駅から降りると、そこは和の神髄。キモノフォレストは京都の新絶景だ

京都旅行といえば、日本らしさを感じられる不動の人気旅行先ですよね。着物を着て街歩きをしたり、和スイーツを食べたり、歴史的建造物を鑑賞したり、その楽しみ方は様々です。今回、ご紹介するのは嵐山駅の「キモノフォレスト」。写真映え間違いなしの京都の新定番スポットですよ。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

京都旅行といえば…

日本らしさを感じられる不動の人気旅行先、京都。着物を着て街歩きをしたり、和スイーツを食べたり、歴史的建造物を鑑賞したり、その楽しみ方は様々です。「八坂庚申堂」は色鮮やかな写真が撮れると、特に女性に人気の写真映えスポット。
アラビカキョウトは、%のデザインカップが印象的なコーヒーショップ。先程ご紹介した八坂庚申堂からも近いので、このエリアに来た方は、ぜひぜひ一度にどちらも制覇しちゃってください。

詳細情報

キモノフォレストってなに?

今回ご紹介するキモノフォレストはこちらのスポット。京友禅の生地がポール状になり、ずらりと立ち並びます。約600本もの鮮やかなポールの眺めはまさに圧巻。京友禅のデザインは全部で30種類なんだとか。あなたのお気に入りの一つを探してみてくださいね。
キモノフォレストは、実は嵐電の終点駅である嵐山駅の駅構内にあるスポットなんです。電車で行きやすいのは旅行の時には非常に嬉しいポイントですよね。駅の周りには京都らしいスイーツなどがいただけるカフェもいくつかあるので、合わせて行ってみるのもいいかもしれません。
イクスカフェでは、お団子を七輪で焼いていただくこともできますよ。ロールケーキやパフェなどの、和風スイーツも充実。日本庭園のような風情溢れる店内で贅沢なひとときを楽しんでみては?

詳細情報

eX cafe 京都嵐山本店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3

4.15 66584

昼も夜も美しい。

昼のキモノフォレストはこんな雰囲気。明るい自然光に照らされ、京友禅の一つ一つの柄がくっきり見えます。着物を着て一緒に写真を撮っても、綺麗に素敵な一枚が撮れそうですね。人物と一緒に写真を撮るなら、明るい時間帯がオススメ。
夜にはガラリと雰囲気がチェンジ。ポールの中に埋込まれた、LEDライトが光ることで京友禅の柄が華やかに演出されます。ライトアップされることで、一気に幻想的なムードに包まれます。なんだかロマンチックな雰囲気ですよね。

京都旅行の新定番。

いかがでしたか?今回は、京都は嵐山の「キモノフォレスト」をご紹介しました。時間帯でまったく違った顔を見せる、インスタ映え確実のスポット。京都旅行の最高の一枚を、ぜひここキモノフォレストで撮ってみてください。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する