大好きなあの人に愛を伝える!全国の大切な人と行くハートスポット7選

みなさんは日頃大切な人に愛をきちんと伝えられてますか?大好きな友達、大好きな家族、大好きな恋人、大好きなパートナーにしっかりと愛を伝えることは大事ですよ。実は日本には色々な場所に愛を伝えるのにふさわしいハートスポットがあるのです。今回は全国の大切な人と行きたいハートスポットを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 豊似湖 (とよにこ)/ 北海道えりも町

最初にご紹介するのは北海道のえりも町にある「豊似湖(とよにこ)」です。様似駅より車で2時間程の場所にあるこちらの湖は上から見るとハートの形をしています。そのため、ハートレイクとも言われているそうです。冬になると道路が封鎖しているため見に行けません。夏が1番おすすめです。
ハートを形をしているこちらの湖はまさに自然が作り出した奇跡です。近くで見てもとても美しいです。湖沿いを散歩する場合は秋に訪れることをおすすめします。ぜひ、散歩しながらでも上からハートの形を見ながらでも大事な人に愛を伝えてあげてください。

詳細情報

豊似湖

北海道幌泉郡えりも町目黒 豊似湖

3.34 339
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 三光稲荷神社 / 愛知県犬山市

次にご紹介するのは愛知県犬山市にある「三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)」です。こちらの神社は縁結びで有名なのです。まさにハートスポットにふさわしいですね。ピンクの可愛らしい絵馬がずらりと並んでいるのが特徴的です。
こちらの神社には恋みくじがあります。とても可愛らしい女の子の作りものが一緒におみくじと入っています。一緒に大切な人とおみくじを引いてみてください。そこに書いてあることは当たるかもしれませんよ♪恋溢れるスポットでぜひ大事な人へ愛を伝えてみてください。

詳細情報

3. 正寿院 / 京都府宇治田原町

続いてご紹介するのは京都府の宇治田原町にある「正寿院(しょうじゅいん)」です。京都と言えば稲荷神社や金閣寺など有名どころがたくさん。みなさんは正寿院をご存知でしたか?実は最近話題になっているとても可愛らしいハートスポットなのです。
何がハートなのかと言いますと正寿院の窓がハートなのです!窓そのものもとても可愛らしいのですが、影までがハートの形になるのが見どころポイントです。日本らしい伝統的で風情のある空間にハートがあるとさらに素敵な雰囲気になります。そんな愛おしい窓を風景に大事な人に愛を伝えてみてはいかがですか?

詳細情報

4. 明屋海岸 / 島根県隠岐

4つめにご紹介するのは島根県の隠岐(おき)にある「明屋海岸(あきやかいがん)」です。明屋海岸と言えば島の女神が出産をした場所という伝説があります。そんな海岸はとても神秘的で夕日時に観ても朝日の時に見ても素晴らしい景色が見られます。
こちらの海岸のどこにハートがあるのかというと、岩にハートの形がくりぬかれたような場所にあります。ハート岩とも呼ばれているそうです。自然と岩の中にハートができたなんてロマンチックですよね。そんなハートスポットに大好きなひ人を連れて行ってあげてくださいね。一緒にハートを探してみてください。

詳細情報

明屋海岸

島根県隠岐郡海士町豊田

3.03 07

5. 眼鏡橋 / 長崎県長崎市

5つ目にご紹介するのは長崎県長崎市にある「眼鏡橋」です。日本三名橋の1つである有名な橋の1つです。橋のアーチが水面に映って眼鏡のように見えるため眼鏡橋と言われているそう。日本の重要文化財にも指定されているそうです。
そんな有名な眼鏡橋には隠れたハートスポットがあるのです。中島川石橋群には20個のハートが隠れているそうです。全部見つけると願いが叶うのだとか。ぜひ、一緒に大切な人と20個ハートを見つけてみてくださいね。きっと大好きな彼女を連れて行ってあげると喜ぶこと間違いなしです。

詳細情報

6. ウィルソン株 / 鹿児島県屋久島町

6つ目にご紹介するのは鹿児島県屋久島町にある「ウィルソン株」です。日本のハートスポットと言えばここというくらい有名で大人気のスポットです。名前の由来はアメリカの植物学者が屋久島を訪れた時につけたそうです。ウィルソン株は樹齢がなんと推定3000年なのだとか。
なるべく晴れていて、夏か春に訪れることをおすすめします。その方がより下から上を見上げると綺麗にハートの形が見えます。上を見上げたらハートの形ができていたなんてロマンチックじゃないですか?ぜひ、大切な人を連れて行ってあげてくださいね。そこでハートを見上げながら日頃の感謝を伝えられたら素敵ではないでしょうか。

詳細情報

7. ハートロック / 沖縄県古宇利島

最後にご紹介するのは沖縄県古宇利島(こうりじま)にある「ハートロック」です。古宇利島は沖縄の中でも夕焼けが美しいと話題になっています。そんな古宇利島のティーヌ浜にはビーチの上に浮いているようなハートの形をした岩が2つあります。
真っ青な海とハートロックは幻想的でずっと見ていたいくらいです。昼間に見せる表情と夕方に見せる表情はまるで別人です。どちらも絶景ですが、紫がかった空とハートロックの組み合わせはとてもロマンチックです。大切な人に何も言わずにサプライズで連れて行ってあげると喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

ハートスポットを巡ろう!

いかがでしたか?全国のハートスポットをご紹介しました。なんだかハートを見るだけで癒された気分になりますね。大好きな人を連れて行ってあげたらきっと喜んでもらえますよ。ぜひ、ハートスポットで日頃の感謝や愛を伝えてみてくださいね♡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する