【終了】紅白の梅が咲き誇る。愛媛県で「南楽園 梅まつり」が開催

2019年1月26日(土)~2019年3月3日(日)の期間、愛媛県の「日本庭園 南楽園」で『南楽園 梅まつり』が開催されます。「日本庭園 南楽園」は四国最大規模の日本庭園。期間中は日本中から選び抜かれた銘木の梅が綺麗な花を咲かせます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

愛媛県で「南楽園 梅まつり」が開催

開催期間:2019年1月26日(土)~2019年3月3日(日)

2019年1月26日(土)~2019年3月3日(日)の期間、愛媛県の「日本庭園 南楽園」で『南楽園 梅まつり』が開催されます。
四国最大規模の大きさを誇る「南楽園」。園内には様々な植物が植えられており、四季折々の花々を楽しむことができます。2019年1月26日(土)~2019年3月3日(日)の期間は園内に様々な梅の花が咲き誇ります。
桜の花によく似た梅の花。桜でお花見をする前に梅の花でお花見をして春を先取りするのもいいかもしれませんよ。期間中は梅の花の他にも4000本のカンツバキ、3000本のボケ、400本のツバキが花をつけます。
期間中はサービスも充実しています。梅園横にある梅見茶屋では梅茶の無料サービスやぜんざい、甘酒の販売が行われます。日曜祝日には「餅まき」や「梅干し種飛ばし大会」などのイベントも。ぜひ参加してみてくださいね。

春を先取りしよう

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?四国最大規模の日本庭園で行われる梅まつり。多種多様な梅の花を楽しむことができます。梅の香りが漂う『南楽園』へ行きませんか?

詳細情報

■南楽園 梅まつり
開催期間: 2019年1月26日(土)~2019年3月3日(日)
開催場所: 南楽園
開催時間: 9:00~17:00
入場料: 大人310円、小人150円

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する