2020年も恋人と旅しよう!カップル向け国内・海外のトレンド旅先10選

「旅行」では日常生活から離れた時間を過ごすことができるため、付き合い立てのカップルにとっても、少しマンネリ気味なカップルにとっても普段は伝えられない気持ちを伝える良いチャンスになりますよね。今回は2020年度のトレンド旅先で、カップルの愛を深めるられる場所を、国内と海外それぞれ5選ずつご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【日本編】

1. 北海道

まず最初にご紹介するのは、広大な土地と美しい大自然が気分を開放的にしてくれる北海道です。開放的な土地だからなのか、北国の寒さのせいなのか、ロマンスを感じる旅先として不動の人気を誇っていますよね。中でもカップルに人気の理由が、澄んだ空気の中で見える美しい夜景です。
日本が誇る函館の夜景はもちろん、札幌市の夜景を見渡せる「藻岩山」の展望台には“幸せの鐘”があり、恋人の聖地として認定されています。また、近年人気を集めているのが「小樽運河」。ガス灯の淡い光がロマンチックな雰囲気を盛り上げてくれます。さらに、縁起のいい駅名として話題になった「幸福駅」は、廃駅に現在でも人気のスポットなんです。

詳細情報

藻岩山

北海道札幌市南区藻岩山

3.95 43435
札幌へ旅行するなら必ず行くべき!

札幌旅行2日目、「今日は何をしようかな〜。疲れてるしもうオータムフェスト行って、ホテルでゆっくりするだけでいっか〜。」なんて言いながら昼過ぎまでゆったり過ごしながらスマホで観光スポット探しをしていたところ、激推しおすすめスポットとして出てきたのがこの藻岩山。 最初はかな〜り侮っていました。「ただの夜景でしょ〜?少し山登っただけでしょ〜?」なんて。ただ旅行の中日だった事もあり、暇だし行ってみるか!と札幌駅から車を走らせる事30分程度。夕暮れ時に、くねくね山道を登っていきます。 やはり札幌の中心部から30分〜40分という立地もあり、ケーブルカーから降りるまでずーっと半信半疑…。 ただ、ケーブルカーから降りたら素晴らしすぎる光景が待っていました。 夕暮れ時に青・紫・赤とグラデーションする空に北海道の広大な山々が影を落とします。その真横には東京でもこんなに立派な夜景は見た事ない程の輝く夜景が! 空・山・夜景と欲張りすぎな程豪華な夜景が山頂の澄んだ空気でさらに透き通って見えるような、言葉では表せない素敵な景色でした。 行って損はない。素晴らしい場所です。 必ず足を運ぶことをお勧めします。

2. 新潟県

新潟県には日本三大渓谷とも呼ばれる「清津峡渓谷(きよつきょうけいこく)トンネル」があります。その景色がSNSなどでも話題になっているんです。冬の期間は休業していますが、春夏秋それぞれの景観を楽しむことができ、どの季節も現実離れした美しさなんですよ!(2020年1月15日〜2月13日休業中)
また、米どころ新潟ならではのせんべい焼きの体験ができる「新潟せんべい王国」や信濃川にかかるとても美しい橋として知られる「萬代橋(ばんだいばし)」もありますよ。ドライブデートが好きなカップルには特におすすめな場所ですよ。

詳細情報

清津峡渓谷トンネル

新潟県十日町市小出癸2126

3.17 20545

新潟せんべい王国

新潟県新潟市北区新崎2661 新潟せんべい王国

3.60 11111

3. 群馬県

群馬県には「草津温泉」や「伊香保温泉」などをはじめとして数多くの美しい温泉地があることで知られています。温泉好きなカップルにとてもおすすめな場所です。貸切風呂や内風呂つきの宿を選べば更に恋人と親密な時間を過ごせること間違いなしですよ。
温泉に浸かって心を癒した後は、ぜひ日本ならではのお寺で更に心をリフレッシュさせるのもおすすめです。群馬県にある「吉祥寺(きちじょうじ)」では美しい庭園を眺めることができますよ。ゆったりとした時間の中で今まで知らなかったパートナーの一面を知れるかもしれませんね!

詳細情報

吉祥寺(群馬県)

群馬県利根郡川場村門前860

- 051

4. 京都府

京都と言えば清水寺や鴨川など恋人スポットも多い定番の旅先ですが、近年、海に面する京都府の北部エリアが人気上昇中なんです。「伊根の舟屋(いねのふなや)」は、1階部分が船のガレージ、2階部分が居住スペースとなる建物で、建物群が海に浮かんでいるように見える不思議な美しい場所ですよ。
「夕日ヶ浦」にある手作りのブランコはとてもフォトジェニックで、2人乗りもできるのでカップル旅行にはもとてもおすすめです。他にも海軍ゆかりの「舞鶴赤レンガパーク」では海軍をイメージしたお土産やレンガをテーマにした博物館などがありますよ。

詳細情報

伊根の舟屋

京都府与謝郡伊根町字平田 伊根の舟屋

3.15 23603
3.14 11233

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する