お腹にもたまり、あたたかくて最高のデザートです。

明洞メインストリート

2-2 Myeongdong 6-gil, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.19 11209
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目:ロッテワールドを楽しみ尽くす

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する