地元民もお気に入り!沖縄本島の綺麗すぎるおすすめビーチ10選

沖縄と言えば、青い海と青い空!沖縄にあるたくさんのビーチは、比較的遊泳期間も長く、年中訪れることができます。天然ビーチも、人口ビーチも、南から北まで、沖縄出身の筆者が教える地元民もお気に入りのビーチを10選ご紹介します。沖縄を訪れた際の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 美らSUNビーチ / 豊見城市

那覇空港から車で約15分。豊崎美らSUNビーチは、全長700メートルにも及ぶ、県内で最大級の人工ビーチです。空港から近いのでアクセスが良く、また離発着する飛行機がビーチの上を飛び交うので、大迫力の飛行機を近くで見ることができます。
美らSUNビーチでは、年中BBQをすることができます。コンロセットの貸し出しがあり、フードも値段で選べるコースがAからEまであるので、手ぶらで来てBBQを楽しめます。また、マリンスポーツも充実していて、バナナボート・シュノーケリング・ビッグマーブルをすべて体験できるお得な美らSUNパックもあります。

詳細情報

3.44 18195
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ピンクが映える 絶景サンセットカフェ

豊見城市豊崎、美らSUNビーチ内にある 海辺の絶景カフェ 『Pink Flamingo』🦩 @pink_flamingo0701 ビーチが一望できるロケーションは最高 ピンク色の可愛らしい外観、内観 が目を引くカフェ 店内には大小さまざまなフラミンゴ🦩 のオブジェが飾られており南国ムード満点 このカフェは 島谷ひとみさんプロデュースのお店 たまーに、ご本人が遊びに来るようで なんと、この日たまたまいらっしゃってて 少しお話しできました〜 めっちゃめっちゃラッキー 夏以外、一年中楽しめるようなお店 にしていくみたいです〜 楽しみ 今回は手ぶらでバーベキュー バーベキューは3500円、8500円 の2つのプランがあって また、事前予約or予約無しのプラン があります (若干、メニューの内容が変わります) メニューの詳細は、お店のインスタでチェック @pink_flamingo0701 バーベキューの内容は、ボリューム満点で しかも、お肉のプロデュースは おもろまちにある人気焼肉店『勇太郎』 @yakiniku.yutaro このお肉の質、ボリュームでこの値段は 神コスパ あと、さらに飲み放題プランがあって 3時間1500円(追加+500円/1時間) という激安プラン 絶景ロケーションで、美味しいお肉、お酒 を楽しめるなんて最高すぎる〜 ーーー あと、デザートは人気No1のかき氷 生苺とイチゴミルクのかき氷🍧 「ピンクフラミンゴ」 甘酸っぱい苺の味と 甘〜いイチゴミルクが合う〜 氷はふわふわで口どけが良く、 暑い日には最高 このお店の魅力は、 やはり海辺の絶景を眺めながら 美味しい食事、ドリンク、お酒 を楽しめることです また、店員さんも親切で笑顔が 素敵です〜 音楽も心地よく流れていて リラックスもできる 夕方のサンセットは最高〜 是非是非、 この沖縄有数の絶景スポットで 楽しい時間を過ごしてみて下さ〜い ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 📍インスタ: @pink_flamingo0701 📍住所: 豊見城市豊崎5-1 美らSUNビーチ 📍定休日: 不定休 📍営業時間: 11:00〜21:00(月/〜17:00) 📍駐車場: 有(有料) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2. 波の上ビーチ / 那覇市

那覇空港から車で約10分。那覇市にある唯一の遊泳可能なビーチである「波の上ビーチ」は、国際通りにも近く徒歩15分ほどの位置にあります。車を使って北部まで行かなくても、近くで歩いて海に行けるのが良いですよね。那覇の市街地の観光のあとに、ここでサンセットを見るのがおすすめです。
波の上ビーチでは、冬でもシュノーケリング・ダイビング・SUPなどを体験することができます。また、FND COZY BEACH CLUBという5つのエリアに分かれた、インスタ映えすること間違いなしの遊び場があり、BBQしながらビーチパーティができます。シティーの海で遊びたい方は必見です。

詳細情報

3. 西原キラキラビーチ / 西原町

那覇空港から車で約30分。「西原きらきらビーチ」は、砂浜の延長が550メートルもある、大きなビーチです。砂浜は、約半分ずつ、海水浴場のゾーンとマリンスポーツゾーンに分かれています。東海岸に位置しているので、綺麗な朝日を見れるおすすめスポットです。
西原きらきらビーチでは、シュノーケリングをすることはできませんが、バナナボート・水上バイク・マーブル・バンドワゴンなどのマリンアクティビティーが充実しています。ビーチバレー用のネットや、ビーチサッカー用のゴールもあるので、砂浜で体を動かして遊ぶこともできます。

詳細情報

西原きらきらビーチ

沖縄県中頭郡西原町字東崎17

3.00 32
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. トロピカルビーチ / 宜野湾市

那覇空港から車で約30分。「トロピカルビーチ」は、西海岸に位置する、地元の人もよく行くアットホーム感のあるビーチです。白い砂浜と、青い海を見渡しながらBBQできます。トロピカルビーチには、パーラーもあるので、BBQしなくても美味しいビールを片手に砂浜でくつろぐこともできます。
また、バナナボートをはじめとする10種類以上ものマリンアクティビティーがあるのも魅力的です。砂浜では、ライフセーバーがずっと監視していてくれるので、子供連れのファミリーも安心して遊びに行くことができます。

詳細情報

5. サンセットビーチ / 北谷町

那覇空港から車で約45分。「サンセットビーチ」は、北谷町美浜にあるアメリカンビレッジに隣接するビーチです。その名の通り、夕陽を見るには最適な場所で、夕陽が地平線の中にゆっくり沈んでいく優雅なサンセットタイムを過ごすことができます。アメリカンビレッジでの観光のついでに、寄ってみるのがおすすめです。
サンセットビーチのパーラー・Island Paddlers(アイランド パドラーズ)では、生ビールから、カクテル、泡盛まであるので、ビーチでゆっくりお酒を楽しみながら、海と景色を満喫することができます。2時間飲み放題付きのBBQプランも人気です。

詳細情報

asoviewで見る

サンセットビーチ

沖縄県中頭郡北谷町美浜2

3.57 19224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. トンナハビーチ / うるま市

那覇空港から車で約80分。「トンナハビーチ」は、海中道路で繋がる離島、宮城島にあります。天然のビーチで、海水の透明度が高く、シュノーケリングをしたらたくさんの魚が泳いでいるのが見えますよ。穴場ビーチなので、あまり人が多くないところでゆったり過ごしたい方におすすめです。
マリンアクティビティは、フライボードという、水圧で空を飛べるスポーツが人気です。なかなかできない体験なので、ぜひ挑戦してみてください。トンナビーチには、観賞用の青いバスがおかれていたり、白いウッドデッキなどがあるので、インスタ映えする写真を撮りたい方にもおすすめです!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する