ここはまるでメルヘンな絵本の世界。奈良のプリンの森って知ってる?

「プリンの森」という夢のような場所が奈良にあることをご存知ですか?とてもメルヘンチックでまるで絵本の世界のようなんです。今回は、まほろば大仏プリン本舗「プリンの森」の魅力をたっぷりご紹介します。(掲載されている情報は、2019年7月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

プリン大好きな人、手挙げてー!

「はーい!」と手を上げた、または心の中で叫んだプリン好きのあなたなら知っているかも?こちらは横浜にある「しょうゆきゃふぇ」というお店のプリン。その名も「生プリン」です。こだわり卵の卵黄を贅沢に乗せた唯一無二の一品。多くのメディアでも紹介されているようです。
さあ、こちらはご存知でしょうか?東京土産として大人気、「キャトル」の「うふプリン」です。「うふ」とはフランス語で卵のことを表しています。容器に使われているのは、なんと本物の卵の殻なんですよ。あげる方も、もらう方もハッピーになれるプリンですね。

詳細情報

しょうゆきゃふぇ元町

神奈川県横浜市中区元町1-30 フジタビル 2階

4.02 26240

プリンの森って?

今回ご紹介するのは、まほろば大仏本舗の「プリンの森」です。まほろば大仏プリンは、子供も安心して食べられるようにと素材にこだわりにこだわったプリン。今では奈良の名物である、まほろば大仏プリンの本店といえるのが、こちらのプリンの森なんです。
近鉄奈良駅からバスで行くのがオススメ。高の原ゴルフセンターというバス停で下車後すぐです。営業時間が11:30〜17:30となっており、閉店時間が比較的早めなので注意してくださいね。
プリンの森へ入ると、まさにプリンづくしの別世界。プリンの優しい色合いで統一された建物などが並んでいます。公園のようになっているエリアもあるので、お子さんと一緒に来ても楽しめそうです。

プリンの中でプリンを食べる。

店内のショーケースには、お店自慢のプリンが並びます。サイズは「大」と「小」の2種類あります。大はかなりの大きさなので思わずビックリ。定番のカスタードはもちろん、大和茶・レアチーズ・ショコラなどのフレーバーもあるんです。
一口食べたら滑らかな舌触りに思わずうっとり。全種類、食べ比べてみたいですね。テイクアウトもできるので、その場で食べられなくても、ぜひお土産に買ってみてくださいね。パッケージが可愛いのも、まほろば大仏プリンの特徴です。
カフェでいただけるのはプリンだけではありませんよ。ジャードリンクやソフトクリームも楽しむことができます。ジャーには大仏のイラストが描かれています。そして、ここへ来たら必食なのが「プリンソフト」。本店を含む3店舗でしか食べることができない限定グルメなんです。ふわりとしたフォルムが可愛らしいですよね。

今すぐ、プリンの森へ迷い込みたい。

いかがでしたか?今回は、奈良の「プリンの森」をご紹介しました。写真を撮って、美味しいものも食べて大満足。プリン好きというあなたは、絶対楽しめること間違いなし!プリンづくしの一日を過ごしてみては?(掲載されている情報は、2019年7月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • SNSでも大人気の「#プリ活」ってご存知ですか?ウニや白子をたくさん食べてプリ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する