ご利益別で紹介!関東の「パワースポット」総まとめ17選【2024年最新版】

みなさん、2024年はどんな年にしたいですか?お金を貯めて旅行に行きたい、彼氏が欲しい、仕事で成功したいなど目標や願望がある方、関東のパワースポットで「運気」をあげてみませんか?そこで今回は、関東にある「パワースポット」を金運、恋愛運などご利益別でご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

▷やっぱり欲しい金運アップ!

聖神社 / 埼玉県

埼玉県の秩父市にある「聖(ひじり)神社」です。高さ3mもあるという大きい和同開珎(わどうかいちん)の像がどんと構えているユニークな神社です。「銭神様」とも称され、関東きっての金運アップスポットとして親しまれているんですよ。
境内に下げられた絵馬には宝くじ当選の祈願がずらり。和同開珎の形をかたどった絵馬もありますよ。また、境内から少し歩くと、5mもの和同開珎のモニュメントがあり、写真撮影のスポットにもなっています。秩父旅行の際は、立ち寄ってみてくださいね。

小網神社 / 東京都

まずは金運アップのパワースポット!東京都の日本橋にある「小網神社(こあみじんじゃ)」は、有名占い師もおすすめするパワースポットです。こちらの神社は金運だけでなく、強運のご利益もあると言われているんです。小さな神社ですが、連日参拝のために多くの人が訪れていますよ。
小網神社には銭洗いの井があるので、ぜひお金を清めて財運アップを狙ってみてくださいね。また、こちらの神社で大人気なのは本物のまゆ玉を使用した「まゆ玉みくじ」。神様とのご縁を繋ぐという意味が込められて作られています。縁結びや恋愛成就のご利益もあるそうですよ。

小網神社

東京都中央区日本橋小網町16-23

3.15 15236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

銭洗弁財天宇賀福神社 / 神奈川県

神奈川県の鎌倉市にある「銭洗弁財天宇賀福(ぜにあらいべんざいてんうがふく)神社」です。鎌倉駅から20分ほど歩くと到着します。坂道などもあるので、歩きやすい靴で訪れるのがおすすめです!
宇賀福神社では、お金を洗うと何倍にも増えて戻ってくるといわれていて、金運アップのご利益があることで知られています。友人と家族と恋人と、誰と行っても盛り上がること間違いなしですよ。金運を上げたい方はぜひ訪れてみてください!

銭洗弁財天宇賀福神社

神奈川県鎌倉市佐助2-25-16

3.54 49427
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▷恋するアナタは必見☆恋愛運UP⁈

川越氷川神社 / 埼玉県

次は恋愛運アップのパワースポットです。埼玉県の川越市にある「川越氷川神社」です。こちらは縁結びの神社として多くの方が参拝に訪れます。ユニークで可愛らしいおみくじもあり、フォトジェニックな写真をたくさん撮れるスポットとなっていますよ。
毎年7月〜9月上旬にかけては、境内に2,000個以上の「縁むすび風鈴」が飾られ、涼しい音色が響く夏らしい雰囲気が楽しめます。同期間中の午後7時から9時までは、境内の小川に光の演出が施されています。夏以外にも、浴衣や着物をレンタルして、風情ある川越の街とこちらの神社を一緒に楽しんでみてください!

今戸神社 / 東京都

東京都台東区今戸にある「今戸神社」です。こちらは「浅草名所七福神」の一つでもある神社です。伊弉諾尊(イザナギノミコト)と伊弉冉尊(イザナミノミコト)が祀られている縁結びの神社として有名で、浅草エリアの隠れた人気スポットなんですよ。
こちらの神社では、いたるところに招き猫の像や絵があることが特徴。実は「招き猫発祥の地」とも言われているんです。縁結びの絵馬やお守りにも招き猫が入っていて、丸い形の絵馬は「円満」「角が立たない」という意味があるんだそう。お守りは種類も豊富なのでお土産にもおすすめです。

▷健康もたいせつ!健康運祈願

日比谷神社 / 東京都

次は健康運アップのパワースポットです。東京都の汐留にある「日比谷神社」です。都会のビル群にひっそりたたずむこちらの神社は、2009年に今の場所に遷座した比較的新しい社殿が特徴です。汐留駅からも近く、アクセスも抜群です。
こちらはその昔「鯖(サバ)稲荷」とも称されていました。虫歯で苦しむ人々が、鯖を食べないことを引き換えに祈願したところ治癒したという言い伝えがあり、無病息災のご利益があるそうですよ。体調を崩したくない大事な日の前にお参りするのもいいですね。

五條天神社 / 東京都

東京都の上野にある「五條天(ごじょうてん)神社」は、動物園や美術館でお馴染みの上野公園内にあり、薬祖神を祀られて、健康にご利益がある神社として人々に愛されています。一般の健康を願う方だけでなく、医療従事者も参拝に訪れているそうですよ。
毎月10日には「医薬祭」が行われ、無病息災のご祈祷も行われています。もちろんお守りや御朱印もありますよ。また、緑がいっぱいでお散歩にももってこいのスポットなんです。上野におでかけした際には健康祈願に参拝したいですね。

▷つぎの自分へステップアップ!学業運アップ祈願

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 新年になって、運が良くないなぁと思っているあなたにぴったりのパワスポ(パワース…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する