【終了】冬の夜空にランタンが舞う。新潟県で「つなん雪まつり」が開催

2019年3月9日(土)に、新潟県・津南町の「ニューグリーンピア津南」と「大割野特設会場」で『つなん雪まつり』が開催されます。スカイランタンといえばピンと来る方も多いのではないでしょうか。今となってはとても有名なお祭りですよね。平成最後の冬はこの『つなん雪まつり』の「スカイランタン」で締めくくりましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新潟県で「つなん雪まつり」が開催

開催日:2019年3月9日(土)

※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

2019年3月9日(土)に、新潟県・津南町の「ニューグリーンピア津南」と「大割野特設会場」で『つなん雪まつり』が開催されます。
※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

新潟県の最南端に位置する「津南町」は日本有数の豪雪地帯。新潟出身で雪に慣れた私でも驚くほどの雪が積もります。そんな「津南町」で行われる『つなん雪まつり』では、スノーボードストレートジャンプ大会とスカイランタンの2つを軸に数多くのイベントが行われます。
※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

楽しみ方は様々。スペシャルゲストによるライブやアトラクションも豊富です。とは言ったものの一番の魅力は、ニュー・グリーンピア津南会場で行われる『スカイランタン』でしょう。ご存知の方も多いのではないでしょうか。冬の夜空に浮かび上がる約2000個のランタンはまさに絶景ですよ。
※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

スカイランタン打ち上げ後のフィナーレを飾るのは花火です。雪をバックに盛大に打ち上げられます。夏の花火もいいですが、空気の澄んだ冬に上げられる花火もとっても綺麗ですよ。ぜひ最後の花火まで見てくださいね。

楽しみ方は様々!

※画像は過去のものです

いかがでしたか?『つなん雪まつり』ではご紹介したイベントの他にも、バナナボートやスノーモービル体験といったイベントなども行われます。ぜひ様々なイベントに参加して『つなん雪まつり』を堪能してくださいね!

詳細情報

■つなん雪まつり
開催日:2019年3月9日(土)
開催場所:ニューグリーンピア津南会場、大割野特設会場
開催時間:9時~、スカイランタン打ち上げ 19時40分~
入場料:無料、スカイランタン打ち上げは有料
※2019年3月8日(金)の前夜祭でもスカイランタン打ち上げが行われます。※完全予約制

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する