美しい海はすぐそこに!プーケットから気軽に行けるビーチ&離島10選

ビーチ天国として日本からも観光客を多く集める「プーケット」。そんなプーケットのベストシーズンは乾季の11月から3月。卒業旅行先としても人気です。そんな中、タイにはビーチがありすぎてどこに行けばいいのかわからない!と思っている方も多いのでは?そこで今回はダイビングをしに一年に一回はタイを訪れる筆者がプーケットから行くことができるおすすめのビーチ&離島10選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴カロン・ビーチ

まず初めにご紹介するのはプーケットの南西の方に位置する「カロン・ビーチ」です。プーケット国際空港からはバスで約80分ほどで行くことができます。踏むとキュッキュと音がなることで有名なビーチでスノーケリングにも最適です。
海の透明性は抜群で、人は多くなくのんびりと過ごしたくなるようなビーチです。お隣の「カタ・ビーチ」にも車でおよそ8分ほどで行くことができちゃいます。プーケットの滞在時間が短く離島に行く時間がないときにおすすめのスポットですよ。

詳細情報

カロンビーチ

Karon Beach, Karon, Mueang Phuket District, Thailand

3.08 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑵パトン・ビーチ

2つ目にご紹介するのはカロン・ビーチよりも北に位置する「パトン・ビーチ」です。ビーチの周りにはたくさんのレストランやショップがあり、プーケットで最も賑わっているビーチとなっています。プーケット国際空港からはバスでおよそ1時間ほどで行くことができます。
夜遅くまでネオンが輝いているのでナイトアウトにも最適です。またホテル激戦区でもあり、ビーチをメインに楽しみたい方はパトン周辺に宿泊するしてもよいかもしれません。周辺には「ジャンクセイロン」という大きなショッピングモールもあるのでお買い物も済ませることができますよ。

詳細情報

パトン ビーチ Patong Beach

Patong Beach, Patong, Kathu District, Thailand

3.05 176
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑶ピピ島

3つ目にご紹介するのはタイでも人気の高い離島「ピピ島」です。プーケットにあるラサダ港からボートで約1時間ほどで行くことができます。バックパッカーの間で特に評判の高い島で、巨大な岩に囲まれた真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの美しい海を目にすることができます。
ピピ島で最も美しいと言われているビーチ「マヤ・ベイ」。現在は環境保護のために無期限で閉鎖されていますが、ボートで観覧することは可能です。またピピ島にはマリンアクティビティの他にも、ショッピングや洞窟探索など魅力ある観光スポット盛りだくさん。リゾート気分を満喫できますよ。

詳細情報

⑷カオラック

4つ目にご紹介するのはアンダマン海に面する「カオラック」です。シミラン諸島への玄関口ともいわれており、プーケット国際空港から車で約1時間ほどで行くことができます。ジャングルの森に囲まれたナチュラルチゾートとして知られています。
なかでも真っ白に輝く砂浜が美しく、青い海をどこまでも見渡すことができる「ホワイトサンドビーチ」がおすすめです。日本人観光客は少なくまさに穴場のリゾート地。のんびりと海辺でリラックスすることができますよ。

詳細情報

カオラック

Khuekkhak Takua pa District Phang-nga 82190 Thai

3.00 07

⑸クラビ

5つ目にご紹介するのはプーケットの東に位置する「クラビ」です。バンコクからの経由が一般的ですがプーケットからは船を利用すると約2時間ほどでクラビで人気のビーチ「アオ・ナン・ビーチ」に行くことができます。時期によって船のスケジュールが異なるので事前に確認することをおすすめします。
クラビには他にもボートでしか行けないビーチや無人島などがあり、秘境感満載のスポットです。また一度は泊まってみたい憧れのラグジュアリーホテルや大自然に浸れるエメラルドプールもあり観光するにももってこいの場所なんですよ。

詳細情報

⑹コーラル島

6つ目にご紹介するのはプーケット南部のシャロン湾からボートでおよそ15分で行けちゃう「コーラル島」です。プーケットに宿泊していながらもお手軽に行けちゃう離島として人気のスポットです。
サンゴ礁に囲まれた島なのでシュノーケリングやダイビングをして色あざやかなお魚たちと一緒に泳いでみるのもおすすめです。マリンアクティビティが豊富にあるので一日中疲れるまで遊び倒すことができますよ。

詳細情報

⑺カイ・ノック島

7つ目にご紹介するのはプーケット港からボートで約20分ほどで行くことができる「カイ・ノック島」です。海の浅いところにまで魚がたくさん集まるのでシュノーケリングを初めてやる方におすすめの島です。
白い砂浜と青い空と海のコントラストがなんとも美しく、感動ものです。また海の遠くに見える自然によって作り上げられたアーチの形をした岩肌が島のシンボルとなっています。家族連れが多く、一年中多くの人で賑わっています。

詳細情報

カイ・ノック島

Khai nai Island Thailand

3.00 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する