ロマンチックな夜を満喫しよう。名古屋でおすすめの夜景スポット13選

名古屋でお気に入りの夜景スポットはありますか?夜景はロマンチックなムードを作ってくれたり、心を癒してくれたりと、私たちの生活に欠かせないものの1つですよね。そこで今回は、名古屋でおすすめの夜景スポット13選をご紹介します。大切な人と過ごす時間が、より一層楽しくなりますよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① サンシャインサカエ / 栄駅

まず最初に紹介するのは、栄駅の8番出口直結の「サンシャインサカエ」。お店やレストランが入った複合型施設なのですが、ここには「Sky-Boat(スカイボート)」という観覧車があるんです。乗車すれば、高い位置から栄の夜景を堪能することできますよ。
観覧車が透明になっているので、景色が良く見えます。最終受付は21:45まで。近くのレストランでディナーをしてから、観覧車を楽しむのもロマンチックです。名古屋の中心部で観覧車で夜景が見えるなんて、特別な日やデートにぴったりですよね。

詳細情報

サンシャイン栄

愛知県名古屋市中区錦3-24-4

3.40 1746
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② オアシス21 / 栄駅

2つ目にご紹介するのは、栄駅から徒歩およそ2分のところにある「オアシス21」です。こちらは、バスターミナルや、レストラン、アパレルなど様々なお店が入った複合施設で、「水の宇宙船」と呼ばれる展望広場から、栄の夜景を堪能することができます。
展望広場では足元がライトアップがされており、幻想的な空中散歩を楽しむことができます。ショッピングやディナーのついでに気軽に訪れることができるのも魅力的ですよね。ロマンティックなひとときを過ごしてみてください。

詳細情報

オアシス21

愛知県名古屋市東区東桜1-11-1

3.41 47437
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ワインラウンジ&レストラン セパージュ / 名古屋駅

3つ目に紹介するのは、JR名古屋駅直結のJRセントラルタワーズにある「ワインラウンジ&レストラン セパージュ」。51階に位置するこちらのレストランは、抜群の夜景を堪能することができます。ディナーはコース料理の提供となっています。
夜景を見ながらのフルコースなんてロマンチックですよね。通常のコース料理は季節によって内容が変わるので、四季折々異なる料理をいただくことができます。さらに記念日用のコースもあるので、シーンに合わせて、予約する際にお好みのコースを選んでくださいね。

詳細情報

セパージュ名古屋店

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4JRセントラルタワーズ51階

3.54 594
【名古屋】記念日ランチ

入籍日に名古屋駅 でランチ。   【お店について】 ・JR名古屋駅に直結、ジェイアール名古屋タカシマヤ 最上階(51階)パノラマサロンのフレンチレストラン ・店名は、ブドウの品種を意味するワイン用語に由来   【ランチ 記念日コース】¥11,000 ・一休限定プラン 記念日コース~全6品~+シャンパン+メッセージプレート(窓際確約) ・出される料理が、どれもおしゃれでエレガント ・ワインは、ソムリエの方に料理に合わせて選んでいただいたが、かなりセンスの良いものだった ・ワイン一杯の価格で、半分ずつ2種類出していただけたのは、有り難かった ・記念日コースなだけあって、使用されている食材が豪華で、特にサーモンはとても美味しかった ・パンはお代わりできて、意外にもめちゃくちゃ美味しく、冷めてもふわふわもちもち!沢山食べてしまった     【店内の雰囲気】 ・ガラス張りのため、景色がとても良い ・ソファ席は、隣と仕切られているため周りが気にならなくて良い ・高級感のある店内だが、店員さんがアルバイト?なのか、素人感満載な人が多く、お店とのギャップが残念 【さきてぃワンポイント】 ・特別な日には、課金してでも窓際席確約がおすすめ ・平日に行ったが、ほぼ満席だったので、予約必須 ・接客のレベルが上がればさらに良いと思う ・女子会、お誕生日会、何かの記念日におすすめ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ 🍽ワインラウンジ&レストラン セパージュ(Cepages) 📍名古屋市中村区名駅1-1-4  JRセントラルタワーズ51階  パノラマサロン内 🕐11:00〜L.O13:30 18:00〜L.O19:00 🍀無休(JR名古屋高島屋に準ずる) 🅿️無し 💳OK  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ @cepages_nagoya 地上51階からガラス越しに広がる素敵な景色を見ながらお食事ができるレストラン☆ 前回は1人で予約無しでお邪魔したところ、満席で。。。いつかリベンジを!!と思っていたレストランです☆ 今回は、ご一緒してくださるという素敵な方が予約まで引き受けてくださって、ランチタイムにお邪魔することができました♪ 【土日祝日限定ランチ】 
ムニュ・ラシーヌ 5500円 〇前菜 『ノルウェー産厚切りサーモン自家製燻製マリネ フランボワーズソース』 肉厚のサーモンは燻製の香りがして、ねっとり脂がのっていて、とっても美味しい!!👍 フランボワーズソースでさっぱりいただけます♪

