甘いものでホッと一息。等々力渓谷にたたずむ甘味処「雪月花」に行きたい

お休みの日は都内唯一の渓谷が見られる「等々力公園」で自然に囲まれてみませんか?そんな等々力公園にある甘味処「雪月花」は、お散歩休憩場所にぴったりです。等々力公園に訪れた際は、ぜひこのお店に寄って絶品の甘いものを食べてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京都・世田谷区について

※画像はイメージです

※画像はイメージです

東京都・世田谷区は、高級住宅街などおしゃれで洗練されたイメージが強い地域です。その反面、公園などの施設も充実しており、のんびりとした休日を過ごしたいファミリーやカップルのデートにも最適です。
おしゃれなお店が多い世田谷区には、カフェもたくさん。最近人気の「BRICK LANE」は、ひっそりとたたずむこじんまりとしたカフェで、落ち着いてまったりとした時間を過ごしたい方にぴったりの雰囲気です。インスタ映え間違いなしの土日限定カップショートケーキが人気です。

等々力公園って?

今回ご紹介する「雪月花」は、東京都・世田谷区にある「等々力(とどろき)渓谷公園」内にあります。東京都内で唯一渓谷を見ることが出来るという有名な公園です。写真を見る限り、これが東京都内とはとても思えないですよね。
自然豊かで都会の喧騒とは離れた空間は、日々の疲れを取ってリフレッシュさせてくれそうです。散歩コースとしても最適で、ちょっとした隙間時間や癒しが欲しい方にぜひ訪れていただきたいスポットです。

詳細情報

等々力渓谷

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.06 701074
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

雪月花って?

今回ご紹介する甘味処は、「雪月花」という名前のお店です。日本の古き良き歴史を感じられる古民家のような外観で、渓谷が見られるこの場所にぴったりの落ち着いた雰囲気のお店です。
等々力公園を川沿いに南へ進むとたどり着くので、散歩がてら立ち寄ってみるのもいいですね!かき氷やあんみつなどが人気メニューで、11時から16時の間しか営業していないこともあり、混雑していることもあるようです。

1.メニューのご紹介

whiteberry
続いてはメニューのご紹介です。まず1つ目は、土日限定メニューの「くずもち」です。たくさん歩いた体には甘いものが一番ですよね。ぷるぷるのお餅が絶品で、曜日限定なので食べたい方は土日の朝を狙って足を運んでみてくださいね!
続いてご紹介するメニューは、「ところてん」です。夏になると涼しげでつるっと食べられるところてんが人気のようです。夏の暑い日には、さっぱりとしたところてんで涼まるのもおすすめです。

2.人気メニューはこちら!

続いてこちらのお店の人気メニューをご紹介します。暑い夏に渓谷へ訪れた方には、ひんやり冷たいかき氷が人気です。自然に囲まれた日本の和を感じるお店ならではのフレーバーが多く、中にあんこの入ったかき氷は特に人気のようです。
次にご紹介する人気メニューは、あんみつです。程よい甘さがくどくないので、あっという間にぺろりと食べることができます。ゆっくり過ごしたい方は、平日の方が比較的にお客さんが少ないのでおすすめです。
ここまでご紹介してきたように、季節ごとにメニューが少しずつ変化するので、何度行っても四季折々のメニューを楽しむことができます。夏季はかき氷、冬季になると甘酒とおしるこの販売が始まります。

3.店内の雰囲気も楽しんで

外にも食べられる場所はありますが、のんびり休憩タイムをとりたい方は、店内でも食事を楽しむことができます。窓際の席からは、自然あふれる等々力渓谷の景色を眺めることができます。昔ながらの雰囲気が、またリラックスできておすすめです。

4.冬季に注意したいこと

このお店は、基本的に年中無休で営業されていますが、冬季は土日祝日のみの営業のようです。お休みの日の短い時間にしか空いていないからこそ、休日は少し混雑するようです。少し時間に余裕を持って訪れたいですね。

いかがでしたか?

東京都内にもこんなに自然にあふれたリフレッシュスポットがあるなんて意外で、一度は行ってみたいスポットになったのではないでしょうか?等々力公園に行く際には、ぜひ雪月花に寄り道して、自然あふれる中で美味しい甘味を味わってみてくださいね。

詳細情報

雪月花

東京都世田谷区等々力1-22-47

3.17 888
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する