あなたのインスタはどこから?私は真上から!東京都内の“ドローン撮り”グルメ7選

多くの人がインスタグラムのアカウントを持ち、様々な写真を投稿している昨今。なかでも最近では「ドローン撮り」という撮影方法で美味しそうなグルメ写真が投稿されているのを見かけませんか?今回は、そんな思わずドローン撮りしたくなるグルメをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ドローン撮りグルメとは?

ドローン撮りグルメをご存知ですか?インスタグラムなどSNSで自分の撮った写真を投稿することも多い昨今ですが、なかでもグルメ写真を撮るときにドローン撮りをする人が増えているんだとか。
そんなドローン撮りとは、ドローンで撮影するように真上から料理の写真を撮ること。なんとも形容しがたい良さがドローン撮りグルメからは溢れているんです。今回は、思わずドローン撮りしたくなってしまう東京都内のグルメをご紹介します。

【1】タダカリー(目黒)

1つ目に紹介するのは、目黒にある「タダカリー」。目黒は美味しいカレーのお店が多いカレー激戦区としても知られていますが、ここタダカリーは平日11:30〜14:30という短い営業時間にもかかわらず人気のお店なんです。
丸い器に入ったキーマカレーに目玉焼きトッピングをしたものが人気です。キーマカレーに限らず上に目玉焼きが乗ったものはドローン撮りしたくなりますよね。シンプルな見た目ですが、ルーの中にはひよこ豆、ダール豆、レンズ豆の3種類の豆が使われており、スパイシーなキーマカレーは絶品です。

詳細情報

タダカリー (TADA CURRY)

東京都目黒区下目黒1-5-16 目黒サンライズマンション本田ビル

3.54 225
“名付けて、チキンキーマ小ライス辛口チーズ!”

【最寄駅】 目黒駅、徒歩3分 【来店時間】 木曜日、13時頃 【用途】 ランチ 【定休日】 土日祝 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 チキンカレー+キーマカレー 1,100円 小ライス -50円 辛口 50円 チーズ 250円 【こんな人にオススメ】 目黒駅周辺でカレー屋さんを探している 目黒勤務のサラリーマンの平日ランチ 外勤営業マンで平日のランチ帯に目黒に立ち寄った 【概要】 下目黒にあるカレー専門店「タダカリー」 多田夫妻が経営されているお店で”3種類のカレー”を売りにしているお店です! 平日のみ営業されているので注意してくださいまし! 【3種類のカレーは以下の通り】 ①チキンカレー 大量の玉ねぎをアメ色になるまで炒め、セロリ、人参、リンゴ、トマト、生姜、ニンニク、スパイススープで煮込んだ油少なめのカレーです。 ②キーマカレー 豚の挽肉と玉ねぎ、セロリ、人参、リンゴ、トマト、生姜、ニンニク、スパイススープで煮込み、仕上げにダマリンドで酸味を加えました。3種類の豆(ひよこ豆、ダール豆、レンズ豆)も加えているカレーです。 ③タイ風海老のグリーンカレー えびと鶏肉、なす、しめじ、竹の子、キャベツ、人参などが入ったタイのカレーです。 【レポ】 ☆チキンカレー+キーマカレー(各種変更) 1,350円 今回「チキンカレー+キーマカレー 1,100円」をベースとして「小ライス -50円 × 辛口 +50円 × チーズ +250円」の掛け合わせを注文いたしました! 名付けて「チキンキーマ小ライス辛口チーズ!」w さて、食を進めていくのですが、すぐに気づきました。 「キーマ→チキン」より「チキン→キーマ」の流れで進めていった方がいいということを! どちらも辛口にしたのですが、キーマ辛くてお口の中が速攻やられました、、w ということで、チキンを中心に攻めていきましたが、ゴリゴリの大きめチキンが複数入っており、これが非常に美味。微辛のスパイスカレーとの相性が半端じゃない。 思わず「これはうまいわ」と独り言をしてしまいました。 個人的にはこのお店では「チキンカレー・辛口・チーズトッピング」を推しです!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】おにやんま(五反田ほか)

2つ目に紹介するのは、五反田や中目黒などに店舗を構える「おにやんま」。ここは立ち食いうどんのお店ですが、ただの立ち食いではありません。立ち食いとは思えないほど高クオリティーなおいしいうどんをリーズナブルに楽しむことができるんです。
by ashita-ga-birthday
人気のメニューは「冷やしとり天うどん」。キュッとコクのあるうどん、そしてジューシーで噛めば噛むほど旨味が出るとり天は病みつきになる美味しさです。真上からドローン撮りをして、その美味しさを一枚の写真にぎゅっと押さえましょう。並んでいることも多いですが回転が早いので諦めないで挑戦してみて。

詳細情報

おにやんま

東京都品川区西五反田1-6-3

3.53 16121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】フルフル(赤坂・梅ヶ丘)

