今日はどこで何食べる?東京都内で友達とのランチにおすすめのお店7選をご紹介

今回ご紹介するのは、東京都内で友達とのランチにおすすめのお店7選です。今回は他とは違う美味しさ、おしゃれさがあるお店を厳選しました。今日はどこで何を食べようか迷っている方は、是非読んでみてください。素敵なランチタイムが待っているはず!(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①BORRACHOS(ボラーチョス)/三軒茶屋

最初にご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店「BORRACHOS(ボラーチョス)」です。こちらは琉球とメキシカンが合わさったユニークなお店。店内もメキシカン満載でフォトジェニックな空間です!ラテンミュージックとメキシカン料理で素敵なランチタイムを。
ランチタイムは平日の月~土の11:30〜15:00となっています。メニューは全てサラダブッフェ・スープ・ドリンク付きです。4種の日替わりタコスや自家製タコライスなどの、本格的なメキシカン料理をいただくことができます。

詳細情報

BORRACHOSボラーチョスat三軒茶屋

東京都世田谷区三軒茶屋1-32-9 三軒茶屋ビル1階

3.44 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ホームズパスタ/渋谷

お次にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩5分ほどのお店「ホームズパスタ」です。こじんまりとしたアットホームな空間で、絶品パスタをいただくことができます。常連のお客さんも多く、たくさんの方から愛されているお店です。
ランチタイムは11:45~15:00(L.O)です。おすすめは「ニンニクとトマトと唐辛子のスパゲティー」。シンプルなトマトソースに、ニンニクと唐辛子のアクセントが効いた病みつきになってしまう一品です。どのパスタも味もボリュームも満点ですよ!

詳細情報

ホームズパスタ渋谷店

東京都渋谷区宇田川町13-16国際ビル3階

3.55 639
幸せな絶望😌

ホームズパスタ【渋谷】 . . . 何年か前の嵐にしやがれで櫻井くんが美味しそうに食べていたシーンを見てからずっと気になっていた絶望を求めていってきました(遅) (とはいえ嵐にしやがれで紹介されていたは、新宿にある姉妹店のIVO ホームズパスタ🍝 レシピは同じとのことなのでタイミングの合う渋谷店に今回は行きました💨) . . . 渋谷店は、1988年創業。 JR渋谷駅から徒歩5分の国際ビル3階にあります。(渋谷パルコやスペイン坂あたり。) 夜営業の開始時間ぴったりに向かったのですが4人ほど先客が🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♀️ 1巡目で入ることができましたがその後もお客様がぽろぽろと来店していたので 夜ごはん時には並びそう。 開店時間がねらい目です👌 . . . 店内は木目調のモダンな雰囲気で小ぢんまりとした空間👀 少し明かりが絞ってあるのでゆったりとパスタを楽しめました❣️ . . . 注文はもちろん絶望✍️ 『絶望でお願いします。』なんて注文すること金輪際なさそうでちょっと面白かった笑 . . . 10分ほどで絶望が到着😌 正体は、お皿に並々のスープパスタでした🍽 既に粉チーズがかかっていましたが粉チーズも一緒に出してもらえました🧀 . . . 生クリームを入れて煮込んであるからか味はとってもまろやか✨ そこにニンニクやブラックオリーブが見え隠れして美味しい‼️ チーズが混ぜ込んであるのでびよんと途中で伸びたりするのも面白かったです笑 なんというか、美味しいもの全部いれたれ!みたいなまとまりのないパスタでした😌笑 家でパスタ作るとき、結構あれもこれも入れがちですがそんな発想で作ったのかな、なんて思ったり🧐 絶望というネーミングの由来は謎らしく、いろいろ考えてしまいました💭 . . . 少し高いかなというのが気になりましたが名前も面白いし行ってみてよかった👌 また全席喫煙可であるというところも少し懸念していたのですが私が来店した際は、喫煙者がおらず特に店内に香りが残っていたりもなかったです。 ただこれはタイミングによると思うので来店時には念頭においておいたほうがよいかも⚠️ . . . またご飯時には混みあってくるお店だと思うので予約を活用するのも一手。 基本的に3名以上の制約はあるようですが電話予約可らしいです📱 . . . #渋谷 #渋谷グルメ #渋谷ランチ #渋谷ディナー #原宿 #原宿グルメ #原宿ランチ #原宿ディナー #表参道 #表参道グルメ #表参道ディナー #表参道ランチ #新宿 #新宿ランチ #新宿グルメ #新宿ディナー #嵐にしやがれ #ホームズパスタ #絶望 #絶望パスタ #スープパスタ #代々木 #代々木グルメ #代々木ランチ #代々木ディナー #渋谷パルコ #スペイン坂 #新宿三丁目グルメ #新宿御苑グルメ #おもしろグルメ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③コックマン/渋谷

お次にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店「コックマン」です。こちらのお店はお肉料理が中心の隠れ家ビストロです。牛や鶏から鴨、仔羊などの多彩なお肉が並びます。
ランチタイムは平日の11:30~14:00です。ランチメニューではワンコインランチのローストビーフからハンバーグ、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みと魅力的なお料理が並んでいますが、どれも1000円以下で食べられるという驚きのコストパフォーマンスです!

