胃袋が足りません!魅力たっぷりの“浜松”を食べつくす1日グルメプランはこれだ

静岡県浜松、名前は聞いたことがあるけど、実際浜松って何があるの…?という疑問を抱いたことがあるという人も少なくないはず。浜松は観光スポットはもちろん、おいしいグルメもたくさんある素敵な街なんです!今回は、そんな浜松を1日で食べ尽くすグルメプランをご紹介します。 (※掲載されている情報は2019年1月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:30】浜松駅に到着

さあ、魅力たっぷりの浜松にやってきました!東京から新幹線で2時間弱で到着する浜松は、日帰りでもばっちり楽しめちゃいます。グルメを中心に楽しみつくす浜松1日旅、スタートです!

【11:40】“うなぎ 八百徳”で絶品うな重ランチ

まずは早速ランチと行きましょう。浜松を代表するグルメといえば、うなぎ。贅沢にお昼からうな重を食べませんか?ここ「うなぎ 八百徳(やおとく)」は、地元の人からも観光客からも人気のうなぎスポット。

上うな重(3,400円)

もずく酢・香物・肝吸がついてくる「上うな重」は、ふっくらふわふわのうなぎを堪能することができます。厚みがあるうなぎは関東風の甘めのタレとの相性も抜群。老舗の本気を感じてみてくださいね。

詳細情報

【13:00】浜松城で歴史を感じて

おいしいうなぎでお腹を満たしたあとは、バスやタクシーで10分〜15分で到着する「浜松城」へ。歴史を感じる浜松城は、もはや浜松のシンボルのような存在。悠久の歴史に思いを馳せてみては?
下からの眺めのいい浜松城は、下から見上げるように写真を撮るといい一枚を撮ることができます。200円払えば天守閣まで登ることができます。歴史マニアでもきっといい時間を過ごせるはず。

詳細情報

【14:30】“とらや”で遠州焼きをおやつ代わりに

浜松城や浜松城公園を満喫したら、なんだかお腹が減ってきました。知られざる浜松の人気名物「遠州(えんしゅう)焼き」を食べることにしましょう!浜松城から歩いて15分前後で到着する「とらや」は、アットホームな雰囲気の中遠州焼きを楽しむことができます。

田舎焼(750円)

そもそも遠州焼きとは、基本的にはお好み焼きのこと。中にたくあんが入っているのが大きな特徴で、醤油ベースのたれがくせになります。こことらやでは「田舎焼」がいわゆる遠州焼き。おやつにぴったりな一品です!

詳細情報

とらや

静岡県浜松市中区肴町316-36

写真を投稿する
3.12 02

【15:30】“Will Coffee”でおいしいコーヒーブレイク

素敵なカフェや喫茶店もたくさんある浜松。「とらや」から歩いて1分ほどで到着する「Will Coffee & Roasters(ウィルコーヒーアンドロースターズ)」へ。自家焙煎のコーヒーショップで、本格コーヒーを楽しむことができます。
モダンな雰囲気の店内は、SNS映え間違いなしなフォトジェニックさがテンション上がるポイントです。一杯一杯丁寧に淹れられるコーヒーを一口飲めば、浜松のコーヒーカルチャーにびっくりすること間違いなし。

