真の“旨い”を追い求めて。「大人の美食旅」で行きたい13の旅先〈海外編〉

旅の楽しみの一つである「食」。せっかくなら、次は“美味しいものを食べること”を追求する旅に出てみませんか?今回はそんな「美食旅」で行きたい13の美食都市をおすすめレストランとともにご紹介。あなたもきっと、世界各国の美食に魅了されること間違いなしですよ。(掲載されている情報は2020年1月記事更新時点のものです。旅行の際は事前に公式HPなどで最新の情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〜リゾート編〜

① ホノルル / ハワイ

最初にご紹介するのはハワイの「ホノルル」。美しいビーチを眺めながら飲むトロピカルカクテルや、ガーリックシュリンプ、パンケーキなど魅力的なグルメがたくさんありますが、ハワイに行くならエッグベネディクトは絶対に食べたい一品。

美食自慢の店:ハウツリーラナイ(Hau Tree Lanai )

そんなホノルルでは、「ハウツリーラナイ」のエッグベネディクトが絶品だと評判です。とろりととろける卵が程よいしょっぱさのパンによく合うんですよ。ハワイの優雅なモーニングに人気のお店です。(※2020年1月中旬より改修工事を行う為、同年2月1日まで宿泊者限定の利用となっています。)

詳細情報

guruyakuで見る

Hau Tree Lanai

2863 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

3.16 13224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② グアム島

続いてご紹介するのは「グアム島」。ビーチやプールでのマリンアクティビティが盛んなこちらの国では、気がついたらお腹がペコペコ。そんな時に食べるハンバーガーやステーキなどのアメリカンな料理の数々は、普段食べる時より一層美味しく感じられます。

美食自慢の店:プロア(PROA)

そんなグアムでとても人気なお店が、こちらの「プロア」。こちらでは、マグロやバーベキュー味のステーキ、ロブスターなどまさにグアムらしい料理をいただくことができます。ボリュームたっぷりのお料理は、満足感を与えてくれること間違いありません。

詳細情報

PROA

Ypao Beach Pale San Vitores Rd, Tamuning, Guam

3.14 235

③ バリ島 / インドネシア

続いてご紹介するのはインドネシアの「バリ島」。自然が豊かなこちらの島では、のんびりとバカンスを楽しもうとやってくる人がたくさん。そして、そんな最高のロケーションで美味しいグルメをいただけると話題の島でもあるんです。

美食自慢の店:テアトロ・ガストロテック(Teatro Gastroteque)

そんな美食家たちが注目しているバリで特に人気なのが「テアトロ・ガストロテック」。スミニャック・スクエアのすぐ近くにあるこちらの店では、創作フレンチをいただくことができます。店内はオープンキッチンになっており、目の前で料理が作られていく様子を楽しむことができますよ。

詳細情報

guruyakuで見る

テアトロ ガストロテック

Jl. Kayu Aya Seminyak Bali Indonesia

写真を投稿する
3.00 00

〜アジア編〜

① シンガポール

続いてご紹介するのは「シンガポール」。その歴史柄、マレーや中国、インドなど様々なスタイルの料理がミックスされた多国籍な味の影響を受けているのがシンガポール料理。ローカルが集う大衆系食堂から高級レストランまで、美食家をうならす料理の数々をいただくことができますよ。

美食自慢の店:キャンドルナッツ(Candlenut)

おすすめレストランは「キャンドルナッツ」。シンガポールの伝統料理であるプラナカン式の料理を現代風にアレンジしたお店です。あの有名星付きガイドでも紹介されているレストランなのだそう。クエ・パイティーやサテなど、おなじみの味わいに一流シェフならではの解釈を加えた新しいプラナカン料理を思う存分堪能してみて!

詳細情報

Candlenut

Block 17A Dempsey Road, Singapore 249676, Singapore

写真を投稿する
3.07 00

② マカオ / 香港

続いてご紹介するのは香港の「マカオ」。2017年、世界遺産でも有名なユネスコから“食文化創造都市”の認定を受けたことでも注目を浴びている美食都市「マカオ」。かつてのポルトガル統治時代の食文化が色濃く残る、エキゾチックな料理を楽しむことができる場所です。

美食自慢の店:ア ペティスケイラ(A Petisqueira)

おすすめのレストランは「ア ペティスケイラ」。青と黄色の可愛らしい外観が特徴的の、裏路地レストラン。タコのサラダやバカリャウのコロッケなど、マカオの新鮮な食材を使った伝統的なポルトガルの家庭料理をいただくことができるお店です。マカオ風のポルトガル料理を食べたいなら、まずはこのレストランへ!

詳細情報

③ バンコク / タイ

続いてご紹介するのはタイの「バンコク」。絶妙なスパイシーさや日本人にもなじみのある食材を使っていることでも人気の高いタイ料理。そんなタイ料理の聖地といえば、やはり首都バンコクは外せませんよ。

美食自慢の店:ボラン(Bo.lan)

おすすめのレストランは「ボラン」。シェフ自らが国内各地に赴き選び抜いた、こだわりの地元産食材を使用する伝統的なタイ料理を提供しているお店です。コース料理でいただく最初の一口は、なんと厨房で食べることができるというから驚き。バンコクのタイ料理シーンで注目すべきレストランの一つです。

詳細情報

Bo.lan

24 Sukhumvit 53 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

- 01

〜ヨーロッパ編〜

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する