名店から穴場まで。"熱海"の夜を最高の思い出にする居酒屋&バー7軒をご紹介

熱海は日本有数の温泉地として年中観光客が絶えない人気エリア。熱海といえば海鮮を食べて温泉に入るのが定番コース。しかし、熱海には熱海を愛する大人たちだけが知る「夜飲み」の楽しみ方が存在したのです。そこで今回は熱海でおすすめの居酒屋&バー7選をご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 熱海おさかなパラダイス

まず最初にご紹介するのは熱海駅から徒歩約3分にある「熱海おさかなパラダイス」です。こちらでは、心ゆくまでお魚料理を楽しむことができます。新鮮なお魚をおつまみに飲むお酒はたまらない美味しさがありそうですよね。
お酒には熱海ビールや静岡のクラフトチューハイなど、地域ならではのものが多く並んでいます。ソフトドリンクにも静岡の果物を使ったジュースがあるため、オリジナルドリンクを作ってみるのはいかがですか。予約してからの来店をオススメします。

詳細情報

熱海おさかなパラダイス

静岡県熱海市田原本町3−1

3.34 754

② 柿右衛門

続いてご紹介するのはJR熱海駅から徒歩約15分ほどの「柿右衛門(かきえもん)」。串焼きで有名な居酒屋で、地元の方に愛されている知る人ぞ知るスポットです。訪れる際は必ず予約することをおすすめします。
串焼きは1本から色々な種類のものを選ぶことができますよ。野菜や肉類の他に、「たらこ」や「海老」「イカ」など海鮮の串焼きもあります。5本からの串焼きのセットもあります。熱海に行くなら一度は経験しておきたいお店です。

詳細情報

③ 花かがり

続いてご紹介するのはJR熱海駅から車で約5分ほどの「花かがり」。日本酒や焼酎をはじめワインやカクテルまで楽しめるこちらのお店もまた熱海の人気店です。おすすめは刺身の他、冬期は産地直送の「生ガキ」や、大粒の「カキフライ」などがありますよ。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

海鮮以外のメニューも充実しています。「牛すじ煮」や「サーロインステーキ」などの肉類から、「とろろ芋の磯辺揚げ」や「イカのから揚げ」など揚げ物まで充実。さらにチーズ系のおつまみまで何種類もあるのでどれにしようか迷ってしまいます。

詳細情報

④ ドクタースマグラー

続いてご紹介するのはJR熱海駅から徒歩約15分ほどのところにある本格的バー、「ドクタースマグラー」。照明を落とした暗めの店内にボトルのずらりと並んだカウンター席が浮かんでいて大人な雰囲気を醸し出しています。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

雰囲気の良いムードの中、のんびりと過ごせそうなバー。スコッチやバーボン、カクテルまでお酒の種類は豊富です。自分の好みの味やイメージを伝えて、お店の方と相談しながらお酒を注文するというのも楽しそうですね。

詳細情報

⑤ ネグローニ

続いてご紹介するのはJR熱海駅から徒歩約18分ほどのところにあるショットバー、「ネグローニ」。静かで落ち着いた雰囲気のする隠れ家風のバーです。カクテルが美味しいので女性のお客さんも多く、熱海で初めてバーに行く方にもおすすめです。
オーセンティックな雰囲気のバーで静かにお酒をいただくのが熱海を愛する大人たちの楽しみ方。こちらのお店はそんな熱海バーの中でも有名なお店なので、旅行中には一度は立ち寄ってみたいですね。

詳細情報

⑥ エノトリア テルス

※画像はイメージです

※画像はイメージです

続いてご紹介するのはJR熱海駅から徒歩約15分ほどのワインバー、「エノトリア テルス」。カウンター席のみのお店ですが、一人でもふらっと飲みに行ける気軽さがあります。本格的なシャンパンやワインを提供しています。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

薄暗くまるで洞窟のような店内でゆっくりとお酒を楽しめるので、二軒目に立ち寄るお店としてもおすすめです。もちろん提供されるフードメニューも美味しく、ちゃんとした食事もできます。

詳細情報

⑦ エノテカ マニファトゥーラ

※画像はイメージです

※画像はイメージです

最後にご紹介するのはJR熱海駅から徒歩約5分ほどの「エノテカ マニファトゥーラ」。1人でも気軽に立ち寄れるワインバーで、店内のおしゃれな雰囲気が素敵です。立ち飲みスタイルなのでさっくりと飲みたいときは特におすすめ。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

ワインはスパークリング、白、赤ともに数種類ずつ。グラスでもボトルでの注文も可能です。フードメニューも軽くつまめる系のチーズ、キッシュ、ポテトなど。ワンプレートでいただけるおつまみの盛り合わせはリーズナブルでワインとの相性が考えられており、是非堪能したい味です。

詳細情報

熱海の夜は飲んで過ごす

いかがでしたか?今回は熱海の夜をもっと楽しくさせてくれる居酒屋&バー7選をご紹介しました。熱海観光は夜になってからもまだまだ楽しめる。ぜひ皆さんも熱海の夜はのんびりとお酒を嗜みながら過ごしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する