• はてぶ
  • あとで
パフェが食べたいなら銀座へ向かえ!銀座にあるパフェの名店10選

みなさんはパフェはお好きですか?高くグラスに盛られたフルーツやクリーム、チョコレートなど様々な食材を組み合わせたパフェは食べるだけで贅沢な気持ちになれますよね。そこで今回は、パフェの名店が集まる銀座から、人気の名店を10店ご紹介!是非皆さんも銀座へ、絶品パフェを食べに足を運んでみてくださいね。(こちらに記載されている情報は2019年1月時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店

銀座にあるパフェの名店、まず最初にご紹介するのは「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」です。銀座8丁目にあるこちらのお店は、大きな赤いビルの外観が目印です。有名コスメブランド「資生堂」が創業を開始した場所で、レストランやバーなどが入ったビルの3階がカフェになっています。
こちらのカフェでは季節ごとに旬の果物や食材を取り入れる「季節のパフェ」というパフェメニューが毎シーズン4種類ほど用意されているそうで、クリームやゼリー、フルーツまでその時の旬を存分に堪能できるパフェになっているんです。パフェの他にもフルーツサンドやショートケーキなどもいただくことができますよ。

詳細情報

2. 銀座千疋屋 本店

続いてご紹介するのは、銀座駅からすぐのところにある「銀座千疋屋(ぎんざせんびきや)本店」です。こちらのお店は19世紀から営業している老舗で、建物の2階と地下1階がパフェなどのスイーツをいただけるパーラーになっています。
果物の輸入・販売を行う小売店としてスタートした「銀座千疋屋」は全国各地の厳選したフルーツだけを取り扱っているそう。苺がこれでもかとトッピングされた冬季限定の「苺パフェ」や、旬の様々な果物を組み合わせてカラフルに作っているお店自慢の「銀座パフェ」などが人気メニューです。

詳細情報

3. Noa Cafe 銀座店

続いてご紹介するのは、晴海通り沿いにあるカフェ「Noa Cafe(ノアカフェ)銀座店」です。こちらのお店は、白を基調としたカジュアルな雰囲気のお店で、特に女性のお客さんに人気だそう。ワッフルやコーヒーが有名なお店ですが、こちらのお店でも絶品パフェが食べられるんですよ。
秋から冬にかけてはコーヒー紅茶どちらとも相性抜群の「モンブランパフェ」や、和の味が楽しめる「抹茶パフェ」がいただけます。(※季節限定メニューのためメニューは変更になる可能性があります)女子会やデートのお店として是非皆さんも利用してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

Noa Cafe 銀座店

東京都中央区銀座5-8-5 B1階

3.37 1254
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 東京風月堂 銀座本店

続いてご紹介するのは「東京風月堂(とうきょうふうげつどう)銀座本店」です。「ゴーフレット」という薄いワッフル生地のお菓子で有名なこちらのお店ですが、銀座本店では、そのゴーフルもトッピングされた絶品パフェがいただけるんです。
旬の食材を使った季節のパフェはもちろん、いろいろなフルーツやアイスクリームが同時に楽しめる定番メニュー「フルーツパフェ」など4種類ほどのパフェが用意されています。どれもボリューミーなものばかりなので、大人から子供まで大満足のパフェと人気なんですよ。

詳細情報

東京風月堂 銀座本店

東京都中央区銀座2-6-8 日生ビル

3.28 731
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. BISTRO MARX

続いてご紹介するのは、銀座5丁目にあるフレンチのお店「Bistro Marx(ビストロマルクス)」です。こちらのお店はパリの人気店のシェフがメニューを監修しており、目で見ても楽しい斬新なスタイルのお料理をいただくことができます。パフェもとてもオシャレなんですよ。
2019年1月に始まった新メニュー「クープ・ドゥ・フレーズ "あまおう"」は、福岡県産のあまおうを美しく盛り付けたパフェです。こちらのお店は窓から銀座の象徴でもある和光の時計台を見ることができ、銀座らしさを感じることができるのもおすすめポイントです。

詳細情報

tabelogで見る

Bistro Marx

東京都中央区銀座5-8-1GINZAPLACE

3.73 528
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.和光ティーサロン

続いてご紹介するのは「和光(わこう)ティーサロン」です。和光本館のお隣のビル「和光アネックス」内2階にあるこちらのカフェは、銀座の街の風景を眺めながらスイーツや軽食を楽しめるカフェです。メロンを丸くくりぬいてトッピングした「メロンパフェ」などの定番メニューはSNSなどでも話題になっています。
もちろんこちらのお店でも季節のフルーツを使ったパフェがいただけ、2019年2月28日(木)までは「抹茶パフェ」が食べられるそう。また濃厚な苺の味を楽しむことのできる「苺パフェ」も冬季限定メニューです。銀座の中心部にあるパフェなので、ショッピングの合間に寄りやすいのも嬉しいですよね。

詳細情報

和光ティーサロン

東京都中央区銀座4-4-8

3.87 23215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

銀座の街を華やかに飾るさくらんぼパフェ🍒

皆さん。こんにちは☀️ボーリングで隣のレーンに投げてしまうオマヌなZMAです🙏。 ⁡ ⁡ さぁ❗️今回はスイーツ巡りを3日間かけてご紹介致します☺️。甘いものお好きですか??スイーツ好きにはキュンキュンしちゃうお店色々ありますよ☆☆ ⁡ 銀座にある「和光ティーサロン」さんにお邪魔します🖐🏼銀座四丁目に構えて75年。カフェを展開されるお店です。 ⁡ ⁡ 6月30日迄の限定パフェがあるということで今回は千葉のスイーツお姉さん @カフェ ちゃんと やってきました☆ ⁡ ・さくらんぼパフェ¥2600 頂きます🙏 ⁡ 早速、パフェが到着しましたよ☺️♪♪うわぁ〜❗️ ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺🍒サクランボ🍒ギッシリなパフェ😍😍❣️ ⁡ これは見た目から眺めたくなるパフェですね❣️ サクランボは2種あり、生のタイプとキルシュ漬けのサクランボと2つ⭐️ ⁡ 使ったサクランボは佐藤錦です☆ ⁡ ではでは、、アンムッ❣️。。(✿´꒳`)ノ°+.* ウーン❣️サクランボ本来の味を壊さないで他の食材と喧嘩してませんね☆ 自然な甘さ😍😍。 ⁡ 下にチョコレートのフレーク、板チョコ等の食感も楽しめる一皿です☆ ⁡ ご馳走さまでした🙏さぁ❗️まだスイーツ巡りは始まったばかり❣️楽しんで行きましょう〜☆ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ ☎️お問い合わせ 03-5250-3100 予約可否 予約不可 交通手段 東京メトロ銀座駅 B1出口より徒歩10秒 ⁡ ⏰営業時間 [月~土] 10:30~19:00(L.O.) [日・祝] 10:30~18:30(L.O.) 日曜営業 定休日 無休 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する