料理も部屋も!全部がオシャレ!四国のおすすめオーベルジュ5選

オーベルジュとは、郊外にある宿泊施設を備えたレストランをいいます。 四国にある、大人の洗練された空間が魅力のオーベルジュ5選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ/高知県室戸市

風景に溶け込むかのような造りで非日常へと誘う、大人におすすめのオーベルジュ&スパです。
全室オーシャンビューで、ソファに座って、バスタブに浸かって、ベッドに寝転んで海を眺める事ができます。

レストランもオーシャンビューです。船内をイメージしたスタイリッシュなデザインの中で美味しい食事を楽しむことができます。
星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ
【住所】高知県室戸市室戸岬町6969-1 ディープシーワールド内
【電話番号】050-3786-0022 (星野リゾート予約センター)
【アクセス】土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線・奈半利駅より送迎車にて約40分
       高知龍馬空港、奈半利駅より無料送迎あり(4日前までの事前予約制)
rakutenで見る

ウトコ オーベルジュ&スパ

高知県室戸市室戸岬町6969-1

3.25 144
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②オーベルジュ内子/愛媛県喜多郡

全室離れのお部屋では内子の和紙を贅沢に使っており、柔らかな光のほのかな温かみと優しさを感じられます。
贅沢な空間で過ごせる、大人のオーベルジュです。
オーベルジュ内子は、オーベルジュでは珍しく温泉があります。

宿泊以外に温泉も!

オーベルジュ内子は、オーベルジュでは珍しく温泉があります。

ロビーや客室には、日本を代表する俳人 黒田杏子さんの俳句が詠まれています。

和紙と木の「透き」の空間

ロビーや客室には、日本を代表する俳人 黒田杏子さんの俳句が詠まれています。

美味しい食事に舌鼓を打ち、温泉でのんびり過ごしたり、お部屋で寛いだり。
なんとも言えない贅沢な時間が、ここにはあります。
オーベルジュ内子
【住所】愛媛県喜多郡内子町五十崎乙485-2
【電話番号】0893-44-6565
【アクセス】JR内子駅からタクシーで約10分
       内子・五十崎I.Cから車で約5分
rakutenで見る

オーベルジュ 内子

愛媛県喜多郡内子町五十崎乙485-2

写真を投稿する
3.02 02

③TOBE オーベルジュリゾート/愛媛県伊予郡

湖の畔に佇むTOBE オーベルジュリゾート。
四季折々の美しい風景を満喫できる、大人の贅沢な空間です。
ゆったりと時間が流れる中、贅沢な時間を過ごす事ができます。部屋やレストラン、BARなどで寛ぐのもおすすめですが、近くにはいろいろ観光地があるのも魅力です。

露天風呂はありますが温泉ではありません。温泉を楽しむには、少し足を延ばせば道後温泉がありますよ。

また、すぐ近くには白くまのピースが有名な「とべ動物園」もあります。
TOBE オーベルジュリゾート
【住所】愛媛県伊予郡砥部町宮内1622-7
【電話番号】089-960-7501
【アクセス】松山自動車道 松山ICから車で約15分
       松山駅より車で約30分
       道後温泉より車で約30分
ikyuで見る

TOBEオーベルジュリゾート

愛媛県伊予郡砥部町宮内1622-7

3.34 033

④リゾートホテル モアナコースト /徳島県鳴門市

全室メゾネットタイプのスイートルームです。
また、本館は屋上に、別館は内風呂式のジャグジーがあります。
部屋ごとにインテリアは異なりますので、何度訪れても飽きないですよ。家具はイタリアのカッシーナやパリのオーダーメイドなんです。

本館のお部屋です

部屋ごとにインテリアは異なりますので、何度訪れても飽きないですよ。家具はイタリアのカッシーナやパリのオーダーメイドなんです。

海に沈む夕日を眺めながら、ワインやシャンパンはいかがですか。

本館のジャグジーです

海に沈む夕日を眺めながら、ワインやシャンパンはいかがですか。

メゾネットでインテリアもオシャレなので、部屋に入った瞬間にテンションが上がります。

お部屋でのんびりと読書をしたり、リゾートステイを満喫するのも良いですし、近くにはいくつもの観光スポットがあるので観光の拠点にして、旅の疲れを癒やすのもおすすめです。
リゾートホテル モアナコースト
【住所】徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦高砂186-16
【電話番号】088-687-2255
【アクセス】本四連絡道路 鳴門北インターより車で約3分

⑤オーベルジュ・ドゥ・オオイシ/香川県高松市

元々はフランス料理のレストランとしてオープンし、後にオーベルジュとなりました。
フランスの片田舎にいるのでは?と錯覚してしまうようなロケーションです。
ゆったりと、日本にいるとは思えない非日常的な空間に癒されます。
美味しい食事と美しい景色を楽しむ。そんな大人の贅沢を満喫するのにおすすめのオーベルジュです。

温泉は無いですが、高松市内に日帰り温泉がありますので、ちょっと足を伸ばしてみるのも良いかもしれませんね。
オーベルジュ・ドゥ・オオイシ
【住所】香川県高松市屋島西町65
【電話番号】087-843-2235
【アクセス】JR高松駅よりタクシーで約20分
      高松空港よりタクシーまたは車で約1時間
       高松自動車道高松中央インターより約20分
おすすめのオーベルジュ5選はいかがでしたか。のんびり過ごすのには最適な大人の空間です。次の連休には四国のオーベルジュで、日頃の疲れを癒やしませんか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する