夢に見た世界が現実に。フロリダ・ディズニーワールドで行きたい素敵レストラン8選

世界最大のディズニーリゾート、アメリカ・フロリダにある「ウォルトディズニー・ワールド」。4つの巨大なパークとその他たくさんの魅力的な施設で成るこの巨大リゾートにはぜひ訪れてほしい素敵すぎるレストランがたくさんあるのです。子供の頃の夢が現実になる素敵な空間。ディズニー・ワールドに訪れる際にはぜひチェックしてほしいレストラン・カフェをまとめてみました。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界中のディズニーリゾートへ行ってみたい!

大人気のディズニーリゾート。日本のディズニーランド・ディズニーシーはもちろんですが世界中にはたくさんのディズニーリゾートがあるってご存知ですか?その中でも、アメリカ東海岸のフロリダ・オーランドにあるディズニーリゾートは世界最大規模のパークで、JR山手線の内側よりも大きいんだとか!
計4パークと、ウォーターパーク、そして巨大なショッピングエリアが一緒になったまさにディズニーの街。ディズニー好きならば一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?今回は、そんなウォルトディズニーワールドリゾートで訪れておきたいレストランをご紹介します。
実は、WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)のレストランは、事前予約を行っているところがとても多く、人気のレストランだとオンラインでの予約開始となる180日前から予約が埋まってしまうこともあるのだとか。今回はそんな予約必須の人気レストランからふらっと訪れたいカフェまでWDWに来た際にぜひ訪れておきたいレストランをご紹介します。

詳細情報

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

Walt Disney World Resort, Orlando, United States

3.29 13773

①Cinderella's Royal Table / マジック・キングダム

まず1つ目に紹介するのは、マジック・キングダムというパークの中にあるCinderella's Royal Table(シンデレラ・ロイヤル・テーブル)。なんとこのレストラン、シンデレラ城の中で食事をすることができるんですよ。映画やアニメの世界観を堪能できる全女子の憧れのような空間なんです。
また、このレストランの人気の理由がたくさんのプリンセスたちと出会えるから。キャラクターグリーティングレストランとなっているんです。世界中のパークにあるシンデレラ城ですが中で食事ができるのはここだけ。WDW内でも最も予約が取りにくいレストランの一つと言われているので、旅行の予定が決まったら予約はお早めに。

詳細情報

②Be our guest restaurant / マジック・キングダム

そして、次に紹介するのもマジックキングダム内にあるレストラン。ここでは、あのディズニープリンセスに出会うことができるんです。アニメの世界をそのまま再現した空間にはディズニーファンなら感動するはず。
朝食、ランチ、ディナーと予約ができますが、グリーティングができるのはディナーのみなので気をつけてくださいね。こちらも最も予約が取りにくいと言われているレストランなので、ご予約はお早めに。

詳細情報

③Plaza Ice Cream Parlor / マジック・キングダム

そして次に紹介するのが、こちらもマジックキングダム内にあるアイスクリームスタンド。もちろん予約は必要ないので小腹が空いた時に訪れてみるのがおすすめ。この場所をおすすめする理由は、耳付きのアイスクリームが食べられるから!全てのお客さんに向けて行っているサービスではないようなので、耳をつけてほしいとぜひオーダーしてみて。
また、可愛らしいパッケージに入ったサンデーをテイクアウトすることもできます。かなりボリュームがありそうですが友人同士でシェアして楽しんでみてもいいかもしれませんね。特に夏のフロリダはとっても暑いのでアイスクリームはパークでのおやつにとっても嬉しいはず。