3つ目に紹介するのは、赤坂と梅ヶ丘にある「ホットケーキパーラー フルフル」。ホットケーキパーラーということで銅板で焼き上げたホットケーキも絶品なのですが、今回ご紹介するのはフルフルのフルーツサンド。
美しい断面、いわゆる「萌え断」の定義のような美しさのフルーツサンドイッチ。中には新鮮なフルーツがたくさん使われており、フレッシュで程よい甘さがたまらない美味しさです。萌え断もドローン撮りと相性がよく、上から撮るとフルーツサンドの美しい断面を写真に収めることができます。

詳細情報

ホットケーキパーラー Fru-Full

東京都港区赤坂2-17-52パラッツオ赤坂103号室

3.46 16207
赤坂でオススメの美味しいフルーツがいただけるパーラー

【2021.07.02訪問】 赤坂に行ったら寄りたくなるお店があります。ホットケーキパーラーフルフル Fru-Full 赤坂店さんです。ちょうど赤坂でランチを食べた後だったので、その流れで伺いました。 満席のこともよくあるのですが、この時は運良く席が空いていて待たずに入店できましたね。店内はそんなに広くはないのですが、カウンターとテーブル席両方あります。お店は店名にあるようにホットケーキとフルーツを使ったスイーツがメインのカフェですよ。 ◆ アップルマンゴーパフェ ¥2000 鮮やかな黄色に染まったアップルマンゴーがたっぷり入ったパフェです。フルフルさんのパフェはシンプルでフレッシュなアップルマンゴーと生クリーム、アイスクリーム、マンゴーソース、あとたしかナタデココが入っていたような気がします。 フルフルさんのフルーツってちゃんと熟して甘くなったものしか提供しないので確実に美味しいものが食べられるから良いんですよね。そういうこだわりがあるところも好きだったりします。 ◆ ドリンクセット ¥400 ドリンクセットはお値段お高いと思うかもしれないですが、そんなことないんですよ。いくつか種類があってコーヒー、紅茶、カフェオレ、ミックスジュースから選ぶことができます。 僕はいつもホットコーヒーにするのですがコーヒーはおかわりが自由なのでメッチャお得なのでオススメですよ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】おけ以(飯田橋)

4つ目に紹介するのは、飯田橋にある「おけ似(おけい)」。1954年創業という老舗のお店で、ここはパリモチ食感のある美味しい餃子を食べることが出来るんです。
美しい焼き具合の餃子は、やはり上からドローン撮りするのがおすすめ!カウンター席の緑のテーブルが、スタイリッシュですよね。餃子だけではなく、タンメンや醤油皿もいれて撮るのもおすすめ。

詳細情報

餃子の店 おけ以

東京都千代田区富士見2-12-16

3.44 13125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

飯田橋の町中華!

〔おけ以〕 📍東京:飯田橋駅から徒歩4分 飯田橋にある町中華! ビブグルマンを6年連続獲得 餃子百名店にも選ばれた名店🎖️ いつでも大行列の人気店です!◉ ☑︎ 餃子 650円 アツアツの餃子は野菜がたっぷり🥬🥟 カリッとした食感に中は具沢山なのが 本当にたまらない美味しさ!! 羽付の餃子って本当に美味しい🥹 ニンニクは不使用なのに 味のバランスが最高すぎる! 餃子は何人前でも食べたくなる!! ☑︎レバニラ 770円 カリッと揚げてえるレバーが 絶品すぎる😮‍💨 ニラとの相性も抜群! メニューも豊富で いろんな中華料理が堪能できます🍚 全体的に量は少なめなので 追加で頼みたくなる! 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目12−16 営業時間☞11:30-13:50 17:00-20:40 定休日☞日曜日 #東京グルメ#飯田橋グルメ #飯田橋デート#おけ以#飯田橋#飯田橋中華 #飯田橋居酒屋#飯田橋ランチ #神楽坂グルメ#飯田橋ディナー #おすすめグルメ#餃子 #グルメ垢#餃子好きな人と繋がりたい #神楽坂 #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#中華好き #うらかおグルメ #餃子部#中華巡り #かおグルメ#食べログ#食べログ高評価 #町中華巡り#町中華#レバニラ #東グル#インスタグルメアワード2023#グルメ巡り

【5】ウエスト青山ガーデン(南青山)

5つ目に紹介するのは、南青山にある「ウエスト青山ガーデン」。まるで高級ホテルのラウンジのような店内は、上品でシックな雰囲気。純白のテーブルクロスに銀の砂糖入れや美しい形のコーヒーカップなど、ドローン撮りポイントがたくさん。
そんなここ「ウエスト青山ガーデン」のドローン撮りグルメは、思わず肌をすりすりしたくなってしまう美しさの「ホットケーキ」。ふわふわなホットケーキは、シンプルながら上品な美味しさがぎゅっと詰まっています。

詳細情報

ウエスト青山ガーデン

東京都港区南青山1-22-10

4.11 37230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】湯気(中野)