〇パスタ料理 2種類から選べます☆ 『冷製 白桃とウイキョウのフェデリーニ ライム風味』   +880円 フレッシュな桃が大きめにカットされてゴロゴロ!!ジューシーで甘くて美味しい!!👍 ウイキョウは、私の好きなハーブ🌿フェンネルのことでした♪ 冷製に合うフェデリーニは、ほんのり甘い桃やハーブのソースとよく絡み、美味しかったです☆

〇鮮魚料理 2種類から選べます☆ 本日の鮮魚料理は、イトヨリでした! 淡白なお魚ですが、レンズ豆やハーブと一緒にいただいて美味しい♪

〇肉料理 2種類から選べます☆ 『国産牛ほほ肉の赤ワイン煮 ソースボルドレーズ』 お肉が柔らか〜い♡赤ワインのソースも美味しい!!👍パンにもつけながらいただきました♪

〇デザート 『白桃のデクリネゾン 紅茶のジュレと』 仕上げに目の前で、ソースとカキ氷をふりかけてくれます♪素敵な演出♡ フレッシュな桃とアイス、ソースなど一皿で桃を満喫できるデザート🍑

〇レキップ・ド・コガネイパン 滋賀県のクラブハリエで総括シェフをされていた方が作っているパン☆ 間違いない美味しさで、あおさのパンなど、いろんな種類のパンをたくさんおかわりいただけました♪幸せ♡

〇自家製フレッシュハーブティー 
ハーブの香りがお口の中をさっぱりしてくれます♪ 今回は大雨でお天気に恵まれず、せっかく窓際の景色がよく見えるお席に通していただけましたが、またしても素敵な景色が見えないという。。。 でも、今回はご一緒してくださった優しくて素敵な方と、美味しいお料理をいただきながら話が弾み、とっても楽しいひとときを過ごすことができました☆ 次回2人で行ってみたいレストランが決まり、またご一緒できる楽しみも増えて、ワクワクしています♪

④ カフェ ド シエル / 名古屋駅

4つ目に紹介するのは、「カフェ ド シエル」です。こちらは名古屋駅に直結しているジェイアール名古屋タカシマヤの51階にあるカフェなんです。オシャレで落ち着いた大人の雰囲気があるお店でデートなどにピッタリですよ。
こちらは基本カフェメニューで、美味しいケーキと飲み物を51階からの景色を楽しみながらいただくことが出来ますよ。おやつとして小腹満たしに訪れるのもよし、食後のデザートとして訪れるのもよしですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

⑤ 名古屋港ポートビル / 名古屋港駅

5つ目にご紹介するのは名古屋港駅から徒歩およそ5分のところにある「名古屋港ポートビル」です。こちらは、名古屋海洋博物館や名古屋港水族館といった観光スポットが集まるガーデンふ頭に位置しており、名古屋港の景色を堪能できます。
7階の展望室からは、港の景色だけでなく、名古屋の中心地のビルの夜景を見ることができます。近くに観光スポットもあるので1日居ても飽きることなく楽しめるでしょう。昼間とは雰囲気の異なる、名古屋港の夜景を目に焼き付けてみてくださいね。

詳細情報

⑥ 滝の水公園 / 相生山駅

6つ目にご紹介するのは相生山(あいおいやま)駅から徒歩およそ20分のところにある「滝の水公園」です。駅から少し歩きますが、360度見渡せる美しい夜景を眺められることから、名古屋でも屈指の夜景スポットとなっています。
こちらでは名古屋港や住宅街などを一望することができます。また、自然豊かで広い場所なので、ゆったりとリラックスしながら夜景を鑑賞できるのも魅力の一つ。花火大会がある日は、多くのカップルや家族連れで賑わっています。

詳細情報

滝の水公園

愛知県名古屋市緑区篠の風3 滝の水公園

3.34 440
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する