詳細情報

コックマン

東京都渋谷区道玄坂2-25-14 1階

3.65 1273
〜グレービーソースでいただくローストビーフは至高🥩〜

【道玄坂コックマン】 ◼️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️ 🚶ハチ公前から徒歩5分 🔈営業時間 11:30~14:30,17:30~23:30 (土曜日、日曜日17:00~23:30) 📍おすすめ 赤身のローストビーフ 自家製グレービーソース ¥900 ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️◼️ 古民家風の内装で 肉料理をメインに味わえる「道玄坂コックマン」 ランチには前菜のプレートがついており、 野菜もしっかりとりながらメイン料理を待つことができます🥕 ローストビーフをいただきましたが、 自家製で作られたグレービーソースがお肉に良く合い、 噛むごとに肉汁が口いっぱいに広がります✨ また、お肉1枚1枚が大きいので非常に食べ応えがありました🥓 ライス🍚かバケット🥖をお好みで選択できる上、 ライスは大盛り無料とお財布も喜ぶコスパの高さ💰 どうやら限定数食のメニューもあるようですので、 行く際は早めに行くことをオススメします💨 #渋谷 #渋谷ランチ #渋谷グルメ #東京ランチ #東京グルメ #ランチ #グルメ #絶品グルメ #食スタグラム #instafood #foodstagram #instagood #shibuya #tokyo #lunch #gourmet #道玄坂コックマン #コックマン #コックマン渋谷 #渋谷ビストロ #ローストビーフ #渋谷ローストビーフ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“コスパ最強ビストロ”

【最寄駅】 渋谷駅、徒歩5分 【来店時間】 金曜日、21時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 不定休 【予約】 あり 【利用人数】 2名 【予算】 3,000〜4,000円 【注文内容】 コックマンのよだれ鶏 700円 北海道産牛頬肉の赤ワイン煮込み 1,650円 など 【概要】 渋谷にある隠れ家的ビストロ居酒屋「コックマン」 道玄坂の路地裏に位置しており駅から割と近いところにあります! 料理は肉料理中心で本格中華と肉ビストロを融合した感じ。 仕事のお取引先様よりご紹介いただき感動速攻来店いたしましたw 客層は若年女子率高めw 料理は本当に美味しいく肉好きな女性であれば大体喜びそう。 あとは飲みモチベーションではなく食モチベーションの3〜4名程度の飲み会などに向いているお店かなと思いました! 看板メニューのローストビーフのサラダが売り切れで残念でしたが次回リベンジさせていただきます! 【レポ】 ☆コックマンのよだれ鶏 700円 看板メニュー。 新鮮な鶏肉の上に、食べる辣油がふんだんにかけられている。お酒が進みました。 ☆北海道産牛頬肉の赤ワイン煮込み 1,650円 看板メニュー。 マッシュポテトの上にほほ肉の塊が乗っており、ブルギニヨンソースがかかっている。その周囲にカボチャのピューレがソースとして加わっているメニュー。 牛頰肉は赤ワインでじっくり煮込まれており、びっくりするほど柔らかくてソースも美味しかったです! ご馳走様でした!

④BIODYNAMIE(ビオディナミ)/新宿

お次にご紹介するのは新宿駅西口から徒歩5分、西新宿駅からすぐのお店「BIODYNAMIE(ビオディナミ)」です。こちらのお店は姉妹店として吉祥寺、赤羽、横浜にも店舗がございます。リーズナブルな価格で美味しいイタリアンがいただける隠れ家です。
こちらのお店では自然をテーマとした無農薬の美味しい野菜をいただくことができます。ランチメニューは11:00~16:00までとなっており、リーズナブルな価格でもちもちの特製生パスタをいただくことができます。

詳細情報

Italian Kitchen VANSAN 新宿店(【旧店名】ビオディナミ)

東京都新宿区西新宿7-9-13 石川ビル1階

4.05 15123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤COCHIN NIVAS(コチン ニヴァース)/西新宿五丁目

お次にご紹介するのは、西新宿五丁目駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店「COCHIN NIVAS(コチン ニヴァース)」です。こちらでは本格的な南インドのカレーをいただくことができます。
ランチタイムは11:30~14:30です。平日限定ランチセットでは、ライスやサラダが付いてくるカレーライスセットやパラタセット、エッグキーマセットなどをいただくことができます。本格派のインドカレーを楽しめるまさに本場のお店です!

詳細情報

COCHIN NIVAS

東京都新宿区西新宿5-9-17 1階

3.25 117

⑥蕎麦きり みよた/表参道

お次にご紹介するのは、表参道駅から徒歩4分ほどのお店「蕎麦きり みよた」です。こちらは行列のできるお蕎麦屋さん。お蕎麦屋さんにしては高級感のある店内ですが、コストパフォーマンスの良さに連日多くの人で賑わっている注目のお蕎麦屋さんです。
月曜日〜土曜日までは10時~22時まで、日曜・祝日は10時〜20時まで営業しています。季節ごとに期間限定メニューがあるので、定期的に通いたくなるお店です。メニューもせいろから丼ものまで豊富な品揃えです。蕎麦と丼のセットメニューもあるので是非チェックしてみてください。

詳細情報

蕎麦きり みよた

東京都港区南青山3-12-12

3.49 856
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦Lotus baguette(ロータスバゲット 中目黒ロータス)/中目黒

最後にご紹介するのは、中目黒駅から徒歩3分ほどのお店「Lotus baguette(中目黒ロータス)」です。こちらのお店は紫を基調としたかわいいパン屋さんです。都内も含め全国に7店舗ある人気のお店です。
こちらのお店はただ可愛いだけではないんです。ロータスバケットでは素材にこだわっており、天然酵母と有機栽培の素材を使用しています。店内には食パンやフランスパンなどに加え豊富な品ぞろえのミニチュアパンがたくさん!物足りない方は是非お持ち帰りもしてみてくださいね。

詳細情報

ちょっぴり贅沢で素敵な時間

いかがでしたか?今回は東京都内で友達とのランチにおすすめのお店7選をご紹介しました。普段とは違う、ちょっぴり贅沢で素敵なランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する