行きつけにしたい!笹塚のシンプルかわいいカフェ「Dear All」とは?

みなさんは新宿の隣駅「笹塚」にある「Dear All」というカフェを知っていますか?外観も店内もシンプルで素敵なこちらのカフェ、雰囲気だけでなくコーヒーやスイーツメニューも人気でSNSでも注目されているお店です。今回はそんな「Dear All」の魅力をみなさんに詳しくご紹介します!(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新宿から5分、笹塚へおしゃれなカフェをたずねて

新宿駅から京王線に乗り、5分ほどで到着する笹塚駅から徒歩4分のところにあるのが今回ご紹介するカフェ「Dear All(ディアオール)」です。多くの車が行き交う大通りに面するこちらのカフェ、若い女性のお客さんを中心に大人気だそうですがその魅力を詳しく見ていきましょう。

洗練された雰囲気のカフェ「Dear All」

コンクリートの壁にガラスばりの大きな引き戸の扉がついたカフェは、お店の前と扉の横におしゃれな字体でお店の名前が書かれた看板が出ています。こじんまりとした小さめのカフェなので、通り過ぎてしまうことがないように注意してくださいね。
可愛らしい看板が迎えてくれる、まるでここだけ異空間のようなこちらのカフェ、平日は朝8時・土日は朝9時から20時まで(日曜のみ19時まで)オープンしています。月曜日は定休日となっているのでお気をつけください。

店内はシンプルでおしゃれな作り

店内に入ると心地よい音楽が流れていて、統一されたインテリアに洗練された雰囲気をより一層感じることができます。奥に注文カウンターがあり、そこでコーヒーなどのドリンクメニューやケーキなどを注文します。
席はそれぞれ4人がけ・2人がけに分かれていて、20席ほどの座席数となっています。ベンチのような席やガラス張りのテーブルがとてもおしゃれですよね。20席は都内のカフェとしては少なくない方ですが、お昼過ぎはお茶やスイーツを目当てにやってくるお客さんで満員になることも珍しくないそうです。

優しい味のドリンクメニューに癒されて

エスプレッソやカフェラテ、紅茶などのカフェメニューを幅広く用意しているこちらのお店。優しい味わいのミルクを使ったメニューが特に人気で、綺麗なラテアートが書かれたカフェラテやホットチョコレートは味もよく目でも楽しめるメニューです。
コーヒーを使ったメニューとして人気なのが、こちらのアフォガードです。濃いエスプレッソを冷んやり甘いバニラアイスクリームにかけていただきます。夏季は期間限定で抹茶のアフォガードもいただけるそうなので、気になる方はぜひ夏の時期にも訪れてみてくださいね。

人気の季節ごとに変わるスイーツメニュー

こちらのカフェではパウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子以外に、お茶の時間に食べたくなってしまう絶品スイーツもいただけます。冬季メニューの「とろけるショートケーキ」は柔らかいケーキ生地に生クリームやイチゴジャム、食べやすい大きさにカットされたイチゴが綺麗に盛られ、インスタ映えもするメニューです。

※2018年の夏のメニューになります。

スプーンで食べるグラスに入ったパフェやケーキなどはもちろん紅茶やコーヒーとの相性は抜群で、量も多すぎず女性でもペロリと食べられてしまいます。季節限定のスイーツの販売はインスタグラムなどでお知らせしているそうなので、そちらもチェックしてみてくださいね。

店内でゆったりも良し、テイクアウトも良し

インスタでも話題になるスイーツや美味しいカフェメニューがいただけるこちらのお店は、もちろん女子会やデートのカフェとしても人気です。晴れた日にはお店の窓から光が差し、穏やかな音楽に思わず長居してしまうこと間違いなしです。
テイクアウトカップもシンプルなデザインが可愛くて人気です。多くのお客さんの癒しスポットとして人気のこちらのカフェ、あまり時間がない日もテイクアウトのコーヒーを買うためにお店に立ち寄れば、きっといいリフレッシュになりますよ。

居心地抜群のカフェへ、行ってみませんか?

いかがでしたか?今回ご紹介した「Dear All」はコーヒーメニューやスイーツメニューが美味しいのはもちろん、思わず長居したくなってしまう居心地のいいカフェです。是非みなさんもこちらのおしゃれなカフェに1度足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

Dear all

東京都渋谷区笹塚1-59-5

3.33 462
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する