2020年注目スポットをとにかく巡る!東京都内の流行を追う冬の女子旅プラン

2020年が始まって、もうすぐ1ヶ月。皆さんも2020年が始まったことを実感している時期ではないでしょうか?この記事では、そんな2020年に注目のスポットを巡る女子旅プランをご紹介します。流行に敏感な女子は是非このプランを参考に女子旅を楽しんでみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

11:30 DUMPLiNG TiME 餃子時間

女子旅のはじめはおしゃれで絶品なランチから始めましょう!おすすめしたいのは渋谷ヒカリエの6階にある「DUMPLiNG TiME(ダンプリング タイム) 餃子時間」。こちらは2019年1月22日(火)にオープンした注目の点心専門店なんです。
そんな「DUMPLiNG TiME 餃子時間」では、ランチに小籠包のセットをいただくことができます。店内の装飾や小籠包のメニューはとってもカラフルで写真映え抜群なので、SNSに投稿したくなってしまうかも。ランチから思わず笑顔が溢れる女子旅になること間違いなしです。

詳細情報

tabelogで見る

ダンプリングタイム餃子時間

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6階

3.11 04

14:00 渋谷スクランブルスクエア

ランチを済ませたあとに行きたいのは、2019年11月1日(金)にオープンしたばかりの注目スポット「渋谷スクランブルスクエア」です。渋谷エリアでは最も高い地上47階建ての建物で、ショップやレストランが数多く入っているのでショッピングを楽しんでみるのも良いですね。
そんな渋谷スクランブルスクエアに行ったら、展望施設の「SHIBUYA SKY」を訪れるのがおすすめです。こちらのスポットは3つのゾーンから構成されていて、東京の街を一望することができます。晴れた日には特に素晴らしい景色を楽しむことができますよ。

詳細情報

渋谷スクランブルスクエア

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

3.15 9433

16:00 Milksha AOYAMA

「渋谷スクランブルスクエア」で新たな体験をした後は、2019年10月11日(金)にオープンした「Milksha AOYAMA(ミルクシャ 青山)」で話題のタピオカドリンクを堪能しましょう。こちらのスポットは、台湾発のタピオカスタンドの日本1号店。トレンド好きなら見逃せません。
2019年11月のオープン日には長蛇の列ができたほど、とっても注目度が高いこちらのタピオカスタンド。名物なのが"白タピオカ"で、もちもちとした食感がたまりません。濃厚なミルク系のフレーバーが特におすすめで、甘党の方は必見です。

詳細情報

Milksha Aoyama

東京都渋谷区渋谷2-9-11 インテリックス青山通りビル

3.18 08

18:00 ごりょんさん

夜ごはんにおすすめしたいのは、渋谷駅から徒歩10分ほどで行くことができる「ごりょんさん」です。料理メニューがとってもインスタ映えするので、お洒落女子の間で注目を集めています。野菜巻きが並ぶ箱はワクワクすること間違いなしです!
そんな「ごりょんさん」は、野菜巻きが絶品でフォトジェニックなのはもちろん他の博多グルメも絶品!また、お店の人たちは活気がある一方で、カウンター席や個室もあるので居心地の良い空間でお酒を飲むことができます。女子同士の会話にも花が咲くことでしょう。

詳細情報

ごりょんさん

東京都渋谷区渋谷1-1-6-3 ヴィラファースト渋谷 B1階

3.91 19184

22:00 夜パフェ専門店 Parfaiteria beL

"夜ごはんを済ませたけど、まだ帰りたくない…"という方におすすめなのが「夜パフェ専門店 Parfaiteria beL(パフェテリア ベル)」。1日の締めにパフェを食べるのは、2020年にも根強い人気を集めそうです。夜パフェ専門店のこちらは日曜日から木曜日は24時まで、金曜日、土曜日、祝前日は25時までオープンしています。
お酒を飲んだあと、なぜか甘いものを食べたくなることってありませんか?そんな時には、札幌発祥の夜パフェがぴったりです。フルーツ系のパフェが多いので、ペロリと食べられてしまいます。素敵な締めを、夜パフェ専門店でしてみてはいかがですか。

詳細情報

夜パフェ専門店 Parfaiteria beL

東京都渋谷区 道玄坂1 7-10 新大宗ソシアルビル3階

3.65 23469
夜パフェ専門店パフェテリア ベル!シンのグルメ日記

渋谷駅より徒歩5〜7分の場所にあるフルーツパーラー 夜パフェ専門店パフェテリア ベル。 店名の通り夕方から夜中にかけて営業されている、締めパフェ専門のスイーツ店。女性を中心に大人気の様子で、かなりの行列ができるので整理券を発行しています。 整理券さえ発行すれば、少しお店の前を離れて時間を潰せるのは嬉しいポイント。雑居ビルの3階にあるお店ですが、店内は清潔感があって居心地の良い雰囲気です。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾ピスタチオとプラリネ 様々な美しいパフェメニューの中でも一番人気のピスタチオとプラリネ。上にはプラリネのジェラートと、ピスタチオのジェラートが2段になっており、その周りにシフォンケーキのラスク、チョコレート、メレンゲ、クッキー、カタナーラなど、書き始めるとキリがないほど、様々なスイーツで構成されています。 見た目の美しさは言わずもがなですが、味のバランスも絶妙。ただ甘いだけでなく、チョコレートやカラメルソースの苦味、クッキーやラスクなどサクサクとした食感のアクセント、ピスタチオの香りなどが複雑に重なり合って絶品でした! ----------------------------- パフェ一つ2,000円以上と価格はそれなりですが、それだけの価値があるパフェを堪能できるので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

流行を追え!

この記事では、2020年注目スポットをとにかく巡る!東京都内の流行を追う女子旅プランをご紹介しました。今年の流行を追いかけたい人は是非このプランを参考にして女子旅をしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する