最高の仲間と最高の思い出を。2月に大人数だからしたい10のこと

そろそろ2月がやってきます。三連休があったり、大学生は春休みであったりと、寒いですが、お出かけシーズンです。今回は、2月に大人数だからしたい10のことをご紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①スキー&スノボ

まず最初に紹介するのは、「スキー&スノボ」です。もともと得意な方も初心者にもおすすめ。大人数で行けば誰かしらが教えてくれたりするので安心ですよね。日本にはたくさんスキー場があるので、ぜひアクセスの良いところに行ってみてください!ゲレンデマジックも起きるかもしれません。

おすすめ▶︎キロロスノーワールド(北海道)

おすすめは北海道の「キロロスノーワールド」。パウダースノーを楽しむことができ、スノーラフトやスノーバナナボート、ミニスノーモービルなど様々なアクティビティも楽しめます。シェラトン北海道キロロリゾートでの宿泊もおすすめ。

スポット情報

②グランピング

photo by HenryHenry14
次に紹介するのは、「グランピング」です。今若者に人気の新しいキャンプスタイルで、おしゃれなテントに泊まったり、コテージに泊まったりすることができます。ただ、2月は寒く、ベストシーズンとは言えないので要注意。

おすすめスポット▶︎初島アイランドリゾート(静岡県)

おすすめは静岡県「初島アイランドリゾート」。初島は、熱海からは高速船で約30分で行くことができる首都圏から近い離島で、静岡のリゾートとなっています。「初島アイランドリゾート」には、高台に建つ宿泊施設もあり、「アジアンリゾートヴィラ」は4名まで、「トレーラーヴィラ」は6名まで宿泊可能。初島アイランドリゾート内では、BBQや、アスレチック施設「初島アドベンチャーSARUTOBI」、海水リゾートプール、温泉など、楽しみ方はたくさんですので、大人数で盛り上がること間違いなしです。

スポット情報

③テーマパークにいく

おすすめスポット▶︎東京ディズニーリゾート

次に紹介するのは、「テーマパークにいく」です。代表的なのはやはり「ディズニーリゾート」。また、東京ディズニーリゾートでは、学生限定の「キャンパスデーパスポート」を2019年1月7日(月)〜3月20日(水)に販売しています(事前購入が必要)。600円お得と嬉しいですね。

おすすめスポット▶︎ユニバーサルスタジオジャパン

次に紹介するおすすめは「ユニバーサルスタジオジャパン」。こちらもディズニーリゾートと同じように人気で大人数で楽しめます。また、学生限定の「パーク貸切ナイト・キャンペーン」や「ユニバーサル・スチューデント・パス」など、お得なキャンペーンを実施しているので、要チェックですよ。

スポット情報

④アスレチックで大はしゃぎ

次に紹介するのは、「アスレチックで大はしゃぎする」ということ。大人数で体を動かしたい!という時におすすめ。寒い冬こそ、運動をして、温まってみるのもいいですよね!

おすすめスポット▶︎清水公園フィールドアスレチック(千葉県)

おすすめは、「清水公園フィールドアスレチック」。チャレンジ・冒険・水上と3つのコースがあり、「水上コース」が人気なスポットで、落ちればびしょ濡れというスリルがあります。

スポット情報

⑤一足早いお花見をしにドライブ

おすすめスポット▶︎河津桜まつり(静岡県)

次に紹介するのは、「一足早いお花見をしにドライブする」ということ。おすすめは、静岡県賀茂郡河津町で開催される「河津桜まつり」。2019年も2月10日(日)~3月10日(日)の1ヶ月間開催されます。寒い中美しく咲く河津桜は可愛く、毎年日本一早くお花見ができるスポットとなってます。
そもそも「河津桜」とは、毎年2月上旬から3月上旬までのおよそ1か月咲く桜のこと。河津川河口から約4キロ続く桜並木は圧巻ですよね。伊豆の風物詩ですので、伊豆ドライブや伊豆温泉旅行がてら訪れてみては?

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する