アヒージョ好きにはたまらない。野毛にあるアヒージョ専門店って何それ!

ワインやカクテルのお酒のおつまみとして若者や大人にも人気の「アヒージョ」。もともとはスペインの料理ですが今や普通の居酒屋などでも定番のメニューになっていることが多いんです。そんな「アヒージョ」がたくさん食べられるアヒージョ専門店を発見、今回は神奈川県野毛エリアにある「Spoon(スプーン)」をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アヒージョが美味しすぎる

アヒージョって、美味しいですよね。そもそもアヒージョとは何なのか?もともとスペイン語では「刻んだニンニク」を指す言葉なんだとか。その名の通り、アヒージョといったら「ニンニク」と「オイル」が主役。素材の味が調和したアヒージョはオイリーだけどたまらない美味しさ。バゲットに浸して食べるのもまた美味しいですよね。

アヒージョ専門店を発見

なんと今回は、そんなアヒージョの専門店を発見。皆さんにご紹介したいと思います。場所は神奈川県、野毛。「地下鉄 桜木町駅 」から徒歩約4分ほどのところにあるアヒージョ専門店「Spoon(スプーン)」。駅チカで便利ですが静かな隠れ家風のお店になっています。
カウンター席の他にもテーブル席があるので一人呑みから宴会まで色々なシーンで使えそう。アヒージョ好きを誘ってぜひとも飲みに行きたい注目のお店。
神奈川県の「野毛」エリアといえば「飲み」の王道スポットとして知られています。野毛飲みの新定番スポットとしてアヒージョ専門店を試してみるのも悪くないですよね。2軒目や3軒目に困った時にも活躍しそうな予感のお店です。

気になるメニューは?

アヒージョの種類はミート、シーフード、ベジタブルなどがあり全部で10種類以上。ミートでは本格的な「地鶏のアヒージョ」が500円(税抜)(2019年4月時点)で食べられます。写真の「仔羊のアヒージョ」の他にも「イベリコ豚」や「黒毛和牛」のアヒージョがあります。
こちらはお店のおすすめメニュー「ジャガイモとベーコンのアヒージョ 玉子のせ」。アヒージョに玉子って珍しいですよね。玉子がとろけてもまた美味しいという贅沢な一品。ボリューミーなアヒージョです。

期間限定アヒージョもあり

こちらは過去の期間限定メニュー「タンドリーチキンのアヒージョ」。こちらのお店では期間限定で色々なアヒージョが登場することも。期間限定のメニューについてはお店に行ってからのお楽しみ。気になる方はぜひ一度直接お店に行ってみてくださいね。

アヒージョとビールで乾杯

もちろん、美味しいアヒージョに合うお酒も用意されています。ビールやワインなど飲み物は50種類以上はあるのでお酒好きの方からお酒のあまり得意でない女性も満足できるのではないでしょうか。
お店のこだわりはラガーとはまた一味違ったアウグスビール。コクがあり、なめらかな喉ごしのアウグスビールは豊富に取り揃えられているので迷ったらチョイスしてみるのがおすすめです。

アヒージョ好きは必見

※イメージ画像です。

いかがでしたか?今回は神奈川県の「野毛」エリアにあるアヒージョ専門店の「Spoon(スプーン)」をご紹介しました。様々な食材を使用したアヒージョはどれも新しい美味しさとアヒージョの可能性を見せてくれます。皆さんもよかったら訪れてみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認下さい。)

詳細情報

Spoon

神奈川県横浜市中区野毛町1-46-1 MS野毛ビル203

3.07 014

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する