2人の愛が、温かい。“冬デート”で行きたい銀座のシックなデートスポット8選

東京の中心、銀座。歴史と品格ある街で、少し緊張してしまう、そんな背筋の伸びるような街です。そんな銀座には素敵なデートスポットがたくさん。今回は、冬デートで行きたい銀座のデートスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】シネスイッチ銀座

1つ目に紹介するのは、少しレトロな雰囲気が銀座らしい「シネスイッチ銀座」。やはり寒い冬にずっと外でデートをするのもつらいので、銀座を代表する名画座・シネスイッチで素敵な映画デートはいかが?
映画チョイスに良さにも定評のあるシネスイッチ。新旧問わず様々な種類の名作が上映されています。ちょっとレトロな名画座で、冬のデートを満喫しましょう。

詳細情報

シネスイッチ銀座

東京都中央区銀座4-4-5 旗ビル

3.00 225

【2】BONGEN COFFEE

2つ目に紹介するのは、銀座二丁目にある「BONGEN COFFEE(ボンゲンコーヒー)」。寒い冬は温かいコーヒーが特に美味しく感じる季節です。スタイリッシュでおしゃれなお店です。
BONGEN COFFEEのボンゲン、とは「盆源」のこと。盆栽をモチーフとしている、わびさびのある和モダンなコーヒースタンドです。店内には立派な盆栽があり、インパクト大。ウッディーでシックな店内によく調和しています。素敵な空間でおいしいコーヒーを楽しんでみては?

詳細情報

BONGEN COFFEE

東京都中央区銀座2-16-3

3.69 15173
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】GINZA SIX

3つ目に紹介するのは、今なお銀座を代表するショッピング施設「GINZA SIX(ギンザシックス)」。開業以来、銀座六丁目のシンボルとしてありつづけています。ショッピングは冬デートの定番ですよね。
241ものブランドが集結しているGINZA SIXには、きっと彼も彼女も満足できるお店が入っているはず。カフェやレストランなども入っているため、ふらっと立ち寄るもよし、長時間楽しむもよし。

詳細情報

【4】銀座 古郁

4つ目に紹介するのは、上質なお肉を使った絶品すき焼きを堪能できる「古郁(こいく)」。高級感溢れるカウンター席、あるいはプライベートな空間で二人の時間を満喫できる掘りごたつの個室などもあり、デートにはぴったり。
上質なお肉を卵にささっとつけて口に運ぶ瞬間は至福のひととき。すき焼き以外にも、食材にこだわられた日本の和食を楽しむことができます。あらかじめ予約をしてから訪れましょう。

詳細情報

tabelogで見る

銀座 古郁

東京都中央区銀座7-2-8 高谷銀座ビル5階

3.20 05

【5】銀座ウエスト本店

5つ目に紹介するのは、銀座を代表する老舗の喫茶店「銀座ウエスト」。デート中のふらっと立ち寄る喫茶店はリストアップして押さえておきたいもの。なかでもここ「ウエスト」はそのシックさが人気のスポットです。
とにかく丁寧な接客で、昔ながらの銀座を随所に感じられるウエスト。おいしいスイーツを楽しみながら、静かに流れる時を楽しんでみてくださいね。コーヒーのお代わりができるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

