インスタ映えからぐうたら涅槃像まで。「#福岡ドライブ」を楽しむ7つのスポット

「#福岡ドライブ」で見つけた素敵なスポットたちをピックアップ!福岡には、今までにみたことないようなフォトジェニックスポットや、癒しを感じられる喫茶店まであります。ハンドル握ってドライブで巡りたい...そんな気持ちにさせてくれる、福岡の魅力的なスポットを7つ、厳選して紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①bbb haus / 糸島市

まずはじめに紹介するのは、「bbb haus(スリービーハウス)」です。こちらのスポットは、糸島駅から車で15分ほど走ったところにあります。建物が海に面しており、爽やかな風に触れながらカフェを楽しむことができます。
こちらのカフェでは、パスタやサンドウィッチなど、しっかりと胃袋を満たしてくれるメニューが揃っています。ちょっとしたカフェを楽しみたいのなら、季節によって変わるデザートがおすすめ。

詳細情報

bbb hausスリービーハウス

福岡県糸島市志摩小金丸1897

- 028

②#ジハングン / 福岡市

続いて紹介するのは、「#ジハングン」です。こちらのスポットは、糸島半島最北部の海沿いにある、駐車場。自販機のようなオブジェが並んでおり、フォトジェニックなスポットだと話題になっています。
黄色で統一されたオブジェたちは、なんだか時間の流れを忘れてしまうような不思議な感覚を味わせてくれます。海に向かって思いっきり飛ぶつもりで、ブランコを漕いでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③門司港レトロ / 北九州市

続いて紹介するのは、「門司港レトロ(モジコウレトロ)」です。こちらのスポットには、JR門司港駅周辺に残る外国貿易で栄えた情緒溢れる時代の建造物を見ることができます。まるで大正レトロにタイムスリップしたかのような感覚を楽しんでみましょう。
大正レトロな町並みはもちろんのこと、焼きカレーなどのご当地グルメや、美術館で芸術鑑賞なども楽しむことができます。国土交通省の都市景観100選に選ばれたその美しい街並みをぜひ、堪能してくださいね。

詳細情報

④ヒミツノハナゾノ / 福岡市

続いて紹介するのは、「ヒミツノハナゾノ」です。こちらのスポットは、西鉄福岡駅から350mほど離れたところにあります。店内は、可愛らしい夢の中のような空間が広がっています。
こちらのお店のおすすめは、「抹茶タワー」。その名前の通り、抹茶のスイーツが並んだタワーは壮観。インスタ映え抜群です。どのスイーツも抹茶の香りが豊かで美味しく、幸せな時間を過ごせます。

詳細情報

HIMITSUNO HANAZONO福岡天神西通り店

福岡県福岡市中央区大名1-12-58パサージュビル2階

3.14 011

⑤海の中道海浜公園 / 福岡市

続いて紹介するのは、「海の中道海浜公園」です。こちらのスポットは、古賀ICから車で約35分ほど走ったところにあります。遊園地やキャンプ場などの野外施設が併設されている公園であり、自然をたっぷり感じたい時におすすめです。
こちらの公園では、一面に咲き誇るバラを眺めることができます。公園の敷地は広く、バーベキューやピクニックをするのにもってこい。また、動物たちと触れ合うことができるスペースもあるので、ドライブデートで訪れるのもいいですね。

詳細情報

⑥ヒッポー製パン所 / 福岡市

続いて紹介するのは、「ヒッポー製パン所」です。こちらのスポットは、今宿駅から300mほど離れたところにあります。可愛らしい外観のお店で、古き良き時代の雰囲気を感じるレトロなバスの看板がそそります。
こちらのお店では、もちもちの生地のパンを買うことができます。作り込まれた店内は、パンの魅力をより引き出してくれるもの。食べやすくてお腹がいっぱいになる美味しいパンがラインナップされています。

詳細情報

⑦南蔵院 / 糟屋郡

最後に紹介するのは、「南蔵院(なんぞういん)」です。こちらのスポットは、福岡ICから車で約15分ほど走ったところにあります。タイの寺院にあるような、煩悩のない境地に至ったお釈迦様の涅槃像(ねはんぶつ)を見ることができます。
境内の中には、涅槃像だけでなく、落雷して剥がれた木の幹や、ご雷神様を掘った御神木などを見ることができます。ご利益が豊富な神社。神社で買うことができるお念珠は勝負運に富むと言われています。

詳細情報

#福岡ドライブへ出かけよう

「#福岡ドライブ」で見つけた、目新しいスポットから、歴史ある神社まで。どれもあなたを、新たな福岡の魅力に気づかせてくれるでしょう。ぜひ、ハンドル握って、福岡を巡ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する