牧場?果樹園?それとも花畑?千葉県・マザー牧場でしたい7つのこと

みなさんはマザー牧場に行ったことはありますか。観光牧場であるこの施設は、牧場ならではの動物とのふれあいなどだけでなく、様々な体験が出来ると最近人気となっています。都心からも近く車を使えば休日のファミリーのお出かけにもぴったりな「マザー牧場」。今回はそんな「マザー牧場」の楽しみ方をご紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

マザー牧場とは

マザー牧場とは千葉県富津市にある牧場を中心とした観光施設です。房総半島の南西部にあり、東京駅からは車で約80分ほど。電車やバスを乗り継いでも向かうことが出来ます。牧場での乳しぼりなど様々な体験をすることができ、都心からの近さと自然の豊かさから多くの人を魅了しています。現在では都心を中心にカフェなども展開している注目のスポットです。

①フルーツ狩りを楽しむ

マザー牧場では果物や野菜の収穫の体験が出来ます。トマト、イチゴ、さつまいもなど定番のフルーツからなかなかしない味覚狩りまで季節によって違う野菜や果物の収穫が出来ます。収穫した分を量って買う仕組みとなっているので、自分の欲しい量に合わせた収穫体験が出来ます。

②動物たちとふれあう

マザー牧場といえば、牧場体験が特に魅力的です。このマザー牧場ではロバやアルパカ、羊に餌やりが出来るだけでなく牛の乳しぼりや乗馬体験なども出来ます。これだけたくさんの種類の動物たちに触れ合える場所はあまりないので動物好きの方にはたまらないスポットなのではないでしょうか。

➂遊園地で遊ぶ

実はマザー牧場には遊園地も併設されているんです。この遊園地ではコースターや観覧車といった定番のものから-30℃の世界を体感できる施設まで豊富なアトラクションを備えています。小さなお子さんのいる家族づれの方でも、お子さんと一緒に遊べるアトラクションが豊富なのが嬉しいスポットとなっています。

➃ソフトクリームを食べる

マザー牧場の名物といえばこのソフトクリームです。牧場ならではの新鮮なミルクを使ったソフトクリームは格別。牧場に来たからには必ず食べたいスイーツです。スイーツは他にも果物を添えたソフトクリームやパフェなどもあるのでいろいろな味が楽しめます。

⑤アクティビティでスリルを味わう

マザー牧場には、遊園地の他にも体を思いっきり使って楽しめるアクティビティがあります。澄み切った空気の中で滑走するジップスライダーやバンジージャンプは迫力満点。自然に囲まれた優雅な景色を眺めることが出来ます。バンジージャンプは飛ばなくても塔上見学もできるので、飛びたくはないといった方も上から牧場の景色を眺めることができます。

⑥お花畑を鑑賞する

マザー牧場の魅力の一つとして挙げられるのが自然の豊かさですが、特に四季折々のお花の鑑賞はおすすめです。四季によってそれぞれ咲く違った花々の花畑を眺めることが出来ます。春の時期、一面を黄色く染め上げる菜の花の大斜面はフォトジェニック間違いなしです。

⑦食事を楽しむ

マザー牧場には数種類の飲食スペースがあります。ジンギスカンを味わえるスポットやグリル料理を味わえるスポットなど気分に合わせていくつかの選択肢から選ぶことが出来ます。ミルクラーメンやミルクリゾットなど、牧場ならではの料理を楽しめる場所もあります。

マザー牧場へレッツゴー

いかがでしたか。ただ自然や動物と触れ合える牧場ではなく、遊園地やグルメ、スイーツまで様々な楽しみ方があるので、家族でも、友達同士でも、カップルでも、どんな人と行っても楽しそうですよね。どの季節に訪れても楽しめるので、機会があればぜひ一度遊びに行ってみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する