銀座ウエスト銀座本店

東京都中央区銀座7-3-6

3.33 16105
銀座ウエスト 銀座本店(銀座)白基調の格調高い喫茶店で、豊富なケーキとおかわり自由の珈琲

銀座に所要があり、午前半休をとった日に、念願かなって訪問しました! 銀座といえばウエストさん、と言ってもいいほど有名店であり人気店ですが、そのため土日にはなかなか訪問できず…夕方17:00頃に伺っても、たいてい4、5組は待ちになっているので…… この日も平日ではあるものの、12:00過ぎに入店した際は7~8卓から好きな席を選ぶことができましたが、30分以内くらいで満席になっていました。すごいなあ~ 絶対に絶対にケーキを食べるぞ!と意気込んでいたので、ケーキセット(お飲み物の金額+330円(税込))を🍰 ウエストさんと言えば、その日に注文することのできるケーキを一式ギッシリと並べたお盆を店員さんが運んできてくださり、その中から選ぶことができるのも有名ですが… 撮影したい気持ちもありましたが、ひっそりとモザイクケーキを注文!(食べログなどで写真は見ることができるので、気になる方はぜひ) モンブランやアップルパイにも惹かれたので、次は別のケーキを食べてみたい…! 店内は白基調の内装とファブリックで、壁には絵画が、各宅には生花が飾られています。 喫茶店で季節のお花が飾られているの、大好き😌 ケーキのほかにも気になるメニューとしては、まっしろなビジュアルに惹かれるいちごミルク🍓、上品なビジュアルのバナナサンデー🍌、ピリ辛との評判が気になる、これもまっしろなビジュアルを一目拝みたいクリームソーダなどなどがあり、何度でも訪問するしかない!という気持ちです。 メニューだけでなく、席と席の間が広めだったり、店員さんの静かだけど気配りしてくださる所作だったり、流れる時間だったり、とてもいい時間が過ごせたので絶対にまた行きたい…! 土日も時間帯によってはうまく入店できるのかな…時間を変えてまたリサーチしてみます。 席も4人卓が多めで、広々と座らせていただくことができました。 奥のお部屋も同じ雰囲気のように見えるけど…次回は奥側にも座ってみたい! 珈琲や紅茶はおかわりが自由なので、少し一息つきたい時や、友人と連れ立っておしゃべりするのに訪問するのにも便利そうです◎ 喫茶オリジナルの伝票シリーズ! ウエストさんは伝票だけでなく、珈琲カップやお冷のグラス、ペーパーナプキン、紙コースターにもそれぞれお店のロゴマークがちょこんと入っているのが上品でかわいらしいです。 年の瀬…と呼ぶにはまだ早いのかな? ホリデーシーズンに向けてクリスマスリースや紅白のポインセチアが飾られており、季節感を感じられるお店の外観🎄 テイクアウトのケーキや洋菓子を購入される方で、表もにぎわっていました! 近いうちに絶対また訪問したい喫茶店、もしかするとお気に入り上位に食い込んでくるかも……というくらい、ウエストさんは素敵な喫茶店でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】Ginza Sony Park

6つ目に紹介するのは、2018年8月にオープンした銀座の最新スポット「Ginza Sony Park (銀座ソニーパーク)」。“銀座の庭” として、誰もがのんびり楽しめる公園のような公共スペースを作ろうという、プロジェクトで生まれたスポットなんだとか。
トラヤカフェやおいしいビールをサクッとたのしめる「BEER TO GO」など、見所たっぷり。2020年秋までの期間限定オープンなので、興味のある方はお早めに。

詳細情報

【7】クラフトビアバル アイブリュー

7つ目に紹介するのは、おいしいクラフトビールを楽しめるお店「クラフトビアバル アイブリュー」。にぎやかな雰囲気のお店で美味しいビールを楽しみたい、というときにぴったりなんです。
やはり冬でもおいしいクラフトビールがのみたくなりますよね。ここクラフトビアバルアイブリューでは、ハーフパイントやパインとなどのサイズで国内外様々な種類のこだわられたクラフトビールを飲むことができるんです。カジュアルでリーズナブルなのも嬉しいポイント。

詳細情報

【8】金春湯

8つ目に紹介するのは、銀座のど真ん中にある銭湯「金春湯」。やはり寒い冬には銭湯につかって温まりたくなりますよね。実はここ銀座にも銭湯があるんです。銀座に銭湯なんてあるの?と驚かれること間違いなし。
歴史を感じる佇まいながら、清潔感のある金春湯。全体的にこじんまりとして小さめの銭湯なので、ささっと立ち寄ってささっとひとっぷろ、なんていう使い方がオススメです。付き合いの長いカップルや夫婦など、一緒に銭湯デートを楽しめる間柄の二人にはぴったり。

詳細情報

金春湯

東京都中央区銀座8-7-5

3.41 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

銀座で冬のデートを満喫しよう!

いかがでしたか?今回は、銀座でしたい冬デート、デートスポットをご紹介しました。歴史ある東京の街、銀座。銀座の冬はいつもよりロマンチックな感じがします。ぜひ素敵なデートを楽しんでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する