6つ目に紹介するのは、中野にある「湯気」。最近オープンした人気のお店で、美味しい中華料理を食べることができます。といってもただの街の中華ではなく、一品一品丁寧に作られ、美しい“ネオ街中華”ともいうべき新ジャンルのお店。
お皿も美しく、一品一品盛りつけも美しい湯気の中華は、何を注文しても絶品かつドローン撮りに最適。人気の「麻婆豆腐」や「油淋鶏」など、定番メニューはもちろん、他にもたくさんメニューがあるのでぜひ色々注文をしてドローン撮りを実践してみてくださいね。

詳細情報

湯気

東京都中野区本町4-5−18

3.51 358
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】米久(浅草)

7つ目に紹介するのは、浅草にある「米久(よねきゅう)」。ここは老舗のすき焼き屋さんで、上質なお肉を使った美味しいすき焼きをリーズナブルな価格で楽しめるんです。
すき焼きは作る前の材料が並んでいるテーブル、また作り途中の鍋、食べ途中の鍋や卵など、ドローン撮りポイントがたくさん!ぜひ自分なりのドローン撮りすき焼きを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

米久本店

東京都台東区浅草2-17-10

3.51 6129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浅草隠れたすき焼きの名店

前々から気になって 行きたかったお店でしたが、今回はとバスツアーに 組み込まれたツアーがあり、即申し込み。 土曜日の夕飯での利用でした。 ツアーなので、一般の方とお肉が違うかも知れません。 一応ツアー内容には一人3500円のすき焼きメニュー付き とあったので、すき焼き上かと。 外観きらも、旅館のような店構え、趣きあります。 靴を脱いでの入店です。 店内も中庭、2階へ上がる階段は、時代劇にでてきそうなイメージ。凄く古くて、何だか凄さまで感じます。 個室のようなところもありました。 座席には人数分、特殊な形に盛られた牛肉が。 見た目も、さしが綺麗に入り、美味しそーなお肉でした。 すき焼き、ご飯、香の物、味噌汁。 追加で生ビール💴840円をいただきました。 アルコール類はちょっと高め設定ですね。 作り方はお店の方が説明してくださいました。 いざいざ、肉を崩し、鉄鍋🍲でまずは肉だけを 割下にて、、、( ゚Д゚)ウマー♥️ 程よい割下の味わい、お肉も切れ端ぽいけど🤣 なかなか上質さが伝わってきます。 ネギ、春菊、白滝、豆腐が肉以外の具材。 一人前、そんなに多くありません。 見た目だと、え、これでお腹いっぱいになるの⁉️⁉️ て思いますが、、、 ご飯も、わりと、少な目😂 まぁそこはツアーだったとして、許してって感じかな。 しかし、一般の方の投稿みても、そんな感じだから、 これくらいのボリュームかも。 足りないなら追加か、、、て、感じ。 お上品♥️🤣 いや、かなり美味しかった‼️ やっぱり一般できて、普通に食べたい♥️ お支払は番頭さんみたいな方の、ところで 現金のみの支払い。 カード、各種決済は全く対応していないので 気をつけて、、、。 お店の外は常時行列でした。。。

上のお肉でもこんなにサシが入ってます♡*:. 浅草ですき焼きを食べるなら!

私にとって米久さんのすき焼き(牛鍋)は、最高のごちそうです(*´༥` *) 浅草は料亭仕立ての高級すき焼き店が多いですが、明治19年(1886年)創業の米久さんのメニューは牛鍋の上とトクだけとシンプル。 トクの方がお肉のランクが高いのですが、私にはサシが多過ぎるので、いつも上を美味しくいただいています。 オーダーが入ってからお肉をスライスしているので、ちょっと甘めの割下で仕上げて玉子を絡めると、口の中でとろけるような柔らかさで、うまーっっ! 早い・旨い・安い(すき焼きにしては)の3拍子が揃った、浅草に行ったなら必ず寄りたい超名店です。 世界の老舗あるあるで、お支払いはキャッシュオンリーなので、そこだけご注意下さい! ごちそうさまでした。 上のお肉でもこんなにサシが入ってます♡*:. 私にとって米久さんのすき焼き(牛鍋)は、最高のごちそうです(*´༥` *) 浅草は料亭仕立ての高級すき焼き店が多いですが、明治19年(1886年)創業の米久さんのメニューは牛鍋の上とトクだけとシンプル。 トクの方がお肉のランクが高いのですが、私にはサシが多過ぎるので、いつも上を美味しくいただいています。 オーダーが入ってからお肉をスライスしているので、ちょっと甘めの割下で仕上げて玉子を絡めると、口の中でとろけるような柔らかさで、うまーっっ! 早い・旨い・安い(すき焼きにしては)の3拍子が揃った、浅草に行ったなら必ず寄りたい超名店です。 世界の老舗あるあるで、お支払いはキャッシュオンリーなので、そこだけご注意下さい! ごちそうさまでした。

今年はドローン撮りに挑戦しない?

いかがでしたか?今回は、東京都内で思わずドローン撮りしたくなるグルメをご紹介しました。ぜひ今年はドローン撮りに挑戦して、おいしい食事の時間をさらに楽しく彩ってみては?(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する