シカゴピザだけじゃない!東京都内の話題の"ピザ"総復習まとめ7選

最近ではシカゴピザが話題になり、シカゴピザの食べられるお店は常に予約でいっぱいに。とろーりチーズの美味しいピザはいつでも多くの人々を魅了し続けています。もちろん東京都内には美味しいピザ屋さんがたくさんありますが、どれにしようか迷ってしまう。流行りのピザってどんなピザ?そう思う方も多いのでは?今回はここで一度、東京都内の美味しいと話題のピザを復習してみたいと思います。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。おでかけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①まずは大人気、「シカゴピザ」

王道にして最強

photo by rk2wd
トップバッターはやっぱりこれ。最近話題の「シカゴピザ」です。シカゴピザが食べられるお店としてメディアに取り上げられている渋谷の「UNTITLED(アンタイトル)」。期待通りのシカゴピザを食べるには人気店に行くのが確実です。ただし人気店なだけあって予約は必須ですよ。

生地の赤いシカゴピザ

こちらも有名店、新宿の「Ark」というお店。こちらのお店のシカゴピザの生地にはトマトが練り込んであり赤く見えるのが特徴。生地もやわらかく、持ち上げるだけでチーズがあふれ出てきます。これはSNSに投稿したくなる気持ちも痛いほど分かりますよね。

詳細情報

tabelogで見る

肉とチーズ Ark 新宿東口店

東京都新宿区歌舞伎町1-8-1

3.86 1256
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②チーズたっぷり「イタリアンピッツァ」

続いてご紹介するのは、原宿の「スポンティーニ」。ピザの本場、イタリアで老舗のピッツェリアであるスポンティーニの日本発上陸店がこちらのお店です。その洗練されたピッツァはチーズたっぷりで美味しすぎると話題になりました。
看板メニューとして人気の「マルゲリータピザ」は生地が厚く、食べ応えがあります。お皿に乗っている大きなピッツァをナイフとフォークで切り分けて食べるので、じっくりと味わいながらランチタイムができますね。まるまる1枚のテイクアウトも行っているので大人数ならそちらもおすすめです。

詳細情報

③スタイリッシュな「ニューヨークピザ」

続いてご紹介するのは、インスタなどでもよく目にする代官山の「PIZZA SLICE」。こちらはニューヨークスタイルのピザが食べられるお店です。ニューヨークピザは生地が薄くてサクサクとした食感があります。片手で食べやすい、カジュアルな食べ物というイメージがありますね。
ただの生地の薄いピザ?と思うかもしれませんが、食欲をそそる見た目に思わずごくんと唾をのみ込んでしまいます。きっとピザを頼む方のほとんどは1枚じゃ物足りず、2枚は頼んでしまうのではないでしょうか。

詳細情報

PIZZA SLICE

東京都渋谷区猿楽町1-3 1階

3.94 23206
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④イタリアの「包み揚げピザ」

続いてご紹介するのは、今ホットなお店、2019年1月25日に新規オープンしたばかりの「IL PANZEROTTO(イル パンツェロット)」。こちらのお店はイタリアのミラノで展開していたパンツェロット(包み揚げピザ)の専門店の日本発上陸店です。
包み揚げピザの種類は数種類あります。外側のカリッとした生地の中から、チーズが飛び出します。普通のピザよりもより親しみやすく、カジュアルにおやつ感覚で食べられるので気軽にテイクアウトして食べたいですね。新しくオープンしたお店なのでぜひチェックしてみては?

詳細情報

IL PANZEROTTO 代官山店

東京都渋谷区代官山町20-9 HBLD代官山1F&B1階

写真を投稿する
3.17 03

⑤ピザに「チーズと生ハム」が欠かせない人へ

続いてご紹介するのは、ミッドタウン日比谷内にある「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」。2018年3月にオープンしたこちらのお店はフレッシュな手作りチーズと絶品ピザにこだわったいわずと知れた人気店。その見た目はイタリアのナポリピッツァのようです。
人気メニューの「マルゲリータ・ブラータ」。ピザの真ん中には存在感のある新鮮なブラータチーズがどんと乗っています。こんなにピザはなかなか見たことがありませんね!贅沢に生ハムと一緒にかぶりつきたいものです。

詳細情報

GOOD CHEESE GOOD PIZZA

東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷2階

3.28 20224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥もはや別ジャンル「はちみつピザ」

続いてご紹介するのは、渋谷にある「BEE HOUSE」。その名の通りハチに関係あるお店かな?と思うような可愛いハチの置き物が目印です。ここに来たからにはどうしても食べたいのが「はちみつ×チーズピザ」の組み合わせが美味しい絶品のメニューです。
もうお分かりでしょうか。そう、こちらは「ゴルゴンゾーラチーズのピザ」です。独特の風味と香りのゴルゴンゾーラチーズのピザには「はちみつ」が欠かせません。絶妙なマッチングはもはやピザの別ジャンルと言っても過言ではありません。

詳細情報

tabelogで見る

BEE HOUSE 渋谷本店

東京都渋谷区道玄坂1-5-2 SEDEビルB1階

3.92 28211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦デザートピザの王道、「チョコレートピザ」

最後にご紹介するのはデザートピザ。お腹いっぱいにピザを食べてもデザートピザなら別腹?なので大丈夫。「MAX BRENNER(マックスブレナー) CHOCOLATE PIZZA BAR」はイスラエル発のチョコレートピザ専門店。自分でチョコやトッピングをカスタマイズして食べられるので楽しそうです。
店内に漂う甘い香りに誘われて早速自分好みのピザを頼みたくなっちゃいます。おすすめは「マシュマロ」のトッピング。シンプルだけどマシュマロの食感とチョコが美味しくて止まらなくなるんですよね。トッピングは他にも10種類以上あるので色々と試してみてくださいね。

詳細情報

「どのピザを食べに行こうかな」

いかがでしたか?今回は東京都内で美味しいと話題のピザ7選をご紹介しました。もうどのピザを食べに行くかは決まりましたか?東京都内にはまだまだ美味しいピザがたくさんありますが、ご紹介したお店でまだ食べたことのないお店にはぜひ一度訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。おでかけの際は必ず事前に情報をお確かめください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する