ここなら間違いない!また行きたくなる横浜の美味しい「焼肉」10選

誰にだって焼肉がどうしても食べたくなる時があるはず。高級黒毛和牛、サムギョプサル、ジンギスカン、ホルモンと、焼肉にも色んな種類がありますが、今回はその中でも横浜にあるオススメの人気焼肉店を10店ご紹介します!デートにも、宴会にも使える焼肉店がたくさんありますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 炭火焼 ホルモン・ジンギスカン たたら / 横浜駅徒歩1分

駅近すぐにある、ジンギスカンとホルモン炭火焼肉のお店「たたら」。どちらもいただけますが、やはり人気なのはジンギスカン!臭みのない、良質な厚切りラム肉をジンギスカン用の鍋でセルフで焼くので、焼き加減も自分で調節できます。脂ののったラムスペアリブや、ラムチョップもぜひ食べてほしい一品です。
ジンギスカンの飲み放題とデザート付きの食べ放題が、予算に応じて4コースあるので、たくさん食べたい方にはそちらがおすすめです。ホルモンの中では、豚のシロコロが人気で、1日数量限定となっているので、ホルモンを狙う方はお早めに注文してみてくださいね。

詳細情報

2. しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃 横浜店 / 横浜駅徒歩1分

「めり乃」は、ラム肉と牛タンのしゃぶしゃぶのお店です。ラム肉も牛タンも糖質が低く、赤みが多いお肉なので、女性に人気なのも納得ですよね。ラムしゃぶ食べ放題、ラムしゃぶタンしゃぶ食べ放題、ラム&マトン7種食べ放題(ジンギスカン)など、お好みに合わせて食べ放題を選択することができます。
めり乃のしゃぶしゃぶは、写真映えする工夫がたくさんされています!お鍋の出汁も、始めにお肉の上に綿あめとしてのってくるんです。でも、お鍋で溶かすと一瞬で出汁に。お肉も木の板にびっしり引き詰められていて、見た目が綺麗です。テーブルの上に丸い芝生があり、食べ放題を追加注文するたびに羊や牛のフィギュアが増えるのも可愛いですよね。

詳細情報

3. 和牛炭火焼肉 横浜苑 / 横浜駅徒歩2分

横浜苑では、黒毛和牛を一頭買いしているので、A5ランクの希少部位20種類以上をいつでも食べることができます。お肉には部位の名札がついてくるので、食べ比べを楽しむことができます。ナムル・キムチ・チョレギサラダ・スンドゥブチゲ・チヂミなど、一品料理も充実していて、焼肉と一緒に食べたくなるものばかりです。
11品、12品、13品から選べるコースも用意されているので、食べたいものや値段と相談しながら決めてみてくださいね。2名からでもコースの注文が可能。2名でがっつり食べるのも、大勢で宴会として利用してみるのもアリです!

詳細情報

和牛炭火焼肉 横浜苑

神奈川県横浜市西区南幸1-2-9 横浜プリンス会館3階

3.01 02

4. 吾照里(おじょり) 横浜東口ポルタ店 / 横浜駅徒歩2分

吾照里は、韓国料理の焼肉店です。定番の厚切りサムギョプサルも、チーズタッカルビもあります。横浜ポルタ店限定で「ドラゴンオールスターズ」という、特上ロース、カルビ、ハラミがセットになったお得な焼肉盛り合わせセットがあるのでおすすめです。
吾照里はディナーだけでなく、モーニングもランチも営業しています。モーニングは、ドリンクバー付きのワンコインセット。ヘルシービビンバや、スタミナカルビ、げん骨ラーメンなど7種類の中から選べます。ランチは、メインが選べる韓流セットや定食がありますよ。

詳細情報

吾照里 横浜ポルタ店

神奈川県横浜市西区高島2-2-16B1階

- 020

5. 立喰い焼き肉 治郎丸 横浜店 / 横浜駅徒歩3分

その名の通り、治郎丸(じろうまる)は焼肉を立ち食いスタイルの焼肉店で、A5・A4ランクの良質なお肉を1枚から注文できます。1人で焼肉をするのも良し、カップルや友達同士で、あまりない立ち食い焼肉を経験するのも良し。1枚から注文できるので、今まで食べたことのなかった部位も気軽に挑戦できますよ。
値段は2倍になりますが、お肉の厚切りをお願いすることもできます。立ち食い焼肉なので、お肉しか置いてないのかなと思いきや、キムチやチャンジャ、サンチュなどもちゃんとあります。ご飯はもちろん、わかめスープや卵スープもありますよ。

詳細情報

6. 焼肉問屋 横浜醍醐(やきにくどんや よこはまだいご)/ 横浜駅徒歩3分

横浜醍醐は、産地直送の特選黒毛和牛を仕入れているため、卸値価格でA5ランクの高級肉を食べられます。人気なのは、定番のカルビ!カルビは値段からも選ぶことができます。そして、忘れちゃいけないのがミスジやザブトンなの希少部位。色んな高級部位を楽しみましょう。
少しお値段はしますが、大満足を約束するなら、コースをおすすめします。お肉に特化した13品でてくるGIコースと、醍醐最強の特選三昧コースがあります。特選三昧コースは、14品からなっており、希少部位・特選物・上焼物のオンパレードです。

詳細情報

焼肉問屋 横浜醍醐

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-11シープラザ横浜5F・6階

3.00 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する