詳細情報

Plaza Ice Cream Parlor

1180 Seven Seas Drive, Orlando, FL 32836 United States

- 025

④Sci-Fi Dine-In Theater Restaurant / ハリウッドスタジオ

次に紹介するのは、ディズニー・ハリウッドスタジオの中にあるレストランSci-Fi Dine-In Theater Restaurant(サイファイ・ダインイン・シアターレストラン)。ハリウッドスタジオはまるで映画の世界に入り込んだかのような雰囲気が楽しめるパーク。そんなパーク随一の予約が取れないレストランがここなんです。
アメリカで50〜60年代頃に流行していたドライブインシアターが体験できてしまうレストラン!席は車の座席になっており、映像をみながら食事を楽しむことができちゃうんです。アメリカンな世界観を体験できてしまう可愛すぎるレストラン、ぜひ体験してみては。

詳細情報

⑤Coral Reef Restaurant / エプコット

そして、次に紹介するのはエプコットというパークの中にあるCoral Reef Restaurant(コーラル・リーフ・レストラン)。なんとここ、巨大な水槽を眺めながら食事ができるんです。予約必須のレストランとなるので注意。
シーフード料理が美味しいとも評判のレストラン。ちょっぴり贅沢な気分を味わいたい日のディナーにいかがですか?またここエプコットには人気の日本食レストランもあるので日本食が恋しくなった際にはそちらもチェックしてみるといいかもしれません。

詳細情報

Coral Reef Restaurant

Epcot, Walt Disney World, Orlando, FL 32836

写真を投稿する
3.07 00

⑥Tusker House Restaurant / アニマルキングダム

そして次に紹介するのが、動物をテーマとしたパーク「アニマル・キングダム」にあるレストランTusker House Restaurant(タスカー・ハウス・レストラン)です。こちらのレストランが人気な理由は、キャラクターグリーティングが楽しめるから。世界でここでしか出会えないサファリ仕様の衣装のキャラクターたちが可愛すぎるんです。
こちらも事前の予約は必須。ディズニー好きにはたまらないレストランなはずです。ブッフェ形式のレストランとなるのでカジュアルに楽しめるのも魅力的ですよ。

詳細情報

⑦Joffrey's Coffee / ディズニー・スプリングス

次に紹介するのは、ディズニー・スプリングスというリゾート内にある巨大ショッピング施設にあるカフェ。ここディズニー・スプリングスには大きなディズニーショップや、アパレルショップ、飲食店などがあり入場無料となっているのでパークを楽しんだ後などに訪れるのがおすすめ。
たくさんの飲食店がありますが、ぜひ訪れてほしいのがJoffery's Coffee & Tea Company。なんとこちらのカフェでは、キャラクターのラテアートが施されたドリンクを飲むことができるのです。アメリカのディズニーといえば、カップがディズニー仕様になったスターバックスが定番カフェですが、ぜひこちらの可愛すぎるラテも見逃さないでください。

詳細情報

Joffrey's Coffee & Tea Company

1638A, East Buena Vista Drive, Lake Buena Vista, FL 32830 アメリカ合衆国

- 017

⑧Amorette's Patisserie / ディズニー・スプリングス

そして、こちらもディズニースプリングス内にある可愛すぎるパティスリー。キャラクターの形をあしらった可愛すぎるケーキなどのスイーツが食べられる人気のスポット。テイクアウトしてホテルで食べるのもおすすめです。
また、こちらのパティスリーでおすすめしたい可愛すぎるグルメがこちらのピンク色のドリンク。なんと、シャンパンなんです。お値段はちょっぴりお高めですが、世界中どこを探してもこんなに可愛らしいシャンパンには出会えないかもしれませんね。

詳細情報

Amorette's Patisserie

1536 East Buena Vista Drive #1A, Orlando, FL 32830 United States

- 08

グルメにも注目してみて!

アトラクションやショッピングなどに注目が集まりがちなディズニーリゾート。フロリダのウォルトディズニーワールドにはたくさんの可愛らしいグルメや素敵すぎるレストランが存在するんです。ぜひ旅行前にチェックして、予約などの準備をしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pinkdaisy♡✈女子旅におすすめな場所をご紹介

このまとめ記事に関して報告する