観光地巡りの旅は卒業しない?ニューヨーカーのように過ごすNYC1日プランはこれ

人気観光地・ニューヨーク。ニューヨークには、世界中からニューヨークに憧れを持つ観光客がやってきます。そんなニューヨークには見所がたっぷりで、観光地もたくさんあるのですが、1日くらいはニューヨーカーのように過ごしてみませんか?今回は、ニューヨークローカルのようにすごすNYC1日プランをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【9:00】“Ninth Street Espresso”でさくっとコーヒー

ニューヨーカーの朝は、意外にも早いもの。8時ごろには起きています。朝のコーヒーは外で楽しむニューヨーカーが多いです。最近人気なのが「Ninth Street Espresso(ナインスストリートエスプレッソ)」。ここはセントラルパークのすぐ南東にあるお店。
シックで少しゴージャスな雰囲気があるNinth Street Espresso。スタンディングのままコーヒーや軽食を楽しめるスペースがあり、せっかちなニューヨーカーのライフスタイルにピッタリ合っています。ここでサクッとおいしいコーヒーとパンなどの軽食でライトな朝食を楽しみましょう。

詳細情報

【10:00】“セントラルパーク”をお散歩

おいしいコーヒーを堪能したあとは、セントラルパークへ。やはりニューヨークのシンボルといえばセントラルパークですよね。都会のど真ん中にある大きな公園で、今も昔も変わらない、ニューヨーカーたちにとってのオアシスです。
ランニングをしたり、のんびりとお散歩しているニューヨーカーたちにまぎれて、のどかなひとときを楽しみましょう。冬にはアイススケート場ができるセントラルパークですが、夏には蛍を見ることもできるんですよ。馬車も走っています。

詳細情報

【12:00】“Joe's Pizza”でピザランチ

セントラルパークで気持ちのよい午前中を過ごした後は、タクシーか地下鉄でミッドタウンへ。ニューヨーカーの定番ランチといえば、美味しいピザです!ここ「Joe's Pizza(ジョーズピザ)」はニューヨークにいくつも店舗を構える人気のお店。
店内にも立って食べるスペースはありますが、お昼時となれば大混雑。そんな狭い店内で美味しいスライスをハフハフ食べるのがニューヨーカー流です。基本のチーズはもちろん、サラミの乗ったペパロニなどが人気。

詳細情報

Joe's Pizza

1435 Broadway, New York, NY 10018 アメリカ合衆国

- 07

【13:00】“Macy's”でお買い物

ピザでお腹いっぱいになったあとは、ニューヨークのシンボルともいえるデパート「Macy's(メイシーズ)」でお買い物。ニューヨークを歩いていると、何かとMacy'sのショッパーを持っている人とすれ違うはず。
観光客も多いMacy'sですが、ニューヨークローカルもたくさん買い物に来るMacy's。洋服などファッションアイテムを中心に、様々なアイテムが揃っています。お土産を買う場所にしてもいいかもしれませんね。

詳細情報

【14:30】“Metrograph”で映画鑑賞

Macy'sで買い物をしたら、そのままタクシーや地下鉄でどんどん南のダウンタウンの方まで。最新NYのトレンドがわかるSOHOエリアです。ニューヨークは映画が好きですが、最近ではシネコンではなくインディペンデント系の映画館巡りがトレンド。ここ「Metrograph(メトログラフ)」はなかでもアンテナをよく張っているニューヨーカーに人気です。
ここは日本でいう名画座。新旧問わず名作が上映されています。映画のセレクションはもちろんのこと、内装がもはや映画のワンシーンのようなおしゃれさなんです。お菓子売り場や2階のブックショップ、レストランにも注目してくださいね。

詳細情報

Metrograph

7 Ludlow St, New York, NY 10002 United States

写真を投稿する
3.02 00

【17:30】“Little Canal”で軽く一杯

by ashita-ga-birthday
「Metrograph(メトログラフ)」で映画鑑賞を楽しんだあとは、近くにあるバーへ。ここは朝から夜までオープンしている「Little Canal(リトルキャナル)」というお店で、コーヒーショップとしてはもちろん今回のようにバーとしても利用できるおしゃれなスポットなんです。
ここで映画の余韻に浸りながら、おいしいカクテル、またはクラフトビールやワインを楽しみながら素敵な大人の時間を過ごすのがニューヨーカー流。雰囲気もよく、人に教えたくないお店の一つです。

詳細情報

Little Canal

26 Canal St, New York, NY 10002 アメリカ合衆国

3.00 01

【18:30】“Nom Wah Tea Parlor”でディナー

そろそろお腹が空いて来る頃です。このエリアは多くの中国人が住んでいることもあり美味しい中華料理が楽しめるスポットがたくさん。今日は「Nom Wah Tea Parlor(ノムワーティーパーラー)」で点心ディナーにしましょう。
ニューヨーカーはじめアメリカ人たちはピザやハンバーガーしか食べない、と思っていませんか?実はそれ大間違いなんです!流行りに敏感なニューヨーカーたちは外国の料理も大好き。特にここNom Wah Tea Parlorは、1920年から営業している老舗中の老舗。雰囲気も抜群で、味も格別です。

詳細情報

Nom Wah Tea Parlor

DoyersSt,NewYork,NY10013アメリカ合衆国

写真を投稿する
3.04 00

【21:00】“The Django”で大人の夜を

おいしい点心を楽しんだあとは、歩いて10数分ほどでたどり着くバー「The Django(ザ・ジャンゴ)」へ。やはりニューヨークの夜は素敵な音楽と美味しいお酒が必要ですよね!火水木金土の夜のみやっている大人の隠れ家バーです。
ここはいわゆるジャズクラブ。NYの夜はやはりジャズでしめるのがオーセンティック。迫力のあるライブジャズ、熱心にジャズに耳を傾けるニューヨーカー、まさにニューヨークらしいものが詰まっている場所とも言えます。

詳細情報

The Django

2 6th Ave, New York, NY 10013 United States

写真を投稿する
3.00 00

ローカルみたいな1日を!

いかがでしたか?今回は、ニューヨーカーのようにNYCを1日遊び尽くすプランをご紹介しました。観光地をめぐるのも楽しいですが、たまにはこういうローカルな1日を入れてみては?
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する