おしゃれカフェと渓谷で癒されて。「#愛媛ドライブ」の味を深める7つのスポット

「#愛媛ドライブ」で見つけた、7つの新たな魅力的なスポットたち。どれも思わず車を走らせて巡りたくなるような、ワクワクさせてくれるエリアばかりです。素敵な喫茶店でまったりとした時間を、そして絶景で身震いするような迫力を味わう。きっと素敵な時間を過ごすことができます。(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① POGO CURRY / 西条市

まずはじめに紹介するのは、「POGO CURRY(ポゴカリー)」です。こちらのスポットは、伊予西条駅から800mほど離れたところにあります。店内は、洗練された雑貨屋のようなおしゃれ空間が広がります。
こちらのお店では、「おまかせカリー」がおすすめ。こちらは、トマトとカシューナッツのカリー、豆のカリー、チキンキーマカレーの三層からなるダイナミックなカレーです。別料金が発生しますが、辛さやライスの量も選べます。一度に異なる味わいのカレーを楽しむことができるので、無性に辛いものが食べたくなったらこちらを訪れてみるといいでしょう。

詳細情報

POGO CURRY

愛媛県西条市大町1760-2 久門ビル1階

3.02 01

② 大山祇神社 / 今治市

続いて紹介するのは、「大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)」です。こちらのスポットは、大三島ICから車で約10分ほど走ったところにあります。水軍の武将たちの信仰も集めた、壮大な歴史を感じられる神社です。
こちらの神社の境内中央にある樹齢約2600年の神木は、天然記念物にも指定されています。その迫力は、思わず身震いしてしまうほどのもの。神秘的な力をいただくことができそうです。

詳細情報

③ マーレ・グラッシア大三島 / 今治市

続いて紹介するのは、「マーレグラッシア大三島」です。こちらのスポットは、大三島ICから車で15分ほど走ったところにあります。複合型リラクゼーション施設で、海水温浴を楽しむことができます。
こちらの温泉では、海を眺めながら海水温浴を楽しむことができます。ドライブで疲れた体を癒しに、心と体を癒されてみてはいかがでしょうか。ついついダラダラしてしまう。まったりとした緩やかな時間を過ごすことができます。

詳細情報

マーレ・グラッシア大三島

愛媛県今治市大三島町宮浦5902

写真を投稿する
3.00 20

④ 富郷渓谷 / 四国中央市

続いて紹介するのは、「富郷渓谷(とみさとけいこく)」です。こちらのスポットは、伊予三島駅から車で50分ほど走ったところにあります。銅山川の上流部分、約6kmに渡り渓谷の美しさを楽しむことができます。
また、「富郷ダム」も見逃せません。100mを超える重厚感のあるダムは、見ているだけで押しつぶされてしまいそうな迫力があります。まるで異世界の入り口に訪れたような気分になるので、渓谷が織りなす自然の景観とともに楽しんでみてくださいね。

詳細情報

⑤ dedecafe / 西条市

続いて紹介するのは、「dedecafe(デデカフェ)」です。こちらのスポットは、伊予三芳駅から2.4kmほど離れたところにあります。絵本の世界にある秘密基地のような入り口が、ワクワクな気持ちにさせてくれます。
こちらのカフェでは、「ベイクドチーズケーキ」や「アップルシナモンチーズケーキ」など、こだわりのケーキを味わうことができます。オーガニックオレンジジュースなどとともに、美味しいカフェタイムを過ごしてみてくださいね。ドライブの休憩にベストなスポットです。

詳細情報

デデカフェ

愛媛県西条市楠乙452

写真を投稿する
3.12 00

⑥ 椿山展望台 / 西宇和郡

続いて紹介するのは、「椿山展望台」です。こちらのスポットは、八幡浜駅から車で30分ほど走ったところにあります。佐田岬半島にある展望台であり、こちらからは佐田岬灯台、佐賀関半島を眺めることができます。
どの時間帯に訪れても、異なる自然の美しさを味わうことができます。ハートのオブジェもあり、恋人同士で訪れればきっとロマンティックなひと時が訪れるはず。ぜひ、ドライブデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑦ フライング・スコッツマン / 松山市

最後に紹介するのは、「フライングスコッツマン 大街道店」です。こちらのスポットは、大街道駅から50mほど離れたところにあります。松山市にある老舗喫茶店で、店内は落ち着いた雰囲気が漂っています。
こちらのお店では、ボリュームたっぷりのパンケーキを味わうことができます。程よい甘さの「チョコレート」や「ベリーベリー」といったソースを選ぶことが可能で、パンケーキの生地との相性は抜群。ドライブデートにもってこいのお店です。

詳細情報

フライング・スコッツマン 大街道店

愛媛県松山市大街道2-4-13 マナベビル1階

3.73 633

「#愛媛ドライブ」で新たな世界へ

「#愛媛ドライブ」で見つけた素敵なスポットたち。車を走らせて、自らその魅力を味わってみたい。そんな期待感を高めてくれるスポットばかりです。ぜひ、あなたも愛媛ドライブを楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する