朝活して有意義な1日を!東京都内のおしゃれな朝ごはん20選総まとめ

みなさんお休みの日の朝は、いかがお過ごしですか?できる限り長く寝ていたいと思う方も多いかもしれませんが、たまには外に出かけて、おしゃれな朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。素敵な朝ごはんのためならば、早起きするのも億劫じゃないはず!朝から有意義なひと時を過ごせるはずですよ。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】World Breakfast Allday(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)/ 原宿

イギリスの朝ごはん

最初にご紹介するお店は、「World Breakfast Allday」です。こちらのお店は”朝ごはんを通して世界を知る”をコンセプトにしており、世界様々な国の朝ごはんを味わうことができるユニークなお店となっています。原宿店と外苑前店があります。

アメリカの朝ごはん

イギリスやアメリカの朝ごはんをはじめとするレギュラーメニューに加え、2か月ごとに替わる期間限定の朝食メニューもあります。普段なかなかお目にかかることのない料理の数々に、朝から気分が高まりますよね。朝は7:30から営業していますよ。

詳細情報

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店

東京都渋谷区神宮前3-1-23

3.79 31295
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】koe' lobby(コエロビー)/ 渋谷

2か所目にご紹介するのは、「hotel koe' tokyo」内にあるおしゃれなベーカリーレストラン「koe' lobby」です。こちらのお店では厚切りのトーストやテーブルロール、イングリッシュマフィンなどのパンを食べ放題で楽しむことができるんです。
パンに付けるジャムや自家製のホイップバターも用意されているので、お好みで付けて召し上がってくださいね。パンビュッフェに数種類から選べるメインがセットになったメニューも魅力的。朝食は7:30~11:00(LO10:30)の間に利用できますよ。

詳細情報

tabelogで見る

koe' lobby

東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル1階

3.31 16186
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】パンとエスプレッソと / 表参道

パニーニセット

大人気のベーカリー「パンとエスプレッソと」。こちらのお店では平日の8:00~10:00の間、トースト、フレンチトースト、ハニートーストもしくはパニーニにドリンクがセットになった、モーニングセットを注文することができます。

フレンチトーストセット

筆者のおすすめは、お店人気の食パン”ムー”を使用したフレンチトースト。ぷるぷるとしたフレンチトーストは、口の中でとろける食感がたまりません。週末は同時間帯にトーストセット、ウィークエンドブランチセットを提供しているそうですよ。

詳細情報

【4】CLINTON ST. BAKING COMPANY(クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー)/ 表参道

エッグベネディクト

ニューヨーク発祥のお店「CLINTON ST. BAKING COMPANY」も、おしゃれな朝食を食べるのにぴったりなお店の1つ。こちらのお店ではエッグベネディクトやオムレツなど、ボリューム満点の朝食メニューをいただくことができます。

パンケーキWithメープルバター

中でもイチオシはメープルバターをかけていただくパンケーキ。バターの塩気とメープルの甘みが絶妙な一品となっていますよ。パンケーキはブルーベリー、バナナとクルミ、チョコレートの3種類から選ぶことができ、朝は平日は9:00~、土日祝日は8:00~営業していますよ。

詳細情報

Clinton Street Baking Company

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

3.95 32263
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】BUY ME STAND(バイミースタンド)/ 渋谷

5つ目にご紹介するのは、「BUY ME STAND」です。水色を基調としたおしゃれすぎる内装や外観が魅力的なこちらのお店の正体は、サンドイッチ屋さん。8:00~11:00の時間帯には、朝食メニューをいただくことができますよ。

トッドインザホール

特におすすめしたいのが、トーストの中心に卵を落とし、チーズと一緒にこんがりと焼き上げたメニュー。とろりととろけるチーズに卵を絡めていただけば、口いっぱいに幸せが広がりますよ。

詳細情報

BUY ME STAND

東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302

3.98 47454
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

BY MEE STAND

⁡ **BUY ME STAND ** ⁡ ⁡ アメリカンスタイルなサンドイッチカフェでモーニング。 ⁡#BUYMESTAND のモーニングメニューは11時までで、欧米の朝食らしいボリューミーなプレート揃い! 1番人気の#トッドインザホール を窓際の席で☀️ そんなに厚くないトーストの中央にタマゴを落としてチーズをのせて焼き上げたザ・ブレックファスト!なメニュー。 自家製ハッシュも添えて見るからに満足度高そう😆 ⁡ ナイフを入れるとタマゴがとろ〜り𓎪⢄⢀༶⁎✪ 半熟というよりほぼ黄身は生だから、流れ出る出るஐ かと思いきや、半分くらいはしっかり半熟目玉焼きっぽく固まったツヤツヤの黄身も💕 黄色とオレンジのどっぷりな量のチーズは2種くらいブレンドされてるっぽく、味もコク程よくクセもありアメリカンジャンキーな味わいが楽しめる。 ⁡ パンはみっつりして山型部分はざくっと。 でもチーズがとにかく強いから、パンはあまり気にならないかもˊᴥˋ パンからはチーズが溶け広がったハネがついてるあたり、わかってる〜て言いたくなる😆 ⁡ たっぷりのコールスローにパリッパリのハッシュもついてて、これが普通のハッシュポテトと全然違うから是非味わってほしい🍟 セットのコーヒーはサーバーに作り置き☕️ ぬるくてそんなに美味しいってのでもないけど値段と場所とを鑑みると十分すぎる(*^^*) ⁡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する