美味しさに浸るひとときを。名古屋でおすすめのステーキハウス10選

肉好きにはたまらないステーキ!ボリュームも満点で肉本来の美味しさを楽しむことができる贅沢な一品ですよね。そこで今回は愛知・名古屋のステーキが食べられるおすすめのお店を10選ご紹介していきます。ランチに使えそうなお店から特別な日に利用したいお店まで盛りだくさん!ぜひ、足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴尾乃道 / 吹上駅

まず初めにご紹介するのは、吹上駅から徒歩およそ6分のところにある「尾乃道(おのみち)」です。こちらのお店は、ステーキ激戦区・名古屋の中でも知名度の高いステーキ専門店です。A5ランク以上の高級お肉をいただけるので、何か特別なお祝いごとの時にもぴったりの場所なんです。
際立つ斬新さとシンプルさで魅了するステーキは、肉通も唸る一品。肉の醍醐味を感じられる厚さにカットされたステーキ、一度は食べてみたいですよね。ぜひ、ステーキの美味しさに酔いしれてみてくださいね。

詳細情報

尾乃道

愛知県名古屋市千種区春岡通7-43

3.23 02

⑵ステーキハウス キッチンリボン / 桜山駅

2つ目にご紹介するのは、桜山駅から徒歩およそ12分のところにある「ステーキハウス キッチンリボン」です。昭和45年創業の地元の方から愛され続けてきた老舗のお店で、極上の松坂牛を中心に、最高級の黒毛和牛を使用したステーキを提供しています。
お店の名物メニューは、松坂牛のシャトーブリアンステーキです。まるでステーキのタワーのような見た目をした一品で、豪快にがぶりとかぶりついて食べてみるのがおすすめです。見た目は大きいですがお肉は柔らかく、脂身も少ないのでとても食べやすいですよ。

詳細情報

⑶ステーキハウス ビーフオークマ 名古屋店 / 矢場町駅

3つ目にご紹介するのは、矢場町駅から徒歩およそ3分のところにある「ステーキハウス ビーフオークマ 名古屋店」です。こちらのお店は松坂屋本館の10階に位置しており、各地の銘柄牛や新鮮な食材を使用した格式の高い料理を提供しています。
国内各地から厳選された霜降り和牛や、約40日から60日間かけてドライエージングした熟成肉などをいただけます。赤身の旨味がより引き出されており、高級感あふれる香りや味を楽しめますよ。

詳細情報

ステーキハウス ビーフオークマ 名古屋店

愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 本館10階

3.00 05

⑷鎌田 / 栄駅

4つ目にご紹介するのは、栄駅から徒歩およそ10分のところにある炭焼ステーキ専門店「鎌田」です。昭和54年創業以来変わらない美味しさを提供しており、どこか懐かしさを感じるレトロな雰囲気の中で食事をすることができるお店です。
ランチタイムには、比較的リーズナブルな値段でボリュームのあるステーキセットがラインナップ。炭の香りが漂い、脂の部分も旨味が感じられるお肉を気軽にいただけます。ぜひ、訪れてみてください。

詳細情報

鎌田

愛知県名古屋市中区栄4-6-18パールプラザ1階

3.20 04

⑸STEAK EYE(ステーキ アイ)/ 鶴舞駅

5つ目にご紹介するのは、鶴舞駅から徒歩およそ5分のところにある「STEAK EYE(ステーキ アイ)」です。こちらのお店では、地元・名古屋の熟成肉を使用したステーキをいただくことができます。2段階熟成で最大限に旨味が引き出されたお肉を、ぜひ味わってみてください。
牛のキラー部位を使用した「熟成フィレステーキ」や、脂肪と赤身のバランスがちょうどよく深い旨みを味わえる「熟成リブアイステーキ」などをいただくことができます。また、カルパッチョやペンネといったアラカルトメニューが豊富なのも魅力的です。

詳細情報

STEAK EYE

愛知県名古屋市中区千代田4-7-1

3.15 016

⑹キッチン千代田 / 鶴舞駅

6つ目にご紹介するのは、鶴舞駅から徒歩およそ3分のところにある「キッチン千代田」です。こちらのお店は、創業以来変わらぬ美味しさを提供し続ける老舗のステーキハウスです。ステーキがメインですが、ハンバーグやオムライスなどもあるので、小さなお子様がいる家族連れでも楽しめます。
厳選された和牛を使用し、焼き加減にこだわった調理法で仕上がったステーキは、柔らかくて旨味の強い一品です。ドリンクは、ワインを中心に幅広く取り揃えられております。カウンター席もあるので、1人でも気軽に訪れることができますよ。

詳細情報

ステーキ&しゃぶしゃぶ キッチン 千代田

愛知県名古屋市中区千代田3-7-7

3.12 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する