詳細情報

Will Coffee & Roasters

静岡県浜松市中区田町329-17オオクボビル12階 Will Coffee & Roasters

3.57 654
ホスピタリティ最高なおしゃれカフェ♡

浜松ぶらりぼっちグルメ旅。 あまりの暑さに200mごとにカフェに吸い込まれてしまう私。 その日の気温は37度(꒪д꒪II 基本的に土地勘がないので、浜松在住の友人にいきなり連絡。 「おすすめのカフェないかなぁ?」 友人が2~3分で3軒のカフェのスクリーンショットを送ってきてくれました。 その中で一番その時にいた場所から近かったのがここ、【ウィルコーヒー】さん。 外観も内観も、海外のカフェのようでとってもオシャレ。 既に暑さで思考停止しかかっており、レジでスタッフさんにおすすめをお伺いすると、「コーヒー系がいいですか?ミルクで割ったものがいいですか?それ以外がいいですか?それぞれお好みでご提案させていただきます」と、お若いのにとても丁寧で頼もしいお応え。 ミルクで割ったものがいいです、と話すとソイラテをおすすめ頂きました。 暑かったのでもちろんアイスで。 ICEソイラテ(Mサイズ)¥550 このお値段にして、プラカップに貼られたシールもオシャレだし、優しいお味でとても美味しい。 店内はWiFi完備で充電も可能。 おひとり様で作業されている方も多く、とても居心地がいい。 飲み終わったあともついついそのまま仕事をしてしまっていたのですが、なんとレモン水をお配りくださっていて、「今日は暑いですからどうぞ」って...(´;ω;`) なんて素敵な心配り。 ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:00】弁天島海浜公園で夕焼けを眺めて

Will Coffeeでおいしいコーヒー休憩をしたら、電車で20分ほど先の「弁天島海浜公園」へ。美しい海、そして夕日がとても綺麗に見えるスポットとして人気なんです。
11月~1月頃の条件が良い日には、南浜名湖に浮かぶ弁天島にある大きな赤鳥居の中にちょうど沈んで行く夕日が見れることも。ロマンチックで綺麗な夕日をみて、思わず黄昏てしまうはず。

詳細情報

【18:00】“むつぎく”でお待ちかね浜松餃子を

「弁天島海浜公園」で美しい夕日に包まれてしばしチルアウトしたあとは、電車で浜松駅まで戻ってディナーにしましょう。ここ「むつぎく」は浜松餃子の有名店なんです。一度は食べてみたいお味の浜松餃子を楽しむことができます。
真ん中に茹でモヤシがのせられた夢に見たような浜松餃子。8個で480円、12個で720円、16個で960円、20個で1200円という料金体系になっています。野菜たっぷりで比較的ヘルシーめなのむつぎくの餃子をたんと召し上がれ。

詳細情報

むつぎく

静岡県浜松市中区砂山町356-5

3.32 13126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

らーめんと餃子のお得なセットが良き

口コミを見て1時間くらい 並ぶのは覚悟かなとは思いつつ 平日の12時頃にお伺いした所 外に並んでいたのは20人ちょっとくらい。 思ってたよりは並ばず済みそうかなと思い 並ぶ事にしました。 外での待ち時間は30分ないくらいでした。 その間にオーダーを聞いてくれるので とても助かります。 餃子やらーめんなどがあり セットメニューとして Aセット Bセット 2つあり どちらも平日昼は920円 土日夜は1000円 となっていました。 Aセットは 餃子4個、ご飯、通常サイズらーめん Bセットは 餃子8個、ご飯、半ラーメン らーめんの味は しお、しょうゆ、味噌、ピリ辛が選べます。 私が行った時は ピリ辛を頼んでる人が多かったです。 私はBセット、味噌らーめん をチョイスしました。 着席してからは15分ほどで 餃子セットが到着しました。 こんがり焼かれた餃子 見た目はオイリー感はなく どちらかと言うとマットな感じです。 もやし添えになっていて 餃子とあわせて頂きます。 タレは餃子のタレに ちょっとラー油を入れて食べました。 羽根はほぼなしですが カリカリ感ともっちり柔らかい皮が 絶妙に美味しかったです。 ラーメンは麺は縮れ気味だったので 味が染み込みやすくて好みの麺でした。 らーめんも餃子もダブルで堪能出来て このお値段はとてもありがたいですね。 お会計はPayPayやメルペイ 電子決済やクレジットカードも使えます。 お店到着から退店までは 1時間15分くらいでした。 ご馳走さまでしたー!!

ふらっと浜松を“食べに”出かけない?

いかがでしたか?今回は、名物グルメがたくさんある「浜松」を食べ尽くす1日グルメプランをご紹介しました。東京からも気軽に日帰り旅ができる浜松は、魅力たっぷり!ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している浜松。この特集では、浜松で必ず行っておきたいおすすめ…

  • 好きなんですよね『GYOZA』。焼餃子も水餃子も揚げ餃子も。ランチでもお酒のお…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する