1日目
【午前中】シンガポールに到着!

シンガポールには、日本から直行便で片道約7時間で到着します。日本を深夜に発つ便を利用すれば午前中に到着するので、1日を有意義に使うことができますよ。時差もわずか1時間なので、時差ボケに悩まされることなく過ごすことができるはずです。
【11:00】「アラブストリート」をぶらりお散歩

ホテルに荷物を置いたら、早速街歩きを楽しみましょう。まず向かうのは「アラブストリート」。エキゾチックな雰囲気漂う通りには、トルコのランプや香水、絨毯などのお店が点在しており、見ているだけでも楽しめます。
通りの目印となっている「サルタン・モスク」は、実際に中に入って見学することもできます。露出が多い服を着ている方は、ガウンを借りることもできますよ。お祈りが行われている時間は見学ができないので、ご注意くださいね。
「アラブ・ストリート」に行った際に、立ち寄りたいのが近くにある「ハジ・レーン」という通り。こちらの通りにはカラフルなウォールアートが様々描かれており、フォトスポットとして人気が高いんですよ。
詳細情報
【13:00】「リトルインディア」で本格的なカレーをランチに
続いて電車に乗り、「リトルインディア」へ移動します。こちらのエリアには本格的なインド料理がいただけるお店が様々あるので、ランチをするのにぴったり。おすすめは「The Banana Leaf Apolo(ザ・バナナリーフ・アポロ)」というお店です。
バナナの皮がお皿になっているのも、ユニークで面白いですよね。中でもシンガポール名物の「フィッシュヘッドカレー」は魚の頭が丸ごと入っており、インパクトも絶大。スパイシーな味付けに、食欲がそそられますよ。
リトルインディアにはヒンズー教の寺院「スリ・ヴィラマカリアマン寺院」をはじめ、様々な観光スポットも点在しています。お土産を買うのにぴったりなお店も様々あるので、ランチの後にぶらりと街歩きをするのもおすすめですよ。
詳細情報
【16:00】「チャイナタウン」を街歩き

リトルインディアを観光し終えたら、電車で「チャイナタウン」へ移動します。メインの通りである「パゴダ・ストリート」には雑貨屋さんが多く並んでいるので、お土産を買うのにもぴったりなんですよ。