美味しく可愛くコスパ良し!三重県・伊勢にある「山村みるくがっこう」が大人気

三重県・伊勢市にある伊勢神宮の周りは、美味しいお店が多く食べ歩きにもうってつけのスポットです。今回は、そんな伊勢神宮の外宮参道内にある「山村みるくがっこう」をご紹介します。濃厚なミルクを使った魅力的なメニューが豊富ですので、ぜひ足を運んでみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

三重県・伊勢神宮のご紹介

三重県の伊勢市にある、代表的な観光スポット「伊勢神宮」。今回ご紹介する「山村みるくがっこう」は、伊勢神宮の外宮参道内にあるお店です。伊勢神宮は、内宮には「おかげ横丁」という食べ歩きにもうってつけの場所がありますが、今回は外宮をご紹介します。
食べ歩きでも楽しめる伊勢神宮。内宮のおかげ横丁のミニ版とも言われる外宮は、あまり広くないので疲れずに食べ歩きを楽しむことができます。今回ご紹介する店舗の他にも、地ビールのお店など様々なお店が立ち並びます。

詳細情報

伊勢神宮

三重県伊勢市宇治館町1

3.16 1263193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

山村みるくがっこうって?

今回ご紹介する「山村みるくがっこう」は、山村乳業という会社の直営店で、ミルク本来の味を生かした本格的なメニューを楽しむことができます。瓶牛乳はもちろん、ヨーグルトやプリンなどのメニューもあります。
カラフルな外観がとても可愛らしく、どこか懐かしさを感じるようなデザインです。「山村みるくがっこう」という名前のとおり、瓶に入った商品が小学校時代を連想させるような可愛い見た目のものばかりです。

美味しすぎる!ぷりんソフト

こちらの看板メニューである「山村ぷりんソフト」。大きすぎないこのサイズ感は、食べ歩きにもぴったりで、瓶に入った見た目も可愛らしいですよね。こだわりのミルクを使った濃厚な味わいが絶品です。
しかもお値段は、280円とコスパの良さも人気の理由の1つです。手軽な値段と可愛らしいサイズ感、濃厚なミルクの味が絶品のぷりんソフト、みなさんもぜひ食べに足を運んでみてくださいね。

メニューのご紹介

先ほどご紹介した「ぷりんソフト」の他にも、人気のメニューは沢山あります。ミルク本来の味をそのまま味わいたい方は瓶の牛乳もおすすめです。味の種類も豊富なので、自分のお気に入りの味を見つけましょう!
寒い日にぷりんソフトは食べられないなんて方におすすめしたいのは、「ぜんざいソフト」です。中に入ったあんこが暖かいので寒い冬でもぺろりと食べることができます。暖かいあんことソフトクリームの相性は抜群です。

お土産にも最適!

牛乳やプリンなどは、テイクアウトも可能です。瓶に入ったパッケージが可愛くて、お土産として買っていっても喜んでもらえそうですね!1つの値段もお手頃なので、量をたくさん買いたいときでも最適です。
期限が心配という方には、キャンディもおすすめです。山村牛乳の練乳をベースに作られたキャンディで、くちどけも良いやさしい味わいです。1つ300円で購入でき、パッケージも可愛いのでお土産に最適です!

売り切れも続出!

ぷりんソフトは特に人気で、午前中に売り切れてしまう場合もあるそうです。商品が店頭に並んでいる間が、余裕をもって買えるチャンス!絶対に手に入れたい方は、午前中の早めの時間帯に行くことをオススメします!

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、三重県・伊勢神宮の外宮参道内にある「山村みるくがっこう」をご紹介しました。小学校のようなかわいい外観と、パッケージも可愛く、味も絶品の人気メニューはどれも魅力的ですね。気になった方はぜひ足を運んでみてください!(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する